2008年6月19日木曜日

バカならバカなりに工夫しろ。それが私の生きる道。



(2008/06/19)


NEWパソは動画作成に強いとされるクアッドコアでCore2Quad Q9450、メモリは8GB積んだ。グラフィックボードもDirectXに最適化されたGeForceシリーズではなく、openGLに最適化されているQuadroシリーズのFX570にした。 予算的にギリギリのラインでのチョイスなわりにはけっこう値段的に張り合いのあるものになってしまって貧乏人には辛いトコだが、先行投資ということで、作業がスイスイはかどればおもろいのをもっと作れるし、つまりはお金は後から着いてくるという考え方だ。 まぁいずれは経費で最新のMacとかが購入できるようになるだろう。そうなればもっとアイデアを表現できるようになるやろから楽しみ。まぁアイデアがしょぼかったりパクりだったりではしょうがないのだけど。

どんな環境に身をおけば創造的になれるかを考えて、その環境を作るしかない。 ということで、今のおもうさま散らかった部屋よりはキレイな部屋の方がいいのではないか。

俺の住んでる部屋は一応2部屋あって、手前の部屋はゴミやなんやかんやで何年も床が見えたことが無くて、 じぶんでも気持ち悪いほど汚い。 いい加減自分改造というわけで、デジピも買って置きたいしで片付けはじめたんやけど、 4畳くらいしかないのに現段階で3/4ほど掃除が終わっただけなのに既にゴミ袋が13袋も出ている。 どこにこんな量のゴミが貯まっていたのか?というほどの量でびっくりしているが、これでまだ終わっていないというのだから自分でも呆れる。 ゴミだけならまだしも、台所なんて何層にも積もり積もったよくわからないアブラ汚れなどがこれまたやばいほどの面積に達している。 たとえその部屋が終わったとしても、こっちの普段生活している方の部屋もあいかわらず結構な勢いで散らかりまくっている。そっちは捨てるに捨てられないマンガや小物が大量にあるのでこれまた始末に困る。 でもマンガや本はこの際ほとんど処分してしまおうと思っている。捨てるかブックオフにきてもらって引き取ってもらうか。 あとはドラムもどうにか整理しないと邪魔だ。服も着るやつなんてほんまに限られているのだからそれ以外は全て捨ててしまおう。 ビデオもめっちゃ邪魔やけど、はやいとこDVDとかに保存して全部廃棄したい。





0 件のコメント:

コメントを投稿