2007年5月31日木曜日

KRNMCHTSK



(2007/05/31)


この前やってた松本人志のインタビューの番組。インタビュアーがまじできもい。ほんまにお寒い雰囲気というか、松本人志がおもんないのは周りにイエスマンしかおらんというのがでかいと思う。 高須とやってるラジオもおたがいに、キミおもろい、言うてるだけやもんな。発想がつまらんけど、テクニックはまだあるからちょっとは笑えるという感じ。映画はちょっと楽しみやけど。でも正味、松本人志より新喜劇座長の小藪の方が全然おもろい。 笑い飯とか千鳥の方がおもろい。俺もがんばろ。

映画オールドボーイ見た。けっこう面白かった。韓国の映画はJSAとかシルミドとかの軍ものもおもろいけど、前にTVで見たアタックザガスステーションというのとか復讐者に憐れみをというのとか、 内容がやけに暗いのもおもしろい。韓国映画ではやけに復讐ものをみるけど、コレって韓国人の好みなんかな。一回も戦争に勝ったことが無いという歴史。 なんにせよ、韓国人の女の人の喋る韓国語はかわいい。次に付き合いたい女の人は外国人がよくて、最高で黒人かブラジル人の美人、最低でも韓国の人がいい。白人もいいなぁ。何人でもいいわ。でも韓国語いいなぁ。ハングルまったく読めへんけど。

dreamweaver上でFLASHで作ったコンテンツを自由にグイーって配置できるんかな。





2007年5月30日水曜日

DDM E NGBCDSY



(2007/05/30)


この前さんまのまんまSPみたいなやつを見ていたら長渕が出ていて、さんまが笑いながら長渕を指さしたとき長渕が、人に向かって指差すんじゃないよ!と言っていた。 指をさすと怒る人って子供の頃になんかトラウマがあんのかなって思う。鋭いもので刺されたとか。礼儀として指をさしたら無礼だ、とかそういうのって、なにそれ?ってめっちゃ思う。 その指をさすっていうのが基本的に攻撃的な意味で、お前だー!とか、ドーン!!みたいなんで、使てるんやったら人に向かって指差すんじゃないよ!と言ってもいいかもしらんけど、単にゆびをさすってゆうのを夜中に口笛を吹いたらアカンみたいな習俗的なレベルでアカンてゆうてるだけのことやと、どうなん?て思うし、ましてや普通の会話の中で指をさされてもムカつく、という人は、カルシウムが足りないんか?と思う。
別に誰かをゆびさしておこられたわけじゃないし、誰かが誰かにおこっているシーンを実際に見たことも無いけど、ふとTVで長渕がぽろっと言ったときに、イヤやなと思っただけなんやけど、 なるべく自分の中からそういう無意味なものをなくさないと、身重になってしまいそうで怖い。世間に洗脳されているからな。

ちなみにそのさんまのまんまで長渕は、ラーメンは噛むもんじゃない、とも言っていて、こいつは一体何なんだと思った。 それはざる蕎麦とかの話じゃなかったっけ。

長渕の『俺らの家まで』という歌はほんといい歌。





2007年5月29日火曜日

ブラー



(2007/05/29)


涼宮ハルヒの憂鬱おもしれぇ。ハルヒがみっくるちゃん!と言うとこがおもしろい。小説読もうかな。





2007年5月28日月曜日

デギガメ



(2007/05/28)


デジカメおもろい。5cmとか10cmの近さで撮るとおもろい。便所とか台所とか金玉とか肛門を何枚も撮った。手とかも指紋が見えるくらい近くで撮れるからおもしろい。PCのキーボードを撮ったらめちゃきたなくて、おもわずトップ画像にした。
FLASHとDREAMWEAVERの練習。CSSとか分かってきたらもっとかっこいいのがつくれるやろな。もっかい本買いに行ってみるか。sonntag studioのページがかっこよく作れたら就職しよう。ちまちましたデザインはクソ。でっかくバンバン!となっているかっこいいのを作ろうと思う。 DVDもできたしそれが売れるようなかっこいいプロっぽいサイト作りたい。

モテる人ってのは、ムードをつくれる人なのかもしれない。

それにしても、大臣の自殺てすごいな。なんにせよ、政治は見えないところで動いているので、あんま興味がわかない。自殺しようが何しようが、杉村たいぞうみたいなんも議員やからなぁ。あれ何の役に立ってんの?





2007年5月27日日曜日

missss



(2007/05/27)


今日は寝坊してミスった。

小学生のときに朝起きたらどうしても目があかなくて、無理やりあけてもまぶしすぎてとてもじゃないけど目をあけてられないということが一回あったなぁー。 放課後にようやく直った。

いままでちゃんと働いたこともないので、癒しを求めるほど肉体と精神が疲れたことがない。 でも悩みはあるから、独り言を言ったり、日記とかここに書いたりするのはかなり癒しになっていると思う。 悩んでることは二つあって、何の仕事をして食って生きたいか、ということと、女にモテないということ。 仕事の方は、最悪テキトーにやりたいことをやってそのうち死ぬってゆうのでいいとして、 女にモテないというのが人生最大の問題だ。
僕が掲げているのは、男(俺とか)は女にモテるために生きている、というので、これは人類にとっての普遍的な人生の命題だと思う。ハァなんて? モテルの定義は難しい。どのラインがもてているというのか。女とやりまくってるとか彼女がいないときがない、というのはわかりやすい。 俺の目指すのは、かわいい子だけが俺に寄ってきては告白するというパターン。でもその一方で好かれたくない、だってマジになられるのってめんどくさいから、みたいな我侭な気持ちもある。 決まって好かれたくないやつに好かれて、好かれたいやつは他のやつを好いている。
しかし、どんだけ思考を重ねても、机上の空論に過ぎない。 工場で働いていたときの同い年の同僚が言っていた、ナンパなんて後腐れもないしプラマイで言ったらプラスだけやん、という言葉が今も胸に突き刺さっている。 すばらしい名言だと思う。その同僚は、“机上の空論”を“机上の卓論”って言って、何のことかよくわからん、テーブル二つあるやんみたいな、お茶目なミスをするイケメンで、 さらに、今まで付き合った彼女の中でも一番ブサイクな女の子に中出しをして妊娠さしてしまい結婚するはめになってしまった、というこれまたお茶目なミスをする人だった。 生きていくのはおもしろい。30代が目前に迫って、急に焦りだして資格とか取ろうとしたりなんかしちゃったり、つまんないことで笑ったりするようになると、もっと人生を謳歌できるんちゃう。
頭と体マックス無駄使い。バタ子さんばりに不要な人材。おるおるそういう奴、って俺かい、やん?





2007年5月26日土曜日

KYTNMM



(2007/05/26)


今日の暇さがいやだったので、5年ぶりに伏見桃山に散歩に行った。ナツかった。桃山御陵前。18から20まで住んだとこ。俺にとっての京都のイメージ。ちいさくてダサくて何もなくて、歴史と怨念が隣に住んでいる。 店先で帽子を売ってるツタヤなんてどこにある?いや無い。映画館はつぶれてスーパーになっていた。でも、あいかわらずクコの実を売っているババァ。あまり変わりなく、単なる5年。 京都はいいなぁ、ここ好きだー、と思いながら、一番の目的であった寺田屋に行った。寺田屋の裏らへんに住んでたのに中に入るのに300円くらいいるから一度も入ったことが無かった。でも、行ったら閉まってた。なんじゃいと思いながら駅前のラーメン屋の大中に行った。5年ぶりに食ったら麺がうまかった。 デジカメを持参していったけど、結局5枚くらいしか撮らなかった。

そのあと三条に行ってブックオフでもやしもん1巻を買った。久しぶりに面白いマンガ見つけタヨ。セリフが長いから長く楽しめる。





2007年5月24日木曜日

PiaNO111



(2007/05/24)


ピアノは憧れる。ピアノひけたら楽しそう。ピアノ欲しい。安い電子ピアノでいい。5万くらいで売ってたしょぼいやつ。三歳から習わされてたのにいっこも弾けへんし楽譜すら読めへん。楽譜はまぁ慣れで読めるようになるんやろけど。 左手と右手が複雑に違う動きをするなんて考えられへん。ドラムも両手両足違う動きやけど、アレは打楽器やからダンスみたいなもんやから、振りを覚えるだけや。やっぱギターとかピアノ、メロディ楽器がいいな。やっぱピアノやな。ピアノが弾けたらシンセでおもろい音でもバーってできるしな。 ピアノ買おうかな。でもしょぼいのやつ触ってみたらなんか鍵盤の叩いた感じがださいっぽい軽さ。ま全然かまわないんやけど。モーツァルトのやつがひけるようになりたい。アレはちょう楽しい曲だと思う。ピアノだけのやつ。聴くだけじゃなくてひいてみたいんだよなー。無理かなー。

バイオリンもかっちょいいんだよなー。カントリー。フィドル。でもピアノのほうが上。





2007年5月22日火曜日

PR2



(2007/05/22)


ためしにと思って、DVDのジャケをプリントアウトしてみたらかなりいいかんじやったんやけど、ちょっと絵がぼける。でもいい紙でプリントしたらきれいになるんじゃないかと思って、100枚600円くらいするよさげな紙を買ってきて高品質紙用の設定でプリントアウトしたら、自分がいままで抱いていたインクジェットプリンタの画質のイメージよりはるかにキレイにプリントできて、多分すごいと思った。 なんでも一人でできるな。

ただ、やる気だけが起きない。





2007年5月15日火曜日

PR



(2007/05/15)


スキャナーほしー。と思って、なら、プリンターの複合機を買おう、と思って、買った。Canon MP600 2万円。昨日頼んだら今日の朝届いて速いと思った。 さっそくスキャナーを使用しようと思ったけど、CDレーベルプリンターが楽しくて、まだスキャンしていない。あと、DVDのジャケ用に作っていたやつをプリントアウトしてDVDケースにはめてみて、楽しい。 いやあいいおもちゃ買ったわ。





2007年5月14日月曜日

YB



(2007/05/14)


国民投票法ってわからん。
憲法のことなんてなんもしらんけど、より怖い感じの日本になりそうな予感。 みのもんたみたいなバカヤクザが好きなクソババァみたいなやつに左右されるか、 みんなあんま投票にいかんかったら創価学会がつよそう。とか。

というか、もーそんなんやったら憲法とか法律とかいらんやん。

憲法第9条のやつが最近わだいやけど、なんでそんなものがいまさら話題になるんや? 単なる就職先に過ぎなかった自衛隊も自衛軍になって、韓国みたいな徴兵制みたいになったら鬼。 ただ、戦争といっても、日本がいまさら中国とかに攻めるとは考えにくいし、起こるとすればどっかの国が攻めてきた時やと思うんやけど、攻めてきそうな国ってあるか? って考えたらアメリカ以外におらん!なんてったって基地が国内にあるんやから一発で占領されるわ。自衛がどうのこうのって、まずこの基地をなくすのがええんちゃう。だって怖いやん。





2007年5月10日木曜日

FFUPERRRR



(2007/05/10)


ハートフルラブロマンス「そのときは彼によろしく」ってタイトル、さいあく!
よろしくってとこがブラックジャックによろしくみたいだし、そのときはっていつやねんと思うし、全体的になんとなくぼかして事を済まそうとしてるのが良くない!
「まぁがんばれや」っていうのに変えたらいいと思う。





2007年5月9日水曜日

ZUPER



(2007/05/09)


テレビを買った。25インチブラウン管。ヤフオクで5000円。送料4100円。 商品が届いてマニュアルとかリモコンが紙で巻かれてあったんやけど、その紙をビリビリ破いて開いてみると、鉛筆で子供の字でおかあさんと書いてあってその下にお姫様みたいなんが書いてあった。このテレビを買ってよかったと思った。

それにしても、いままでのテレビが14インチだったので、25インチでもかなりでかい。 工場で作っていた50インチとか家に置いたらどんなけでかいんやろ。





2007年5月7日月曜日

DUPER



(2007/05/07)


任天堂Wiiをどうしてもビーと言ってしまう。

ちょっと前に法事で広島に行って、うちの墓のある寺に行った。ほんで和尚さんのお経を一時間くらいきかなあかんかって、辟易した。ゼノン石川和尚。 なんの意味があるのか全くわからない。でも久々に墓に行って掃除したりして、ちょっといいな、と思った。でもお坊さんのお経はほんまつまらん。
宗教なんか好き。興味があるのに知らないというのはあかんので勉強、というかテキトーにまとめないといかん。 とりあえず自分の中でまとまったのは今のとこ、 浄土真宗 - 南無阿弥陀仏でみんな成仏できる。 でいうのだけ。一番簡単な宗教なのでよいと思う。
それにしてもいいなぁ・・・ キリスト教とかイスラム教とか、他にももっとキリスト教とかイスラム教とか何にも影響受けてない感じの新興宗教とか、知りたい。





2007年5月6日日曜日

VUPER



(2007/05/06)


関係無いもん同士で殺し合い。
1981年11月11日(酉年さそり座)に生まれた血液型O型の人と俺が毎日似たような運勢で暮らしてたらオカルト。
自分で作った金運アップのコツ。財布に余計なものを入れない。小銭入れに小銭以外入れない。ポイントカードもレシートも明細とかもなるべくいれない。 そして一番重要そうだと思うのが、いい財布を持つこと。アホの子みたいに小汚いのとかでかすぎるやつとかは貧乏になる、と思う。 コレを実行したわけじゃないから金運が上がったわけではない。ただの思い込みの金運アップ術。





2007年5月5日土曜日

SUPER



(2007/05/05)


いわゆる明石焼きが急に食いたなって、でもどこに明石焼きの店があるか知らんから食べられへん。 むかし京橋の駅の中にある明石焼き屋で食った明石焼きはめちゃうまかった記憶がある。
今日は暑かったので、もう夏やなちょっくらユニクロに夏服でも買いに行くかと思って、カナート洛北にいった。 そしたら明石焼き(玉子焼き)の店があったので食えて嬉しかった。





2007年5月1日火曜日

itunes



(2007/05/01)


テレビ欲しい。映画を見るため。だからホームシアターみたいなんも欲しい。テレビは液晶がいいかなと思うけど、まともなメーカーのは15万とかして高いし、やっぱブラウン管かな。28インチで4万くらいで買えるしな。ヤフオクやったら相当安く買えそう。一万円とか。ただ重量が60kgとかバカみたいに重いのがネック。25インチくらいが無難かな。