2008年3月8日土曜日

3581017



(2008/03/08)



ぼういず


毎週かかさず聞くラジオは決まってて、ラジオはテレビよりもパーソナルな部分が出ると思うし、 そこがおもしろいと思うんやけど、たまにほんまコイツ芸能人丸出しやなみたいに思って聞いててイライラするときがあって、 そういうときに、やっぱお笑いとかバラエティのテレビに出て活躍できるような人っていうのはそういうとこがないとダメなんやなと思う。 自分中心に世間が回ってるんでしょ?的な。 ある意味で他人を蹴落としてなんぼの実力社会では体も精神もタフで図太くないとやっていけないやろからそう言う考えで生活しててもおかしくないんやろけど。

バンドでいうところのボーカルやギターっていうのをはなから選べるやつって少なからずそういうのがあるような気がする。 そういうのって、俺なんぞ最初にドラムがかっこいいなと思うようなやつだから理解できないのかもしれないけど、 やっぱ目立ちたいのは目立ちたいんやけど同じ目立つなら俺はボーカルで目立つやつよりベースやドラムで目立つヤツの方が凄くてかっこいいし憧れるわ。
でも社会的に目立つのはやっぱボーカルか、まぁギリギリギター、みたいな。 結局ベタな王道ラインを行かないと安住の地は見つからないのかもしれない。 目立ちたいならどうにかしてドラムで目立つことを考えるよりハナからボーカルギター目指せよ的な。 友達同士でバンド組もうぜっつって俺ボーカルやりたいっていうやつに限って世渡り上手やねん。
でも、こんなに最初にボーカルかギターを選ぶやつをこき下ろしてる割には、ベースを選ぶヤツのことは一切理解できない。 なんでベースなん?って思うな。ギターやっててベースに行くっていうのじゃなくて、え!最初にベースに興味を抱いたの!?ってちょっと思う。 まぁダンスミュージックならドラムとベースだけで踊れるけど、ろっくとかやるのにベース?変わってるなぁ、と思うな。ロックとかに最悪ベースって必要?って思うもん。 ベースとギターが一人ずついるよりギター二人の方がいいと思うな。それかキーボード。
とにかく音楽やるときにベースを選ぶやつっていうのはジャンケンの弱いヤツか地味なヤツか変わったヤツやな。 ギターを選ぶやつはベタなやつ。ボーカルはクソ出っ歯。まぁつまりドラムが一番かっこいいということを言っている。ドラムやめてもたけど。てゆうか俺が一番自分中心に世間が回ってるんでしょ?的なヤツやん!





0 件のコメント:

コメントを投稿