2007年8月30日木曜日

ガーン



(2007/08/30)


人間は頭や体の出来不出来がけっこうある。 いままで何人もつまんないやつに出会った。 でも俺が今まで食べたバナナはだいたいうまかった。 これはなぜかというと、どっかのバナナのお化けが一人犠牲になって他のすべてのバナナのまずさを吸収しているからだ。

明日はビッグポルノを見に行く。


走れ





2007年8月29日水曜日

ガーン



(2007/08/29)


イベントやんのも大変やな~。 色々あって、出演者がへって、

●あいてぃーBAKUZAN先生
●ムーズムズ
●neco眠る
●kinkikikki
●おやつ
●豆の日
●Toydeath (from Australia)
●Toxic Lipstick (from Australia)

こんな感じ。


葉の部分は実はでかい鼻





2007年8月28日火曜日

do



(2007/08/28)


朝青龍のやつってさぼってたのがばれて怒られて解離性障害になったん?めちゃ繊細やな。 いっそのことすっぱり相撲はやめてUFCとかにいかへんかな。


モーミー!といいながら追いかけてくる





2007年8月27日月曜日

do



(2007/08/27)


アバンギルドに言ったら12組は多すぎると言われた!!どうしよう。

見やすそうでおもろそうだから見ようと思う映画
『天国から来たチャンピオン』
『ギャラクシー・クエスト』
『サマータイムマシン・ブルース』
『博士の異常な愛情』
『ポストマン・ブルース』
『告発』
『デーヴ』
でも、BG(*1)つまらないとされている大長編ドラえもんの、のび太とふしぎ風使いと、のび太と翼の勇者たちを 批判するためだけに見てみようと思ったのは不毛だなと思ってやめた。 *1 BG ばりごっさの略


マヨネーズ事件の犯人





2007年8月26日日曜日

きた



(2007/08/26)


NEWSがあるよ聞いて聞いて!!!!!!!
9.15のTHEイベント、強力なアクトがなんと二組もさらに追加されました!!!

出演者:
●あいてぃーBAKUZAN先生
●ムーズムズ
●neco眠る
●坂本渉太
●kinkikikki
●ミッシェル万未来
●おやつ
●どんつく
●森眠る
●豆の日
●Toydeath (from Australia)
●Toxic Lipstick (from Australia)

これはもうほんまにそうとう気のくるった、予想もできない理想の夜になる!! と思う。 スタート時間を早めてもらわなあかんからまた話しにいかな。


ケツには目が無い





2007年8月25日土曜日

おっし3



(2007/08/25)



Tシャツ作ってみた。黄土色に見えるけど金ラメ。さんらばー。

イベント決定したよ~

『THE』
2007.09.15(sat)@UrBANGUILD
前売り\1,800(with 1drink) 当日\2,300(with 1drink)
open18:30 start19:30
出演者:
●あいてぃーBAKUZAN先生
●neco眠る
●坂本渉太
●ミッシェル万未来
●kinki kikki
●ムーズムズ
●DJごはん
●どんつく
●おやつ
●O:miso桂くん

いいね~。全10組ヤッホー。 F.B.Iみたいに各出演者の時間を短くしてたくさん出るというプランは成功するのか。 セットチェンジを効率よくまわせてかついい流れの順番を考えよう。 そしてどうやったらお客さんが来るのか。そういうの。


ホットドッグ星出身の科学者





2007年8月24日金曜日

おおっし2



(2007/08/24)


9/15(土)のイベントについてアバンギルドに話しに行く。あらかた決まった。
今のとこ決定してる出演者は、
・あいてぃーBAKUZAN先生
・neco眠る
・坂本渉太
・ミッシェル万未来
・kinkikikki
・ムーズムズ
・DJごはん
・どんつく
なんだかんだ、かなり楽しみになってきた~。やばいぜ。問題は同じに日に大阪でドラびでお祭りがある、ってことかな。


梨を敵対視している





2007年8月23日木曜日

おっし



(2007/08/23)


9/15(土)のアバンギルドでのイベントに出てくれる人やタイトルもあらかた決まりつつあり、一安心。確定してはないのがちょっとあれやけど。フライヤーデザインも速攻で終了。 おもて面にはイベントタイトルも日時も場所も出演者も書いてなくて絵だけしか書いてないっていうのやってみたかったんだよなー。意味が無いやつ。自分のイベントだから試せる。 あとは出演者確定を待ち、アバンギルドに時間や料金のことを聞きに行くのみ!ソロ案のネタひとつ浮かぶ。


体長1cm





2007年8月22日水曜日

てにゃわ3



(2007/08/22)


モテについての秘訣が判明したのでコレから俺はきっとモテることだろう!!ありがとう人間の女の子!!


クラスでの人気者





2007年8月21日火曜日

てにゃわ2



(2007/08/21)


晩から難波はカレーハウスJJへ。新規事業立ち上げの計画!いったいどーなるギャグ過ぎる!


森まさおみクンの親は離婚再婚を繰り返す





2007年8月20日月曜日

てにゃわ



(2007/08/20)


9/15にアバンギルドでイベントするのが決定しました~!!ということで出演してくれる人探しでてんやわんやで、 いまどのくらいかわからない。どーなる!とにかくもう日が無いのでフライヤつくらなな~。キングプリンタは速攻だからそこにしよ~。


沼地に住むスライム





2007年8月19日日曜日

でって



(2007/08/19)


最近めちゃ一日中寝ている。それでもまだまだ眠い。動けない。誰かおもしろい映画教えて欲しい!


18世紀のドラえもん





2007年8月18日土曜日

あな



(2007/08/18)


今日はneco眠るの練習に参加した。ちょうむずいよ。 またライブに参加するため。8/26西部講堂。 練習のやり方の違いに驚いた。 ヘグシオの時は主にコミュニケーション中心というか、 セッションみたいなのが半分以上を占めていたけど、 neco眠るはわりとちゃんと曲を合わせる感じだった。 なのでもしかしてライブでもオレちゃんとあわせなアカンのちゃうん?? と不安に思った。 だってめっちゃちゃんとしてるとこに居合わせてしもたからラップとかふざけたらあかんのちゃうんって。 でも、なぜ俺が俺なのか俺は、というところを考えれば何をすべきかはおのずと見えてくると思う。


耳から生まれた耳のおばけ





2007年8月17日金曜日



(2007/08/17)


実家に帰ってきた。東研ソフトの新しいソフトの話を聞いてるとおもしろかった。 サウスパークのDVDがあったので見た。おもしろかったので借りた。


コックさんの帽子





2007年8月16日木曜日

ぞっかん



(2007/08/16)


M.I.AのKALAがやばいので買うかと思ってアマゾン見てみたら、輸入版がなぜかめちゃ安かったので注文した。 ついでに太陽誘電のDVD-Rと水木しげるの妖怪大全みたいなのも注文した。 おぎやはぎのラジオに荒俣宏がゲストで出たとき以来妖怪にはまっていて、妖怪がおもしろい。 おならとか裏声とかそういうちょっとバカバカしいものは妖怪の要素があるっていうのを言っていて、それめっちゃおもろいと思った。 小豆洗ってるだけとか最高にバカやもんな。荒俣先生いわく妖怪の定義は、弱い、どっちつかず、ちょっとH、特に害は無い、といったもの。 そういうアホなやつらをいっぱい見たくて、水木しげるの妖怪図鑑を注文した。“弱い”っていうのがいいなぁ。

さって実家に帰るか~。


まも美も魔人





2007年8月15日水曜日

かき



(2007/08/15)


帰るませんのか。
やっぱ明日帰ってみよう。暇やし。ま、実家の方が暇やけど。


魔人





2007年8月14日火曜日

2007年8月13日月曜日

ききき



(2007/08/13)



ドラミングスタイル研究中。ドラムといってもラップも含まれる。


“まだまだや”が口癖





2007年8月12日日曜日

あえ~



(2007/08/12)


そば。大根おろしかとろろそばを自分で作ったら、安く大量に食えるじゃないかとおもって、今日はそれを試そう。 山芋と大根とおろすやつを買って、食べた。豆腐も食べた。 山芋は長いもじゃなくて大和芋(多分)しか売ってなかって、めちゃねばりけ、そばとかにはもうちょい水分の多い長いもがいいのか。 大和芋はとろろご飯的なヤツが合うのかな?とにかくいもで超かゆくなった。


鰹節や青のりなどが動力源





2007年8月11日土曜日

2007年8月10日金曜日

ぽっぽ



(2007/08/10)


neco眠るのライブに参加。とても楽しかった。全く自分の音がモニターできずかなりテキト。ただ、ラップをしたとこはじぶんでもわりとうまくいったと思う。 ものまねDJとしても参加してたんやけど、それはかなりの勢いでくだらなく、不必要なものだった。 でもヘグシオのときから一年ぶりくらいに人前でドラムを叩けて満足。 フロアはよくみてないかったけど、視界に入ったかぎりでは見てる人がかなり盛り上がっていたしよかった。 neco眠るはヘグシオとは姉妹校みたいな兄弟校みたいな間柄だったので相当楽しくできた。 それは同じく一緒に参加していたチョモランマつぼうちくんやあふりらんぽのぴかちゅうさんや森口純太くんという人々がよかったせいもある。


おならの達人





2007年8月9日木曜日

ぐんだん



(2007/08/09)


昨日の夕方フロアタムのボルトを買いに街をうろうろ。イベントについて聞いてみるためにアバンギルドに行ってみた。 すると知ってる人がたくさんいて、久しぶりに会う京都の人たちって感じで、ついでにライブを見てきた。 今日もフロアタムのボルトを買いに街をウロウロ。家に帰ってもうこんな汚い部屋はいやだと本気で思う。


自分は嘘つきだというウソをつく哲学野郎





2007年8月8日水曜日

ちゅうもーくthree



(2007/08/08)


8/10はneco眠る+αの+αでneco眠るのライブに参加することになった。あー楽しみ!PIPE69というとこ。 グラインドオーケストラとかワッツーシゾンビとか水色ブレインが出る。 ニュードラムセットを電車で持ち込むつもりやけど、電車でいけるんかな~?


きつい口臭で相手をKO





2007年8月7日火曜日

ちゅうもーくtwo



(2007/08/07)


SPKいいぜ~!
BOREDOMSのSUPER ROOTS 9、あ出てたんや、と思って聴いた。あいかわらず正直な音楽で、かなりよかった。CDの残り時間を見ない。終わりが楽しみだから。 いいね。こういうドラムが楽しい音楽は好き。 ドラムは前は一人じゃ輝けないとおもっていたけど、よく考えたらバスドラとスネアだけで無理やりユニットみたいにできるんじゃないか? 無理かな。でもサンプラーでさらにドラムにドラムの音を足す方向性で行くつもりだからできるかな。 ま、こういう正直な要素もいれつつソロの案を考えてみよう。つまり、ヤンキー(J)、トランス(J)、メタル、新喜劇、正直。お、固まってきたぞ。 また練習しにスタジオ行こうっと。なにせ筋トレみたいなもん。あ、あとベタなもの。

ドラゴン桜ってまだ東大うけてないんかい!?と思って、読んでみたらおもろかった。 高3の夏休みに個人指導の塾に入れさせられて1ヶ月ほぼ毎日4時間とかも勉強させられて、夏休みあけに全国模試みたいなヤツを受けたら、夏休み前のひどい成績となんら変わってなかったときの情けなさを思い出した。 さすがに、おい俺!と思った。


めったに笑わないが笑うととまらない





2007年8月6日月曜日

ちゅうもーく



(2007/08/06)


おなかすいたー。昨日はそういえば何も食べてなかった。ジュースしか飲んでない。ハイライトでも行くか~


イギリスではDJとして有名な元奴隷





2007年8月5日日曜日

ごーめんなさいよ



(2007/08/05)


伊藤園 熟オレンジoisii。 歯茎がめちゃ腫れて中には膿が溜まっていて、それを無理やり出すという自己手術ももう限界だ。 ちゃんと歯医者に行こう。 この前アバンギルドにOve-NaxxやDJスコッチエッグを見に行った。枡本航太や、ハーフというガルペプシとボガルタのショウゴ君のユニットも出てておもしろかった。 Ove-NaxxとDJスコッチエッグがめちゃかっこよかった。ハーフには爆笑した。


ドッジボールの神様





2007年8月4日土曜日

いじめって



(2007/08/04)


なんとかかんとかノイバウテンめっちゃいいやん。1stのコラプスというアルバム。初めて聞いたんやけどかなりパンク。めっちゃアホやし。 新アニメの第一弾を作ろうとしている。これは習作ちゅうかためしにやってみる感じ。 ネタもカバーというかコピーというか。まぁ頭の中ではおもろいもんになってるんやけど、アニメにしたらめっちゃおもんなくなってるかもしらん。 なにせ今までの自分からしたらけっこう実験的なことだから。


ロボットの心をもった宣教師





2007年8月3日金曜日

やった!



(2007/08/03)


新しいアニメのアイデアが浮かんだ。ようやく。5年ぶりくらい久しぶりにオリジナリティを掴めそうだけどわからない。


つまらなさではピカイチ





2007年8月2日木曜日

ボン!



(2007/08/02)


野球ドラマーをもう一度絵から書き直して作ろうと思って、ほんで音声ファイルも作り直してたら、かなりおもしろかったので、いっちょ気合入れてちゃんと作ろうと思った。


目が360°動く妖怪





2007年8月1日水曜日

ナームー



(2007/08/01)


何かを大量に作らないと多分カスみたいな人間になっていると思う。あーやばい。 アイデアの振り絞りが足りない。死ぬ!!!!!ツケが回ってきた。 今思い浮かばないからと言って、後でも思い浮かばないとは限らないのだから、なんでもやってみた方がいい。 じゃないと死ぬ死ぬ死ぬ。殴る。ポエム。言語感覚とポップ感。バナナマンめっちゃおもろい。松本人志最近かなりバカにしてたけど、ほんまはすごい。そんなん知ってる。 あー必要なのは客観的に見ることかな?おもしろいと思うことを他人の目で客の目で一度見てみて、そこでまた裏切れるとこを裏切っていくとか、ワクワク感をつくれたらな…。 枠にはまれるとすげぇよく見えたりかっこよかったりするけど、俺はその枠すらよく見えないくらい社会的に近眼やから、ちかいとこにある自分の枠しか見えなくてよく悩む。 もはやまともな就職は出来ないのだから(したくもないけども)、自分の強みをどんどんとんがらしていくしかない。 30くらいまでにパンパンにおもろいこと考えることを経験しとかな。アホなやつがケチつけてくることもあるやろうけど、がんばる!


一見おしゃれな帽子だが、かぶろうとすると頭に噛み付く妖怪