2007年6月21日木曜日

ラーイカララバム



(2007/06/21)


ホラ、よくあんじゃん、○○クンってさぁ、見た目はジャニーズなのに中身は吉本だよね~☆みたいな。おれなんか見た目が人力舎で中身が少年コミックやからな。終わってるな。

http://www.sonntagstudio.com/aboutme.html
頑張ったわりにしょぼい。でもうまく見せるのも、あとちょっとやればできそう。あーつかれた。

で早速これを元にバイトさがすかと思って、週2くらいのないかなとおもってたらあった。
自己PRとか久しぶりに考えたけど、やっぱり何にも思い浮かばなかったので、上のアドレスを書いて、このページをもって自己PRに代えさせて頂きます。 と一行だけ書いて、志望動機は、御社の懐の深さが気に入ったため。と意味不明な一文だけ書いて応募フォームにしたがってメールを送った。 そしたら早速二次選考のメールが来た。こんなんよう通したな。でもバイトで雇われるのに二次選考とかかなりめんどくせぇ。 ダイエット食品の販売促進CMの絵コンテだとよ。なんじゃそれ!!就職かよ!!電通テック受けたときの悪夢がよみがえる。 クリエイティビティテストとかいうので新発売の乾電池のTVCMの絵コンテを描けと言われたんやけど、 何よりもまず、絵コンテってなに?という。。。スタート地点すら見えなかたヨ・・・。 今なら知ってるで。ようするにマンガを描けって事やろ? ダイエット食品やと、太ってるけど食ったらやせたとか、美人の秘訣はこれとか、そういうやつテキトーにマンガにすらええんやろ。 でもそんなんじゃだめだ。でかいピーマンに追いかけられる、みたいな面白いのんにしよう。頭の悪さを追求しよー。ちくしょー。生き抜くセンスが欲しいよ。
なんにせよ、俺ももう大の大人。面接で媚びたり、騙し合いを繰り広げ、必死で考えたセリフを暗唱する、なんてことはもうしない。思ったことをパッパッパとなるべく本音サイドで喋ればええやろ。 自己PRを聞いてくるなんてセンス無いぜ。言わせて貰うなら「特に無し」だ。なにせ将来の夢はお笑い芸人だからな。アレ?いつの間にか掛け違えた夢色のボタン。





0 件のコメント:

コメントを投稿