2008年3月24日月曜日

ブリゲボ



(2008/03/24)


日記を公開するのをちょっとやめよー。
引きこもっているからかなぁ…。
自分の思ってることや考えていることを、 他人に文字という形で一方的に理解されるってのは気味の悪いことだと急に思ったから。 というかそんなことを意識してしまって自由に書けなくなった。まぁ一過性のもんだろう。 それでも日記というもの習慣よ。

ノー・マンズ・ランド
鬼が来た!
ピアニスト
トラフィック
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
アタックザガスステーション
大統領暗殺
パンズ・ラビリンス

日本はまぁまぁわりと仏教国で 実際俺の家も真言宗で中高もたまたま真言宗の宗教学校でちなみに大学はクリスチャンの学校やったけど、 とにかくその仏教における神様的なものである仏って阿弥陀如来だの大日如来だの色々たくさんあっておもしろいし、 色んな教えとか読んでみるといい事書いてあったりするんやけど、 でもなんかこう大仏とかってきな臭いというか、生臭いというか、清い匂いがあまり感じられない。 所詮は宗教でしかないという。神聖なものに見えない。 日本神話を知りたいな。古事記と日本書紀。





0 件のコメント:

コメントを投稿