2007年5月26日土曜日

KYTNMM



(2007/05/26)


今日の暇さがいやだったので、5年ぶりに伏見桃山に散歩に行った。ナツかった。桃山御陵前。18から20まで住んだとこ。俺にとっての京都のイメージ。ちいさくてダサくて何もなくて、歴史と怨念が隣に住んでいる。 店先で帽子を売ってるツタヤなんてどこにある?いや無い。映画館はつぶれてスーパーになっていた。でも、あいかわらずクコの実を売っているババァ。あまり変わりなく、単なる5年。 京都はいいなぁ、ここ好きだー、と思いながら、一番の目的であった寺田屋に行った。寺田屋の裏らへんに住んでたのに中に入るのに300円くらいいるから一度も入ったことが無かった。でも、行ったら閉まってた。なんじゃいと思いながら駅前のラーメン屋の大中に行った。5年ぶりに食ったら麺がうまかった。 デジカメを持参していったけど、結局5枚くらいしか撮らなかった。

そのあと三条に行ってブックオフでもやしもん1巻を買った。久しぶりに面白いマンガ見つけタヨ。セリフが長いから長く楽しめる。





0 件のコメント:

コメントを投稿