2007年6月30日土曜日

ハロー! 君達も将棋に興味があるのかい?



(2007/06/30)


今日はライブ見に行こうと思ったけど行かなかった~ミスった~。
しょうがないのでジンのグレープフルーツ割りを飲んでいた。
一人で酔っぱは少しさみしいものがある。
それにしても煙草がうまい。死ぬ~。





2007年6月29日金曜日

史上最大の三つ巴 仏教VSイスラム教VSキリスト教 宇宙で一番偉いヤツ



(2007/06/29)


ぶらぶら歩きながら一個ずつひらってみては色々じろじろ見てみて、う~んどうもちゃうなぁと思って、またなんか落ちてないかなぁ、とかやってるうちにいらんもんでいっぱいいっぱいになって、ずいぶん最悪に走りにくい。

それでも例えば、 三十三間堂見に行きたいな。20年くらい前に見に行った記憶がある。風神と雷神の間を走ったということを覚えてる。

FLASHのスクリプトの文をおぼえたらかっこいいサイトがつくれそう。大体どんくらいできたらいいかなーと思って、例えばgroovisionsのworksのとこくらいのもんがつくれるようになったらいいと思った。 ぜんぜんまだまだ意味不明やけど。こういうたくさんのものをかっちょよく整理してみせるテクニックは偉いと思う。こういうの作る人の部屋はやっぱりおしゃれできれいなんやろなー。





2007年6月28日木曜日

そういや半年くらい前にタイでクーデターあったけどどうなった?



(2007/06/28)


ようやく耳がクラシックを聞けるようになってきた。のだめちゃんを読んでからクラシックが聞きたくてしょうがなかったんやけど、実際聞いてみてもなんか長くて暗くておもんないという印象やったんやけど、 モーツァルトのピアノの曲とかラプソディインブルーとかボレロとか威風堂々とか耳なじみのあるポップなのを聞いてたらラフマニノフだのなんだのもわりと楽しめるようになってきた。暗いのも面白いし、響きがいい。 でもやっぱオーケストラのやつは長くてわりとだるい。





2007年6月27日水曜日

偶然なのに犯罪になる話



(2007/06/27)


15年とか昔。小さいときにたまにお父んがパソコンでゲームを作ってくれて、よく覚えているのが、ジャンケンゲームで、10回勝負して勝率によって称号を得られるというもの。で、ほぼ負けなかったら、『あなたはジャンケンの神様です』 とでるんやけど、ほとんど負けてたら、『あなたはジャンケンのまるむし商店です』と出たような気がする。

つーかもう7月。 毎日コーラで歯を溶かすのが仕事みたいなもんで、やばいなぁ。

急にみんなのうたかなんかの『サモアのしまのうた』が聞きたくなって探したけど無くて、itunesで探したら売ってたので買おうかな~どうしよっかな~と思って、1曲150円で、でもその曲が収録されてるアルバムごと買うと26曲入りにもかかわらず900円だったのでアルバムで買った。 トレロ カモミロとかしまうまグルグルとか懐かしいのがもりだくさんだったが、そのなかでも一番よかったのが、『むしばのこどものたんじょうび』という曲。ちょういい。

なんか就職よりおもしろく金を稼ぐ方法ないかな~。とにかく働くようになったら買おうと思っているものは、コミック棚、モニタースピーカー、ミキサー(USBでPCにもつなげれる便利なヤツ)、スーツ、ネクタイ、靴、そしてサングラス。 あと虫歯をそろそろ治さないと、ほんまにむちゃくちゃになってきてる。左の奥歯はもう無くなったし。前歯も半分くらいないし。でも会社辞めて以来保険証が無いんだよ。区役所に行ったら前の会社の社会保険を辞めたという証明書がいるとか何とか、めんどくせぇからほったらかしだ。 死ぬ~。

ブリッジおもろそうなんいっぱいやってる。6/30とか7/8は多分見にいく。フライヤーかっちょいいなぁ。さすがガルペプ氏


今いちばん好きな番組。





2007年6月26日火曜日

めします



(2007/06/26)


webバイト選考課題のダイエット食品のCMの絵コンテというやつ、全っっ然考えてなかったんやけど、今思いついた。 女が相手やし、やせてきれいになりたいという淡い乙女心を綴った、セーラームーンみたいなプリキュアみたいな主題歌みたいな曲が流れて、女がきれいになってっていう設定にしよう。でその映像も実はTVでやってるCMってゆう設定で、最後にひいてみたら、ブス女がそのCMを凝視してたってゆうわかりやすいオチもつけよう。 これなら無理なく両立できるだろう。

今深夜2時前で、提出期限が朝の10時なので、8時間で歌詞と絵を考えないといけない。ま、いけるやろ。

少女漫画風なんとかプリキュアとかエロかわトランスをもろに押し出して、1時間半かけて歌詞できた。あとはテキトーに絵を描くだけや。でもシャーペンがみつかりません。

さらに2時間、絵も出来た~。真ん中に4コマ。左に音声の説明。歌詞を書く。で右に状況説明。突然太ったブス女がでてくる。とかを書く。おー絵コンテっぽい。 でも本気で殴り描き。それに今まで女を描いたことがないのでバリ下手。肝心のストーリーも意味わからんし。やばいなぁ。まぁえっか。 んでこの6枚の紙をどうやってpdfにするの?

ま、それもてきとーにやって、完成!早速メールでおくったよ。あーなんか速攻で仕上げたから疲れた。

やってみた思ったことは、俺はまともな絵がかけない、だから絵では勝負できないということ、だから考える方をもっと強化しないとアカンということ。 だからインプットをもっと手当たりしだい増やしていく作業が必要だー。だからもっとマンガ読むぞー。音楽聴くぞー。映画やアニメも、ドラマなんかもよい。 すべてむっちゃくちゃにパクリまくって合体させて自分を仕立て上げていくんや。俺は無からは何も生みだせないということをやっと理解した。ヤッホー!開き直りや!そういう世代や! キレる20代!バブルを知らないエセミルフィーユ!えせピスタチオ!長崎は今日は晴れだった?あーちかれた。





2007年6月25日月曜日

身につけたい裏技



(2007/06/25)



イラストレーターおもしろい2

だめもとでもやってみるという…。





2007年6月24日日曜日

きもちのいいやつRAH、men?…



(2007/06/24)



イラストレーターおもしろい1

気が向いたのでブリッジでのラストSPLAYを見に行った。neco眠るのソロイベント。唯一、音楽で出来たともだち。 しばらく見ないうちにパワーアップしてた。いいもん見せてもらった。 7/16のDJイベントに出させてもらえることになった。名義はどうします?と聞かれたのでDJ100%勇気にした。ダサッ! ブリッジもなくなるから最後に出れることになってよかった。





2007年6月23日土曜日

De Camino a La Vereda



(2007/06/23)


外人はこっちをミロダヨ。

レコード好きなひとについて。 CDよりもレコードの方が音質がいいとよく言うのはなぜ?ちっともわからない。俺からすりゃ音質面に関してレコードに軍配を上げてる人なんてオカルトやわ。ネッシー、マイナスイオンに神聖幾何学やわ。 ノイズがあったほうがいい音がするってことなんかな。 DJとかもよくレコードの方が音がいいとか言うけど、あんなクラブみたいなハイとローがガシガシなとこでそんな音質がわかるわけないと思う。その辺頭っから全く理解できない。 だいたい(192kbpsくらいやと)mp3とwavの差すらほとんどわからねぇよ。
CDのサンプリング周波数は44.1kHzでサンプリング周波数というのはまぁ高さみたいなもんやろ。波形が上下あるから半分の22.05kHzまでカバーしてるってこったろ。 可聴周波数域チェッカ このソフトをダウンロードして自分の耳をテストしてみたけど、あーなんとなくギリわかる・・・くらいのとこで19140Hzだったから、CDのカバーしている22.05kHzというのは俺にとってはヨユーで必要十分。 ということは、もし仮にレコードがCD以上の周波数を含んでたとしても、俺には聞こえない。もしかして、レコードの方がいい音がするといってる人はみんな22.05kHz以上の信号が聴こえるというのか? まぁ無いやろけど。 あとはレコードはアナログなので0101みたいな段差がないから良い音説。そういうこと言う人はデジタル信号の0101が分かるってこと!!? CD聞いてたら「あ、いまのフレーズ、信号が000101100111…やから音が悪い~。」みたいな。 温かみがあるとか。それはお前が温かい心を持ってるだけや。そして温かみなんてイコライジングの問題やろ。中高音とか。さもなきゃノイズがまじってるから古いっぽくてノスタルジックな気分になるだけやろ。
結局は、かっこいいから、なんか音楽好きって感じがするから、というファッションとしての機能がほぼすべてちゃう? だってアナログかっこいいやん、という意見しか俺は認めない! 俺には必要が無いものやけど。スクラッチが出来るというとこだけはかなり良いと思うけど。

ちなみに俺はCDすらケースから出してデッキに入れるのとかめんどくさいので、レコードなんてマジありえねぇという非常に現代的な実用主義。mp3で全然かまわない。 そういえば、ipodは音が悪いとずっと思ってたんやけど、ラインでミキサーにつなげてパソコンのプレーヤーと聞き比べてみたけど、聞いた感じ全然変わらんかった。 やっぱイヤフォンの問題なんやろな。1500円のイヤフォンやもん。それでもデフォのイヤフォンよりはかなりマシやけど。 ま、でも、音質なんてある程度超えたら俺みたいな素人には全く分からないというのがホンマやと思う。 俺の耳が悪いってゆうだけのことかもしらんけど。

でもまぁなんだかんだいっても、人間なんて科学だけで生きてるわけじゃないし、レコードの音の方が好きっていう人は山ほどおるし、俺はまったくもってデジタルに信頼を置いているだけの話なんやけど、 例えば8ミリビデオで録った映像というのはデジタルカメラにはない良さがあるし、ビデオテープの汚さも時にはかっこいい、というのは確かにある。 そういう意味で言うんやったら認めるよ。ただ、音質がどうのってゆうのがむかつくねん。CDやから音が悪いみたいな、音が細いとか、それは言ったらあかん。音が細いのは中音中低音が足りてない曲なだけ! でもDATはちょっとひかれるな。磁気ってゆうアナログなくせにデジタル気質なとこ。

人間にはノイズが必要ってことか。

チャゲアスのひとり咲き、ええわ~。 でもついにチャゲアスにまで手を伸ばしてしまって、もしかして俺はずっとこのままダサい道を歩いていくんやろか。怖いな。





2007年6月22日金曜日

ラミッルゥー



(2007/06/22)


ダイヤモンドだね~。ああいくつかの場面~。
TVとかでは野球の桑田がかなり挑戦者という感じのかっこいい感じになってるな。俺はアルマーニしか着いひん人っていうイメージやってんけど、前テレビ見てたら英語を話してて偉いんやなと思った。 だいたいスポーツに打ち込んできたヤツなんてのはバカと相場が決まってるんやけど、そんなこともないんかな。 すくなくとも桑田より俺のほうがバカや。
タコ食いてぇなぁ。噛めば噛むほどグンニャグンニュゥア。味がうまい。イカよりもくさいところがいい。 蕎麦食いてぇなぁ。ざる蕎麦もいいけどおろし蕎麦みたいなんもいいな。 ようやく梅雨気分。ふられ気分でRock'n Rollでも聞くか~。





2007年6月21日木曜日

ラーイカララバム



(2007/06/21)


ホラ、よくあんじゃん、○○クンってさぁ、見た目はジャニーズなのに中身は吉本だよね~☆みたいな。おれなんか見た目が人力舎で中身が少年コミックやからな。終わってるな。

http://www.sonntagstudio.com/aboutme.html
頑張ったわりにしょぼい。でもうまく見せるのも、あとちょっとやればできそう。あーつかれた。

で早速これを元にバイトさがすかと思って、週2くらいのないかなとおもってたらあった。
自己PRとか久しぶりに考えたけど、やっぱり何にも思い浮かばなかったので、上のアドレスを書いて、このページをもって自己PRに代えさせて頂きます。 と一行だけ書いて、志望動機は、御社の懐の深さが気に入ったため。と意味不明な一文だけ書いて応募フォームにしたがってメールを送った。 そしたら早速二次選考のメールが来た。こんなんよう通したな。でもバイトで雇われるのに二次選考とかかなりめんどくせぇ。 ダイエット食品の販売促進CMの絵コンテだとよ。なんじゃそれ!!就職かよ!!電通テック受けたときの悪夢がよみがえる。 クリエイティビティテストとかいうので新発売の乾電池のTVCMの絵コンテを描けと言われたんやけど、 何よりもまず、絵コンテってなに?という。。。スタート地点すら見えなかたヨ・・・。 今なら知ってるで。ようするにマンガを描けって事やろ? ダイエット食品やと、太ってるけど食ったらやせたとか、美人の秘訣はこれとか、そういうやつテキトーにマンガにすらええんやろ。 でもそんなんじゃだめだ。でかいピーマンに追いかけられる、みたいな面白いのんにしよう。頭の悪さを追求しよー。ちくしょー。生き抜くセンスが欲しいよ。
なんにせよ、俺ももう大の大人。面接で媚びたり、騙し合いを繰り広げ、必死で考えたセリフを暗唱する、なんてことはもうしない。思ったことをパッパッパとなるべく本音サイドで喋ればええやろ。 自己PRを聞いてくるなんてセンス無いぜ。言わせて貰うなら「特に無し」だ。なにせ将来の夢はお笑い芸人だからな。アレ?いつの間にか掛け違えた夢色のボタン。





2007年6月20日水曜日

っぐっでー



(2007/06/20)


扇風機がいるようになってきた。

http://www.sonntagstudio.com/
http://www.sonntagstudio.com/aboutme.html(未完成)
やっとフラッシュでやりたかった動きができた。苦節1ヶ月、実働3日。ブラウザのサイズを変えるとグイ~と動くヤツ。onResizeとかそういうめんどくさそうなん全然いらんかった。 ぼちぼちコンテンツ作っていこか。就活用もあるからな。次はアニメをアップしたいんやけど、スタートボタンとかスクロールバー?とかボリュームバーを自分で作りたくて、それはどうやったらいいの? デフォで付いてるヤツの絵を無理やり変えてもできるけど、一から作ってみたい。やっぱFLASHむずかしー。

三年くらい前から家の中でなくして見つからんかった、あのねのねの『この場所で光を』が見つかって嬉しかった。





2007年6月19日火曜日

アイム内弁慶、一人でできるもん



(2007/06/19)


ラベル紙を買ってきてシールを作った。予想以上のクオリティでうれしかった。DVDのおまけにしよーっと。ふちに沿って切るのがめんどくさいけど。いいはさみとカッター買いに行こ。プリンターは夢かなえてくれるから最高やわ。かなり遊べる。

名前付けた。左から、青田、赤城、バカ。

仕事探さなきゃなーとか思って、でもまだ金があるからバイトでもいいや、WEB系のバイトとかおいしいんちゃうん(なぜなら金貰いながら勉強できるから)と探してたんやけど、かっこいいものを作ってるとこってほんまに無いわ。 WEB系のしごとって大半はどっかの会社の広告として作ってるはずやのに、そんなんでいいん?というようなクオリティのものばかり。こんなので宣伝効果があるんやろか。 俺が大々的に影響を受けているAC部とかそういう人はやっぱかなりトップクリエーターもしくはアーティストなんやなーと思った。 世間はしょうもない。ちょろいで多分。世間に出たことないからわからんけど。普段はほんまに控えめな、謙遜の塊のような俺だけど、こちとらけっこうおもろいもんに囲まれて育ってきてんだよ!イヤ悪いけどお前ら程度のユーモアセンスには正味負ける気が全くせんわ。え、誰? ……あんな、でもな、ほんまは怖いね~ん。世間知らずだから~、余計に世間を意識してまうね~ん?頭が悪いから~、頭いいふりすんの頑張ってんねん~。な~わたしな~この財布欲しいネ~ン☆この金のやつかわいいね~ん。おう!?おっさんがなんぼでも買うたるで。
もうええわ。バイトでもしてノートパソコンでも買うか。ほんで自分のシール貼るねん。ほんだらソンタグモデルのノートPCになるから。
ほんま自分の作ったもんばっかしにかこまれて生活したいという、これはかなりのナルシストやと思うわ。でも色々作ることでなんとかバランスとってるねん。じゃないとただのプー太郎のごくつぶしやもん。





2007年6月18日月曜日

ほーみったい



(2007/06/18)


ずっとこ前に作ったAalbumをバリひさしぶりに聞いてみたら、けっこういいやん。まとまってるやん。音は悪いけど直す気も起こらない。だけどジャケつくりなおした。CDソフトケースというヤツにいれたらかっちょよかったのでそれにした。盤面プリントもできるからどんなんにしよっかなー。 おもてかうら
うらかおもて

ヘグシオのもこれにしよっかな。この前ヘグシオの通販のメールのやつを2ヶ月くらいぶりにチェックしてみたら、注文が一件きてて、かなりめんどくせーとおもったので、もう来ないとは思うけど、今は注文できないようにした。 そんでフリーダウンロードにしようかなと思ってたけど、やっぱこのバージョンのジャケならちょっといい感じにできそうなのでやっぱそのうち通販再開しよっかな。もう来ないとは思うけど。でも、振込みとかはだるいのでそれはもうなくそうと思った。カードで払えるシステムができたらいいんやけど。とにかく振り込みはありえねー。代引きもねぇ。カード払いかタダか。
父ちゃんの会社である東研ソフト(株)は、注文がきたら商品と振込用紙を一緒に送ってて、商品だけ受け取って振り込み無視されたらどうすんのとおもった。でもそういうことは少ないらしい。 まぁアメリカ人じゃあるまいし、それくらいのお互いの信頼は普通のことなんやろな。

打ち込みのドラムで生っぽくしたいけどできん。空気感ゼロ。自分がドラム叩いてたときのことを思い出してみると、やはり一定じゃない音量も重要そう。 クローズのハイハットだけでも最低二種類の音と三段階の音量はいりそうやなと思った。 スネアはリムショットと普通のショットがいる。ライドとかクラッシュも。でもバスドラは一個でよさそう。





2007年6月17日日曜日

サンタマリア



(2007/06/17)


エイズの人って会ったことねぇよと思ったけど10年くれぇ前に難波でマジックジョンソンを見たことならある。





2007年6月16日土曜日

ファイブ



(2007/06/16)


将来なにしよっかな~。で、5拍子の曲を作るということで、リズム重視のブレイキンなヤツを作っていたけど、しっくりこなくてできなくて、でもベースをいじってたらとてもいいのができそうになってそっからは速かった。 ただ、展開といういつもの問題が頭を悩ませる。空はこんなに青いのに・・・あおい?あ、宮崎あおい結婚、だんなうらやましー!。でもああゆうプライドと意識が高そうな女性とは話が合わないと思う。 かしこいアホがダイアモンドバモラだ。





2007年6月15日金曜日

ぴんち



(2007/06/15)


相対音感/絶対音感テストというのやってみた。
結果はどっちも100点満点中10点ということで、相対音感も絶対音感も無いことが判明した。
相対音感/絶対音感テスト@謎の肉声 アカペラコーラス
むずかしい。ドがなんなのか?





2007年6月14日木曜日

でおち



(2007/06/14)


久しぶりにマンガを描いている。タイトルは『てんで昭和な☆愚連隊』
うーんおもしろそー!!

というわけで、昔書いたマンガをアップした。
Chicago Blues 物語
タイトルが好きだ。
モニタが1024*768とかそれ以下だと多分汚く写る。

今日はマンガを1ページ描いて少し曲を作った。と、こういう風に日記調の文章も残しとかなければ!
曲作り。飽きたらベースラインを変える。さらに飽きたらドラムパターンも変える。さらに飽きたらまるごとキーも変える。さらに飽きたらテンポも変える。というのをやっていけば1フレーズでもかなり遊べそう。





2007年6月13日水曜日

KIller qUEEn



(2007/06/13)


ほんまクイーンのDon't stop me Nowは最高すぎる。完璧やな。クイーンは色々聴いてみたけど、これとBohemian Rhapsodyがトップやわ。 どっちも歌詞がおもろいねんなー。Seven Seas of RhyeとかUnder pressureもいいんやけど、ライブのがすごすぎて、普通のCDとかで聴いてもしょぼくてイヤだ。やっぱフレディが最高すぎる。かっこよすぎる。 ゲイでエイズで死ぬなんて、切な過ぎて天才。ライブエイドでのライブが物凄かったと知ってyoutubeで見たけど普通やった。いやいいのはいいんやけど、 それよりも、ずっと前にGyaoで見れたライブでフレディがマラソン選手みたいな格好してる時のがよかったと思う。





2007年6月12日火曜日

zoonn



(2007/06/12)



ヴォルク・ハン好き。

最近dragon ashのINDEPENDIENTEというアルバムをよく聞く。ただのラップバンドと思ってたけど、結構いいんだよなー。ブラジルっぽいサンバっぽい日本のポップス。いいぜー。 これは確かにミクスチャーっちゃあミクスチャーだと思う。
そういうのいいと思う。 自分が好きなもんと好きなもんをミックスしてもっと好きなのを作るということ。
そういえば日本人はなぜだかサンバ好きやな。イメージいいもんな。移民とか。あとコンデ・コマとか木村政彦とかも。





2007年6月11日月曜日

sunkist



(2007/06/11)


アホにだけはなったらあかん。

工場やめたときにクリーンスーツと呼ばれる目のとこしか開いてない服を2着もらってきたんやけど、そういう制服オレ好き~。 で、野球のユニフォーム欲しい。カープか阪神がかっこいいと思うんやけどどうかな。普段着としては着れないが、何かのパーティグッズとして。 それにしても、ヤフオクの野球とかサッカーのとこ見てたら、ほんまださいTシャツとか目白押しでかなり食指が動く。 どっかの球団のなんかの記念ポロシャツとかやばい。





2007年6月10日日曜日

gold printed paper cup



(2007/06/10)


ラーメン!ラーメンはよぉ、天一バリにこってり、もしくは、さいかラーメンばりにスタミナ!!が好き。

アルガンチューワ!チューワチュンワー!
新製品FLASH CS3はフォトショップやイラストレーターファイルをまんま使えるらしいのでごっさ楽しそう。 でも中身のactionscriptがわからんから意味なし。
ローズインタイドランド見た。意味不明。全然おもんない。でもなんとなく、英語で見たらいいセリフ言ってそうやな。
5.1ch家にほしいなぁ。





2007年6月8日金曜日

しむらんけ



(2007/06/08)


フラッシュでサイトを作りたくて試行錯誤地獄。 ステージがonresizeされたときに、設定された座標にオブジェクトを配置させるのはネットを探しまくってやっとなんとなくできたんやけど、 ほんまにやりたいことは、そのオブジェクトが配置されるときに慣性の動きをとる、ということ。 グゥインッて動くやり方は、単純にこの座標からこの座標へってうごかすときやったらできるんやけど、その移動先の座標をグローバル座標じゃなくてステージ座標で設定しているので、 どこにも載ってなくてわからない。

あとは、最近はFLASHの載せ方はSWFObjectというのが主流らしくて、俺は今までHTMLに直載せしてたんやけど、これでやっとくと確かに楽。それにユーザーライクっつうの?やねん。色々。





2007年6月7日木曜日

2007年6月6日水曜日

mogi



(2007/06/06)


ドカチンバイトの時もプラズマTV工場の時も、おぎやはぎの小木に似てると言われて、いや、もともと好きなお笑い芸人の一人ではやったんやけど、ちょっと意識しちゃうよね~。ちょっと嬉しい気持ちがあった。いや、そりゃあ言われるなら要潤に似てるっていわれたいよ?でもさ、男ってさ、かっこいいより面白いって言われた方が嬉しいやん。だからそれと同じ事で、小木に似てるって言われて、正直悪い気しないんだよね。 今ではかなり好きやもん。でもどっちかと言うと、歯がグッチャグチャ繋がりで矢作の方がちょっと好き。そんなおぎやはぎのラジオが今一番おもろい。最強に面白かった笑い飯のラジオの後釜番組のバナナマンのラジオもおもしろい。 ラジオはリスナーありきのスタンスやから、ここにきて今一番の相互インタラクティブなメディア媒体だと思う。 つまり送り手と受け手の繋がりがとても重要だということ?。そしてそれは信頼関係にも繋がるもの。テレビは違う。テレビは企画ありきやからバカ話が聞けなくてつまらない。それにテレビなんてテレビ局とか広告主とかのウンコを見せ付けられてるようなモノが多いやん。ネットもちょっと違う。ネットはもっとパーソナルなライフスタイルに適応しているというイメージが強い。はぁ?  えっと・・・、ていうか、サイバーエージェントみたいなヤツらが大嫌いなんだよ!あの社長のイメージは、頭のいい杉村たいぞう議員。つまりセンス悪いってことだよ!!いや、そんなことない!!多分! もしかしたらすごい社長なのかもしらんけど、あんな会社で働く社員はセンスなさそー。とにかく、ああいう、人が素直に喜べないものでゴチャゴチャやってるのは薄汚い。 一方ホリエモンは宇宙旅行がどうの、とまで言うほどバモラなヤツだからおもしろい!会ったらムカつきそうやけど。目の前にある大変な仕事も脳半分、もうかたっぽはくだらない分。働くおっさんなら、ま、そんなん。大日本人見に行こうかな。

それにしても、最近、sonntag studioのサイトを、かっこよくモテる感じで女の子にも軽~く紹介できて、「え~こんなの作ってるんだ、スッゴーイ☆」って言われるようなやつにしようと思って色々やってるんやけど、いまのトップページはかなりいい感じ。これは気に入っている。スタイリッシュ、リアルスタイラだ。三善/善三っていう名前はかなり最高。
http://www.sonntagstudio.com/





2007年6月5日火曜日

footballl



(2007/06/05)


二年前くらいに500円で買ったサカつく2002をやってるんやけど、やっぱほんもんのサッカーみると迫力が違うな。つかみんなめっちゃうまいやん。 でも代表より海外のリーグとかの方がおもろそう。





2007年6月4日月曜日

getだぜ



(2007/06/04)


ゲロ暇もてあましだったので、映画を2本見て、でも暇。このまま暇やと、暇つぶしに働いてまいそうなノリやもん。やりたいこともないし。食べたいものもないし。 それにしても、この前ニューハーフの子と飲めたのはかなり楽しかった。





2007年6月3日日曜日

CLAMP先生



(2007/06/03)


wikipediaで西部やセゾングループのとこをみてたらいつのまにか『銀河ヒッチハイクガイド』という小説にたどり着いた。映画化されててツタヤでよく見るけどちっとも面白そうにおもわなかったんやけど、wiki見てたらめちゃおもろそうやんけ! 明日借りに行こう。
モンティパイソンのライフオブブライアンも見たい。ALWAYS LOOK ON THE BRIGHT SIDE OF LIFEという主題歌が最高にバモラ。 "Life's a laugh and death's a joke, it's true" というとこ。


とっくに解散したバンドのホームページをいまさらリニューアルするという荒業を思いついて、絵を描いた。かなりお気に入り。CLAMP先生のツバサクロニクルみたいなマンガの12巻みたいなんの表紙をトレースして、それぞれ担当の楽器を持たせた。