2007年6月8日金曜日

しむらんけ



(2007/06/08)


フラッシュでサイトを作りたくて試行錯誤地獄。 ステージがonresizeされたときに、設定された座標にオブジェクトを配置させるのはネットを探しまくってやっとなんとなくできたんやけど、 ほんまにやりたいことは、そのオブジェクトが配置されるときに慣性の動きをとる、ということ。 グゥインッて動くやり方は、単純にこの座標からこの座標へってうごかすときやったらできるんやけど、その移動先の座標をグローバル座標じゃなくてステージ座標で設定しているので、 どこにも載ってなくてわからない。

あとは、最近はFLASHの載せ方はSWFObjectというのが主流らしくて、俺は今までHTMLに直載せしてたんやけど、これでやっとくと確かに楽。それにユーザーライクっつうの?やねん。色々。





0 件のコメント:

コメントを投稿