2007年7月14日土曜日

腹八分目



(2007/07/14)


学校教育について間違っていると思うことは、英語の発音をマイケルジャクソンをマイコゥジャクスンと教えないこと。 ウォーターは俺の耳にはワラって聞こえるんやけどウォーターや。マクドナルドはマクダーナルらしいし。 ナチュラルミネラルウォーターってうまく言えるようになったら英語しゃべれると言っても過言ではないと思う。 でも言えない。第一耳が慣れてないから聞けない。

台風きてるわ。雨はいややけど、風やとすこしドキドキするような楽しめる感じがあるからいい。台風で小学校が休みになるかもしらん時はくれぇ空模様と相まってワクワクしたわ。外を見ると、台風やむなー!といってる上級生がいた。





0 件のコメント:

コメントを投稿