2007年5月7日月曜日

DUPER



(2007/05/07)


任天堂Wiiをどうしてもビーと言ってしまう。

ちょっと前に法事で広島に行って、うちの墓のある寺に行った。ほんで和尚さんのお経を一時間くらいきかなあかんかって、辟易した。ゼノン石川和尚。 なんの意味があるのか全くわからない。でも久々に墓に行って掃除したりして、ちょっといいな、と思った。でもお坊さんのお経はほんまつまらん。
宗教なんか好き。興味があるのに知らないというのはあかんので勉強、というかテキトーにまとめないといかん。 とりあえず自分の中でまとまったのは今のとこ、 浄土真宗 - 南無阿弥陀仏でみんな成仏できる。 でいうのだけ。一番簡単な宗教なのでよいと思う。
それにしてもいいなぁ・・・ キリスト教とかイスラム教とか、他にももっとキリスト教とかイスラム教とか何にも影響受けてない感じの新興宗教とか、知りたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿