2008年6月25日水曜日

バカならバカなりに工夫しろ。それが私の生きる道。



(2008/06/25)


ライブやりたいこと決まってきた。いまのとこは打ち込み+ドラムボーカル。yobkissもしくは一人DAFみたいな感じでいきたい。 ギターとかメロ楽器なんもできひんとソロは辛いが、そこがおもしろいとこでもある。 あたりまえのことができないということは必然的に変わったことしか出来ないということだからである。 そして、変わっているというのはおもしろい。 真・野球ドラマーのテーマとかを歌いながら新しい打ち込みでドラム叩こうと思う。 打ち込みにあの機械のボーカルのコーラスが入っててハモったらおもろそう。 練習して2バス使う曲も作ろーっと。

注文していたPCがようやく発送のメールが着た。これでやっと作業がはじめられるぜ~と思った。 けど一つ気がかりなのが、作業がスイスイ進むようにメモリを8GBも積んで、普通のXPだと3GBしか認識しないらしいのでちゃんと64bit版も用意したんやけど、 どうもまだ64bitというのは発展途上中というか、どんな感じ?的な扱いらしく、マザボだのCPUだの対応ソフトがどうの、どうやらちょっぴりめんどくさそう、ということ。 まぁ普通に使っても今のヤツよりは遥かにスイスイ作業できるだろうけどよ。

今のパソコンもバカなパソコンではないのでサブとして使おうと思うんやけど、モニターとかネットのモデムが一つしかないから、 切替器とルータ買おう。できればモニタももう一つ欲しい。デュアルモニタにしたら作業がはかどる。15インチ持ってたから売らんかったらよかった~。あーミスった~。





0 件のコメント:

コメントを投稿