2007年2月18日日曜日

がまん2



(2007/02/18)


女にもてるにはとにかくさりげなく褒めることだと思って、次にあった女はとりあえずさりげなく褒めまくってみようと、そう思っているのだが、女に出会うチャンスがネッシーレベルで少ないので試せない。 いままでは褒めるなんて恥ずかしくてできなくてどうしてもけなす方向にいってしまっていた。唯一褒めてしまった記憶といえば、大学二回生のときにサークルの勧誘をしているときに誰かが連れてきたなんやらちゃんというめちゃめちゃかわいい中国人の女の子が歯の矯正をしてて、それがふつうの銀のやつじゃなくてパステルカラーの矯正器具だったのがめっちゃかわいいと思って、つい、かわいいなぁ、と言ってしまったこと。 ブスは人間だけど女じゃないので褒めないけど、ある程度からなら、もうほんとに褒めていこうと思う。誰かに褒められて嫌いになるということはないから。 がなりか生活倉庫の社長か誰かが言っていた『女には、褒めて食わせてプレゼント』という言葉を実行したいと思っています。

南海キャンディーズのやまちゃんの天才になりたいという本を立ち読みしたらとても面白かった。ちょっとジーンときた。でも買わない。隣においてあったリアディゾンちゃんの写真集のほうが「こういうの買ってみようかな・・・」と迷った。そういえばいつのころからか芸能人の女の子をチャン付けすることが多くなってきている気がする。おっさんになってきているのかも。歌手のYUIのことをYUIちゃんといってしまう。浅田真央ちゃんも。結局、団地ともおとテレプシコーラを買った。





2007年2月15日木曜日

がまん



(2007/02/15)


もっと漫画を読まないと理想の自分になれない





2007年2月14日水曜日

楽屋



(2007/02/14)


いじめ問題のニュースがここまでしょっちゅう出てくると、いじめが流行みたいに思えてきた。エビちゃんって誰?とか言ってたら会話できひんみたいな、いじめてないと流行おくれみたいになってるんちゃう。 俺も誰かいじめないと。俺にいじめっこ気質は十分にあるとにらんでいるからな。





2007年2月2日金曜日

リアルにとかそんな系の感じ



(2007/02/02)


笑えないくらい不安のがらんどうだから辛いから、何か詰め込もうとしても、なんか違うなぁーと思うことが多い。 本当のとこでは全く何もわかってないのだけども、それでも、お前らを利用させてくれ、俺の方がいいから、という気持ちは人一倍ある。 ほんもんもにせもんもない。どっからどこまでがありなのかを吸収したらもう舞台上で勝負するしかない。 冗談でぬりかためてもめんどくせぇなぁ・・・腹減ったなぁ。 働いていると、毎月お金をもらえて幸せだなぁと思う。プレステ買えるぜ。一生このままでもいいと思う。 時間なんてクソみたいな値段で大量出品中なのだ。 そういう目で見られたいのか見られたくないのかをはっきり決めときたい。疲れるから。

俺は将来的に経済とか政治とかちゃんと勉強する日が来るんだろうか。こないと思う。けど金を儲けるにはどちらも知っておかないといけない。 けど。具体的にナニをやればいいのか、大学の時の授業の経営戦略論とか産業分析論とか、何のことなのか全くわからず、でも合格したりしてたので、身についていない。 でも考えてみれば、俺には身近にその専門家がいるじゃないか。というわけで、父ちゃんの会社のホームページを毎日見ようと思った。株だけど、株とか一番リアリティがあるもんな。