2007年8月16日木曜日

ぞっかん



(2007/08/16)


M.I.AのKALAがやばいので買うかと思ってアマゾン見てみたら、輸入版がなぜかめちゃ安かったので注文した。 ついでに太陽誘電のDVD-Rと水木しげるの妖怪大全みたいなのも注文した。 おぎやはぎのラジオに荒俣宏がゲストで出たとき以来妖怪にはまっていて、妖怪がおもしろい。 おならとか裏声とかそういうちょっとバカバカしいものは妖怪の要素があるっていうのを言っていて、それめっちゃおもろいと思った。 小豆洗ってるだけとか最高にバカやもんな。荒俣先生いわく妖怪の定義は、弱い、どっちつかず、ちょっとH、特に害は無い、といったもの。 そういうアホなやつらをいっぱい見たくて、水木しげるの妖怪図鑑を注文した。“弱い”っていうのがいいなぁ。

さって実家に帰るか~。


まも美も魔人





0 件のコメント:

コメントを投稿