2008年11月8日土曜日

[]ごっさしょうもない




買い物中に電話が掛かってきて、ちょっとした事があったがなんとか大丈夫だった。

フィギュア製作はついに材料もそろい、シリコンで型取り→レジンで成型というサビの部分だ。

シリコンでの型取りはテキトーにやったのに気泡はほとんどなくてよかったけど、シリコンと原型や土台にしていた粘土がくっついてもてはがすのが大変だった。離型剤というのを塗らなかったためだ。初めてやるのにもかかわらず、いらんやろと思って塗らなかったのだけど、やっぱこういう細かいとこが重要なんだな~。

でまぁなんだかんだあってシリコンの型は完成した。

そんでそのシリコンの型にレジンというウレタン樹脂を注ぎ込んでしばらく待てば完成だ。口のとこが何回やってもうまくレジンが行き渡らなくて凹んでしまうけど、その部分は後でエポパテで埋めて直す。

完成したのを見て、うなった。

作る前はあんなにおもろかったのに、出来てしまうとなんだかコレってほんまにおもろいんか?と思ってしまった。萎えた。

まぁ色塗ってみてやな。

まぁ次の段階も考えてるし、今回はまぁこんな感じかな。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿