2008年3月19日水曜日

ブリゲボ



(2008/03/19)


いやー!!できないなーあと一息なのになー。確認段階になるとすこしずつズレが生じてきてまた手直し手直しめんどくさい。 歯を抜いたトコはかなり落ち着いている。まぁすこしは痛むし、抜いた穴に詰めているゼラチン的な何かが超気になるけど大丈夫。 早く入れ歯を入れたいよ。完全に治るまでに3~4ヶ月かかるって言ってたから待ち遠しい。 しかしその部分入れ歯は固定するためにバネ的なヤツを隣の歯に引っ掛けるらしいんやけど、やっぱその引っかかってる歯にはある程度負担があって、 そのうちその歯もボロボロになって、抜いてまた隣、また隣、って総入れ歯になるてのが結構ベタなケースらしくて、 怖いから、金が出来たらインプラントにしようと心に誓った。インプラントは一本30万とかする高額な治療だけど、本物の歯と同じような見た目と噛み心地なので、いいらしい。 まぁ歯は大変やわ。虫歯もえらいけど歯周病というか歯槽膿漏は虫歯よりもやばいらしい。歯を磨く習慣と早期治療が大切ね。効率よく生きていこうさ。 明日はカニ食う!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿