2007年11月15日木曜日

shock



(2007/11/15)


ほんで色々面接を受けに行こうと思って、言っちゃあ悪いがしょぼい会社じゃないとまず受からない。 mixiとかで宣伝しているfind jobというのに登録して、 なんのキャリアも感じられないふざけた内容の履歴書 (学生時代からアニメーションムービーをたくさんつくってました。くらいの内容。) を書いてたら一件だけ向こうからメールが来たのがあって、 そりゃ学生時代は大学の名前だけで腐るほどメールが来てたけど、 今のこのオレのこの履歴書のどこにメールを送るほどの価値を見出したのだろう、と疑問が沸いたが、 滋賀の会社だったので無視した。 けど、よく考えりゃ大阪や京都にあるローカルだけどメジャーな会社は今のオレには無理なので範囲を広げてマジで滋賀行こうかな。 JRだとけっこう大津とか近いし。 なんにせよ学生時代のころから面接では無視か罵倒され続けてきたので受けに行くのが怖いわ。まぁ無視されて当然の態度をとってたんやけど。 この年になるとキャリアの一つや二つ持ってないと無理っぽい。そう考えりゃ滋賀とかの競争率の低い会社にとりあえず潜り込むのもありやな。 自分以外が虫ケラみたいに見えてる俺には何もできない。面接官のおっさんにオレのポテンシャルを測られてると思った時点で泣けてくる。 オレはこいつらに値踏みされる人間じゃなくて、こいつらを楽しませるような人間になりたいんじゃないんかな?とか。

今度の土曜日にいっこ面接がある。でかい会社なので受からないと思うけど、まわりの社会人が何を言ってるか勉強しようと思う。 それもまた今の自分にとっては将来最強になるためには必要なことだ。
働いてたときにどういう成果を残したかみたいなキャリア的なんを聞かれたら終わりやな。
でも広い意味でのお笑い芸人になるのならそれもまたお勧めの道かもしれない。 ベガスにホテルでどピカピカの才能をぶっぱなすには、今なにをすればいい?


?





0 件のコメント:

コメントを投稿