2007年6月26日火曜日

めします



(2007/06/26)


webバイト選考課題のダイエット食品のCMの絵コンテというやつ、全っっ然考えてなかったんやけど、今思いついた。 女が相手やし、やせてきれいになりたいという淡い乙女心を綴った、セーラームーンみたいなプリキュアみたいな主題歌みたいな曲が流れて、女がきれいになってっていう設定にしよう。でその映像も実はTVでやってるCMってゆう設定で、最後にひいてみたら、ブス女がそのCMを凝視してたってゆうわかりやすいオチもつけよう。 これなら無理なく両立できるだろう。

今深夜2時前で、提出期限が朝の10時なので、8時間で歌詞と絵を考えないといけない。ま、いけるやろ。

少女漫画風なんとかプリキュアとかエロかわトランスをもろに押し出して、1時間半かけて歌詞できた。あとはテキトーに絵を描くだけや。でもシャーペンがみつかりません。

さらに2時間、絵も出来た~。真ん中に4コマ。左に音声の説明。歌詞を書く。で右に状況説明。突然太ったブス女がでてくる。とかを書く。おー絵コンテっぽい。 でも本気で殴り描き。それに今まで女を描いたことがないのでバリ下手。肝心のストーリーも意味わからんし。やばいなぁ。まぁえっか。 んでこの6枚の紙をどうやってpdfにするの?

ま、それもてきとーにやって、完成!早速メールでおくったよ。あーなんか速攻で仕上げたから疲れた。

やってみた思ったことは、俺はまともな絵がかけない、だから絵では勝負できないということ、だから考える方をもっと強化しないとアカンということ。 だからインプットをもっと手当たりしだい増やしていく作業が必要だー。だからもっとマンガ読むぞー。音楽聴くぞー。映画やアニメも、ドラマなんかもよい。 すべてむっちゃくちゃにパクリまくって合体させて自分を仕立て上げていくんや。俺は無からは何も生みだせないということをやっと理解した。ヤッホー!開き直りや!そういう世代や! キレる20代!バブルを知らないエセミルフィーユ!えせピスタチオ!長崎は今日は晴れだった?あーちかれた。





0 件のコメント:

コメントを投稿