2007年11月9日金曜日

陸2



(2007/11/09)


明日は結婚パーティに行くので今日は靴を買いに行ってきたよ。 ろくな靴をもってなかったからね。 スーツはありあわせのジャケットとズボンでOK! パーリーっぽいかんじにできるかな。結婚だから胸元から白いハンカチのぞかせたいね。 Yシャツは2着ほど持ってた・・・あっ! 一回着て半年ほどそのまんまにしてたら首のトコとか変色してクリーニング出してもきれいにならなかったヤツしかない! だから新しいの買ったよ。クツと合わせて13,000円で高かったよ。ま、どうせ就職するのに必要なものだからOK! それにしてもクリーニングってほんまに綺麗にしてくれてるんかな? 去年一回クリーニングに出したコートが頑固な汚れ部分が一切落ちてなくて、ま、こんなもんか、 と思ってそれから一度だけ着て最近までおいといたら、その頑固な汚れ部分とか表面とかまるで砂場で遊んだみたいな汚れになってて、 これじゃ着たくない!でもどうせ着ないなら色々試してみようと、多分あんまコートとかには使わないであろう漂白剤を塗ったくって洗剤入れて水洗いしてみたら キレイさっぱりキレイになった。多分一年放置のYシャツの首のトコの頑固な汚れもこの荒療治でいけるような気がする。 アイロンも持ってるしクリーニングいらんかもな。ドライクリーニングって何なん?あれきれいになってるの?


?





0 件のコメント:

コメントを投稿