2008年5月20日火曜日

バカならバカなりに工夫しろ。それが私の生きる道。



(2008/05/20)


となりのトトロでさつきとメイが、かん太が貸してくれた傘をさして雨の中二人で帰ってるときに、メイが 「傘、穴あいてるね」と言うんだけど、子供のときはずっと「傘、泣いてるね」と聞こえてて、 うまいこと言うもんだと思っていた。 雨が降って傘のふちから雨がボトボト落ちるのを泣いてると表現したんやみやざきはやおは、と思っていた。 その後も宮崎アニメはわりと好きだったんやけど、一昨年くらいに魔女の宅急便を見て、 執拗に少女(主人公であるキキ)のパンツを見せるのに、見たくも無い宮崎駿(白髪のじじい)の性的フェティシズムを無理やり見せつけられているようで気持ち悪くなって、以来嫌いになってしまった。





0 件のコメント:

コメントを投稿