2007年9月30日日曜日

無題



(2007/09/30)





ある朝起きたらちょんまげが大木になっていた!?





2007年9月29日土曜日

無題



(2007/09/29)





ヘヌ?ヘヌヘヌ?





2007年9月28日金曜日

なしっし



(2007/09/28)





強い





2007年9月27日木曜日

なし



(2007/09/27)


脳が腐ったらやばい! MTRにいろいろ 昔録音したものがいっぱい入ってて聞いてみると、 まぁ俺のつまらなさと言ったらないな。 全然おもんない。頭の回転がわるい。 ほんまにあかんわ。 前もって準備しとかないと何も出てこないし、本番に弱いし、ボキャブラリーが貧相やからアドリブも効かないと、 コレはさいあくだぜ~。


あきらめず屋





2007年9月25日火曜日

うわわ



(2007/09/25)


新宿スワンとか闇金ウシジマくんとか読んでると、恐ろしい世界やな、女の子も大変やな~と思うけど、そういやぁ2,3年前にそっち系の女の子と知り合いになって、たまにメールがきたり会ってしゃべったりしてたなぁとか思って、その子はウシジマくんに出てきてもよさそうなキャラだったなぁ。年収1千万のキャバ(?)嬢 その子と話していると急に、最近鬱なんだよ~と抗鬱剤をじゃらっと見せてきて、何も楽しいことがないと言ってきたので、趣味でダンスをやれだの彼氏を作れだの無責任ながらもわりとまともに相談に乗ってあげてたら、急にTVを見てゲラゲラ笑い出して、何かと思ったら納豆のCMの納豆ご飯を食べるシーンで、「この人たち撮影のとき納豆ご飯たくさんたべなきゃならなかったんだろうね~。」って、何じゃ?その子は他にもけっこう色々くるってて、おもしろい。ピザや寿司をおごってくれた。ラッピー。 でかなりお気に入りの好きなキャラやってんけど、その子からメールが頻繁に来るようになって、その内容がエロになってきたくらいのときに俺はなぜか全く返信をしなくなって、ラストに来たメールは、「最近気になるAV男優がいて、でも私はその人に遊ばれてるだけなのかもしれない」みたいな内容だった。

昨日だか一昨日だかに男5女5の飲み会で俗に言う合コンにいったのだけど、そこで出会った女の子たちは、こっちが一瞬でも気を抜いて本性がにじみ出たギャグをやってしまうと、速攻でひいてしまうという冷酷普通さの持ち主で(今までに合コンで出会った女の子は全員そうだったのだけど)そんなスリリングな雰囲気の中で俺はずっと我慢して趣味や好きなタイプなどを聞いたり合コンらしく大人しくしてたんやけど、ついやってしまった中国語風ラップは非常に楽しかった。もちろんまったくもってうけなかたヨ。やってはいけないと、わかってるんだけどやめられない、しょうもないギャグが麻薬のように自分を蝕んでいる。そして、まったくもってモテない。

チョ、チョットマッテヨ~!?

会計士志望の友達はビジネスのインフラがどうのこうの言って日本の経済に参加している一方で、俺はしょうもない女の子(けっこうかわいかった!)にしょうもないギャグを言ってしかもすべるという、いんちきな暮らしを送っている。

でも、 Always Look On The Bright Side Of Life!! Life's a laugh and death's a joke, it's true.

多分。


ノーベル賞クラスの数学者





2007年9月21日金曜日

たーめん



(2007/09/21)


以前は、自分が世間とどうやって関わっていったらいいか、とか、世間との関係とか、色々考えて、なんかちょっと見つけれたような気がするんやけど、今改めて考えてみるとなんも思い浮かばず、 ま、人生なんてすべて暇つぶし、という説もあるので、暇じゃなかったらいっか。って、オレめっちゃひまやん!

それにしても

テロがどうの外資がどうの、国の借金とか意味が分からん。 国家レベルでの政治や経済では混乱しか印象がないし、そして何もわからない。 もうそのうち、タイミングの悪いことにオレが40代とか真っ盛り的な世代の時に、ほんまに国がぶっ壊れてしまって、例えば外人にのっとられて今のアフリカみたいに、それかのっとられてなくても明治維新の時とかみたいに、殺し合いしか想像できないな。


数学界のスピルバーグ





2007年9月20日木曜日

アリーナ



(2007/09/20)



お金が宙を舞っている映像を作ろうと思って一万円札をスキャナでスキャンしようとしたんやけど、何度やっても失敗しましたとエラーが出る。 千円札でもダメで、簡単にコピーできないようになっているんやろなー。岩倉具視の五百円札はいけたけど、500円じゃリッチ感がないな。 硬貨はいけた。一万円札はデジカメでうまく撮ったりせな取り込めへんポイな。


数学の天才





2007年9月19日水曜日

ラe



(2007/09/19)


今日はずーとCNKTシャツやYOSHIKITシャツを作ったときのサンラバーの切れ端を使っていらんTシャツにぺたぺたとやってアイロンしてた。 こうやって何も考えずにテキトーにものを作ると自分の心の動きみたいなんが出ててくるのでおもしろい。 やっぱ集中力のない感じがするものな。

6回生のときに後輩の子が学祭で書道部とコラボでTシャツ展示するんですよと言っていて、 見に行ったらほんまにどうしようもない、中学生が体育祭でクラスでつくる背中にみんなのあだ名が書いてるみたいなレベルのTシャツ がいくつも展示されてあった。
さすがの俺もどんなに手を抜いて作ってもそんな低いレベルのものは作れないと思ったなー。
そのくせ着てる服はおしゃれ、ってどーゆーこと!? 着る服にはめちゃ気を使うのに、作品には一切気を使わないという凸凹なセンス。



おみそしる人間





2007年9月18日火曜日

この二週間まとめ!!



(2007/09/18)


蒲田行進曲を見た。まぁまぁおもろかった。昔の日本映画も見てみるもんだと思った。
ギャラクシー・クエストを見た。ふつう。

トヨタが世界一。すごい。
ゼネラルモータースの歴史をみてるとほんまにアメリカでおもろい。 フォードが1車種大量生産で安い車だけを作ってるとこで、 GMはキャデラックとかおしゃれな高級車とかの会社を買収しまくって、 これまた買収した金融会社でローンを組ませて高い車を買ってもらうみたいな。 ローンで買いやすい。金利ももらえる。すごい・・・。
ホンダは本田のおっさんが設計図を描き書きしてスパナとレンチで会社をでかくしたイメージ。

全然関係ないような事同士をつなげられるのがおもしろい。

あー、ぱわーがたりない~。きんに君助けて!! それにしても、ある程度の高みを目指すとなるとほんまにじぶんの実力不足さに吐き気がするわ。 絵は下手やし、アニメはおもしろくないし、ギャグもないし、人見知り、なにか俺!っていうのがあるとしたらきもい踊りだけ。 ステージでやるそれだけは誰にも影響されてない唯一のものだと思う。ま、影響されてもいいんやけど。ぱくり。

イベントやって楽しかった。イベントスタッフは自分ひとりだったので超めんどくさかった。 なにがめんどいって、相談できないこと。宣伝とかについて。 アバンギルドはよかった。客は少なかったのに、ハコ代で赤出るとかはまったくなかったし。 メトロみたいに金をめちゃとっておきながら出演者の決定に口を出すみたいなんが全くないし。 飯もあるし。 出演者もほんまみんなよかった。一発目のあいてぃーBAKUZAN先生さいこう。 次おやつもよかたしまじさんきゅー! 次の豆の日(桂くん)もかなりいかしてた。 次のneco眠るからその次のtoxic lipstick、その次のkinki kikkiと、流れがよかった。 爆発してた。neco眠るは最近マジでやばいな。フジロックくらいすぐいけそう。 toxicもかなり狂っててめちゃもりあがり!! 俺らkinkiもとちるとこもあったけど一発目にしてはかなりよくできたと思う。 最後のムーズムズもいいかんじだった。 いやぁもっと100人はとかいっぱいの人が見にきてていい内容やったわ。 結果的に友達の友達だけが来てた感じで知らない人は皆無だったっぽい。 アバンギルド店長は始まるまでは毎度注意してきたのに、終わったら 「今度はもっと準備期間長くして出演者とか宣伝とかつめていったりしよか」 とかちょっとやさしかった。たしかにずさんな計画のわりにグダグダ感がなかったとこはよかったと思う。 バンド25分ソロ、ユニット15分くらいの長さがちょうどテンポよかった。 あーおもろかった。職さがそ。


まずいハンバーガーとして作られた怨念が集結して実体化したもの





2007年9月4日火曜日

ガジ



(2007/09/04)


ビッグポルノのイベントはめっちゃおもしろかった。 RGはほんまにおもろいな。HGおもんない。もっとこわれてほしい。 会場が梅田の能楽会館というとこで、オープニングに本物の能が披露されて、それがマジでかっこよかった。 能を見に行きたくなった。


むらさき頭巾さん