2007年12月30日日曜日

07



(2007/12/30)


オールザッツ、ジャルジャルとモンスターエンジンとなかやまきんに君が面白かった。
もう2007年も終わりやな~。
来年はちゃんとするぞ!


?





2007年12月28日金曜日

透明コーラ4



(2007/12/28)


つづき

その後、10日間の停学をくらい家で般若心経を100巻も書かされる、等の活動を経つつ、俺も高3になった。

清風高校は俺たち中学から入った六ヵ年、高校から入った理数科と普通科、の三つのくくりがあり、 そしてそのくくりの中でまた成績順にクラスが分けられる。 高3になるとさらに志望校別にクラスが分けられる。 理系か文系か、国立志望か私立志望かで勉強する科目が違ってくるからだ。 俺は国立文系を志望したのだが、 国立志望のクラスは成績のいいやつだけを集めたクラスなので、 もちろん俺はそのクラスに入れないと先生に言われた。
しかし俺みたいに成績が悪いくせに国立を志望する六ヵ年のバカが他にも何人かいて、 また、普通科は基本的に全クラス私立コースなのだが、その中でも成績がよくて国立を目指す奴らも何人かいて、 なぜかその年だけ実験的にそいつらを集めた六ヵ年と普通科が合体した中途半端な、いわば二軍のようなクラスが出来た。 他のクラスは40人以上いるのに俺らのクラスは28人しかいなかった。 授業は、一軍クラスを教えるのは予備校でバリバリやってそうな厳しい本格的な先生ばっかりだが、 こっちの二軍クラスは「ボクはねぇ髪の毛を緑色に染めてみたいんだよー。」とかアホなことを言う先生がいるし、 一軍クラスの教室の壁には『東大 京大 絶対 合格!』と張り紙がしてあるのに、こっちの教室の壁には 俺がふざけてブンブン回していたカバンが当たって開いた穴があるだけだったが、とにかく俺たちのクラスのなんか中途半端な感じが俺は気に入っていた。

ある日、普通科からきたヤツらとおしゃべりしていると、 普通科のヤツら同士の会話にある聞き覚えのある名前が出てきた。もしかして、と思い、 「え、そいつってこうこうこういうやつ?」と聞くと、 「そうそう、そいつ。坂本のことも言ってたで。俺の舎弟やって言ってたで。」

二宮だ。二宮は清風高校に入学していたのだ。六ヵ年と理数科普通科とでは校舎じたいが違うからほとんど交流がないので、俺は全然知らなかった。 それにしても、俺が二宮の舎弟だなんて、アイツもまったく変わってないなと懐かしい気持ちになった。

次の日の全校朝礼の時、俺はちゃっかり二宮を発見した。 「オイ二宮!」 「お、おぉ!」 「誰が舎弟やって!?」とヘッドロックをかましてやった。 それ以来たまに二宮に会った。

二宮と一度だけ長く話しをしたことがあった。俺はそのころ松本人志にかぶれていたので、 将来なにかおもろいことがやりたい、おもんないおっさんに評価されるばっかりの社会はもういやだ、とかなんとか言うと、 二宮はよく分からない顔をして、 「そうか、俺は志望校は関学や。」 と言っていた。

それ以来二宮とは会っていない。


おわり


?





2007年12月25日火曜日

じょじょ



(2007/12/25)





?





2007年12月23日日曜日

おん



(2007/12/23)


M-1見た。笑い飯がおもんなさ過ぎて番組通しておもんない雰囲気になってたな。


?





2007年12月20日木曜日

透明コーラ3



(2007/12/20)


つづき
清風中学に入学して2年くらい過ぎ、俺は中3になった。
世間一般の中3といえば、部活だ受験だ色々あるだろうが、俺たちはエスカレーター式の男子校で、 受験の必要もなく、ただ毎日のんびりと授業中にマンガを読みやたらと腹が減っているだけの単なる成長期の少年だった。

ある土曜日に俺は友達何人かとハイハイタウンの地下にあったカツ丼屋に行った。 俺はその店のバイトの女の人をひそかに気に入っていて、というのも、 その人が丼を客に持っていってカウンターにもどり水をグラスに注いで飲んだときに、 「フーおいしい。」とぼそっと言ったのが猛烈に素敵だったのだ。 とにかくそのカツ丼屋でベラベラ喋りながら俺たちはカツ丼を食っていた。 その店にはカウンター席とテーブル席があり、俺たちはテーブル席に座っていたのだけど、 ふとカウンター席を見るとなにやら見覚えのあるヤツが一人でカツ丼を食っていた。 それがなんと二宮だったのだ。

小学生の頃に俺たちと同じ塾に通っていたヤツからの情報によると、 二宮は明星中学の入試には失敗し、 その直後に榛原から上本町に引っ越したらしく 日本橋へ向かうとちゅうの坂をチャリで走ってるのを見かけたことがある、と聞いていたのだけど、 まさか再会するとは思わなかった。 向こうは俺に気づいていなかったのでおれは声をかけた。 「オイ!二宮やんけ!」 すると二宮はくるっとこっちを向いた。 そして俺を指差して一言、「おまえなぁ、今に見とけよ!」 とだけ言って店を出て行った。 小学生の頃から変わったやつだったで意味の分からないことはたまに言ってたけど、そのときも俺はその言葉の意味が分からなかった。

その後二宮と会うことも思い出すこともなく、 俺は高校生になった。 俺はクラスの中心グループからすこしずつ外れていき、趣味が似ているやつらと一緒に マンガや音楽や献血に興味津々で、あいかわらず毎日だらだらと高校生活を送っていた。

高1のとき席が近くでよく喋るようになったヤツは少しおかしなやつで、黒魔術とか戦争論とかそういう変わった本ばっかり読んでて、 半分登校拒否、学校に来たとしても5時間目か6時間目、テストも全部白紙で、変なヤツだと言う認識はみんなもっていたけど喋ってみるとわりといいやつだった。 しかし俺はあるときそいつと些細なことで喧嘩になり、俺は両端に乾電池がついた細いギターの弦みたいなヤツオリジナルの武器で首を絞められ、 むかついたので殴った。その後担任のやつに生活指導室に呼ばれなんでケンカになったんやと聞かれて、俺はこうこうこうです、と答えたのだけど、 そいつは何を聞かれても「答える必要はありません。」としか言わなかった。担任はキレて散々暴れまくった挙げ句、解決策に俺たちを握手させてこのケンカを終わらせようとしていた。 俺たちは握手することなくその場を去り、それ以来そいつとの関係はギクシャクのまま、 相変わらず半分登校拒否、学校に来たとしても5時間目か6時間目、 そいつは当然留年し、一学年下になり、しばらくしたころに学校をやめた。 噂によるとヤツは学校をやめてからもちょくちょく制服姿で上本町近辺のゲーセンに現れていたそうだが、 その後三重県の山奥にある日生第二という全寮制の監獄みたいな学校に入学し、俺が大学1年生になった年にそこで自殺した。

高2のときの文化祭で隣のクラスのヤツがバンドを組みボンジョビかなんかのコピーで 体育館のステージで演奏しているのを見た時、俺と桐吉は バンドを組もうと提案した。
そして次の週に俺は桐吉と一緒に心斎橋のイシバシ楽器店にベースを買いに行った。 ギターやボーカルは全員桐吉が選んで連れてきた。 ギター1の丸山は生まれたときからの何かで頬にでかい傷があり、ギター2の大石は何かの賞に入選するほど絵がうまくて、 ボーカルの一人は模型動画部(オタク系の部活)の宇田というヤツで手が常にプルプル震えていてそのことを本人に聞くと、曰く脳の神経がちょっとつながってないトコがあるとのこと。 もう一人のボーカルは授業中は常に寝ていて、後に同志社を受験するも4年連続で不合格だった新原で、ちなみに童貞を捨てた相手が乱交パーティーで出会った人妻だ。 こんな素敵な人たちをわざわざ選んでくるあたり、桐吉はさすがだと言う他ない。 メンバーも集まり、俺はヌンチャクの曲を耳コピしてオリジナルの楽譜を書いてみんなに渡して、じゃあ土曜日にスタジオ行こうやと日本橋の文楽の裏にある スタジオfというところでよく練習した。練習がなけりゃあ献血に行って無料のジュースをガブガブ飲んでお菓子をむさぼり食って、 さらにそのお菓子をポケットにパンパンにつめて、桜川にある大石の家に行き、 俺が録音したギャーとかピーとかのゴミな音楽をみんなに聞かせ、おもろい、とか言っていた。
今思い出してもまったくもってしょうもない毎日だ。

そしてそろそろまた二宮が出てくる。

つづく


?





2007年12月19日水曜日

透明コーラ2



(2007/12/19)


クリップあとふたふんばりほど。ガンバレおれ!

前回のつづき。
浜学園には名張から上本町まで1時間電車に乗って通っていたのだけど、 同じ塾に通ってる榛原から乗ってきて、行きも帰りもいつも俺と同じ電車で、お互い顔は知っていたけど クラスは違うし喋ったことがなかったけど、あるときなぜかどっちからというわけでもなく話しかけて 仲良くなった奴がいた。二宮という名前だった。

二宮とは行きも帰りも電車が一緒だったので自然とかなり仲良くなって、 帰りの電車とかではいつも遊んでいた。もう一人五位堂のやつと三人で、電車の中でカップラーメンを食べ、チェリオのジュースを飲み、 二宮はいつも水筒を持ってたのでそれを取り上げてダッシュで逃げて隠したり、 二宮は榛原で降りるとき絶対にホームの階段の一番近いドアから誰よりも先に出たいから 榛原駅に着く5分くらい前からそのドアの前を陣取って動かないので、 ある日いつものようにドアの前に陣取った二宮に唾をベローンってつけて少し離れたら、 二宮は仕返ししたいけど陣取ってるからその場を離れられへんくてどうしようもなくなって、 「お前今度堅い鉄棒で殴るからな!」と言った。

二宮はたまに「ぼくはお母さんのつくるさくらでんぶと錦糸卵のお弁当が一番好きだな。」という 全く意味の分からない変な物まねをする変わったやつだったのだが、 ちなみに二宮のお母さんもちょっと変なヤツで、たまたま二宮がお母さんと一緒に電車に乗って 俺の隣の席に座ってきて、しばらくしたら、そのお母んがカバンからおもむろにライチを出し、 二宮と二人で食い始めた。お母んは俺にも一個勧めてくれて、食べていると、 お母んは二宮の好きな食べ物の話をしてきた。「この子はライチが大好きなのよ。」 俺は若干とまどいつつも「へぇー」と聞いていたら、延々と自分の息子の好物について俺に話し始めたのだった。

またあるとき、いつものように塾からの帰り、いつもの21:20発の快速急行にのっていると、 (俺はそのころはお父んも上本町に事務所があったので大体毎回一緒に帰っていた) どっかの駅で人身事故があって、電車が榛原でストップしたことがあった。 ほんで榛原で降りるはめになったんやけど、近鉄が榛原から臨時バスを出すということでそれを待つことになったのだが、 待ち時間は1時間とか。 そこに、二宮とそのお母んが現れて、なんと、「もしなんでしたら車で名張まで送りましょうか?」と言ってくれたのだ。 俺とおとんはその好意に甘えることにした。 が、車を走らせて10分くらいすると急に二宮のババァが、 「道中暗いし知らない道は怖いわぁ・・」とかなんだかんだもう送ってあげるの嫌や的なグチを言い始めたのだ。 その瞬間にお父んが 「あ、ほないいですわここで降ろしてください」と言って、 榛原らへんのわけわからんとこで降りることになった。

真冬で寒い中、真っ暗な道端で俺とおとんは 公衆電話を探してお母んに電話して迎えに来てもらった。 車を待っている間に臨時バスは何台も通り過ぎていき、駅で待っていればそれに乗って帰れてたのに、 二宮のババァの中途半端な親切のおかげで…。 なにより、おとんが「ほな降ろしてください」と言ったときの二宮のババァのあの 「あ、いいんですかすいませんねぇ」ってめっちゃほっとしたような、うれしそうな、ラッキー!みたいな顔が、 俺とおとんをとても嫌な気持ちにさせた。

その後 俺は清風中学を受験し、ちなみにヤツは明星中学を受験したらしいが、 ともかく入試が終われば、塾に行く必要もなくなり、二宮とも会うこともなくなった。 俺は試験に合格し、晴れて新たなステップを歩み始めたのだ。

しかし俺と二宮の縁は完全に切れたわけではなかった。

つづく


?





2007年12月18日火曜日

透明コーラ



(2007/12/18)


子供の頃に流行ったギャグ

「表へ出ろ」
(幼稚園のときに1日だけ流行ったギャグ)

「左とん平」
(何を言われてもこれで言い返すギャグ)

「ハイウソ」
(何を言われてもこれで言い返すギャグ)

「界王拳十倍や」
(いじめられっ子がたまに言ってたギャグ)

「堅い鉄棒で殴るぞ」
(いじられキャラのやつがたまに言ってたギャグ)



かたい鉄棒でなぐるぞは好きだったな~。

小学5年生から俺は名張から上本町まで近鉄電車に乗って浜学園に通い始めた。 その頃も今と同じく、照れ屋の人見知りで、教室でも一人ポツンと、 なんならちょいおちょくられる系の静かな少年だったさ。 靴下を履いていかなかったら、クラスの中心グループの奴らに「裸足やん!」みたいなおちょくられたり、 筆箱を取り上げられてキャッチボールされたり…。 アレ?いじめられてる? でもそんな俺がそのクラスで下克上を果たすのもそう遠くはなかった。 そうあれはわすれもしない国語の授業のときだった。俳句についての授業だった。 その日も俺はおとなしく授業を聞いていた。 すると先生が 「はいじゃあ俳句に一番重要なものはなんでしょう?」 と生徒たちに問題を出した。ハイハイ季語やろ?って俺はわかっていたけど答えるはずもない。 生徒たちはガヤガヤとよくわからない感じ。 そこで何を思ったか俺はハイ!と勢いよく手を挙げ答えた。 「ひっしゃ!」 何のひねりもないただの間違いだ。なぜわざと間違えたんだ? しかしどうだろう。クラスのみんなはなぜか爆笑しているではないか。 そしてそこから俺はボケた答えを連発し、クラス中を巻き込みボケ合戦を展開したのだ。 それは1分か2分のとても短い時間だったけど、 その瞬間から俺は靴下を履いていなくてもおちょくられなくなり筆箱でキャッチボールをされなくなり、 クラスの中心グループの奴らも俺のトコに話しに来るようになったのだ!

つづく


?





2007年12月17日月曜日

がっく



(2007/12/17)


クリップ先が見えてきた。あとひとふたみふんばりだ。とにかく曲を聞きまくってイメージを膨らませる。 もう既に200回は聞いたと思う。 いいのができそう。 今まで自分の曲にしか作ったことがなかったけど、人の曲で作るというのはこれまた妥協が出来ないのでスリル。 アフターエフェクツのペイントツールおもしろい。これは使える。使った。

こんな映像作りたいな天才やな。
http://www.youtube.com/watch?v=CBgf2ZxIDZk
http://www.youtube.com/watch?v=cUueEVXw7ec

M-1笑い飯決勝出れてよかったなと思った。ファンだから。ダイアンも楽しみ。ダイアン津田の鈴木雅之の物まねは最高に面白い。 あとトータルテンボスも千鳥もポイズンガールバンドも楽しみ。キングコングっておもしろいんかな? それにしても寒いな。寒いから飯を買いに行く気もなくなるし、風呂にも便所にも行きたくない。 だけどそれじゃ人としての尊厳が失われていく気がするのでだめだ。 バガボンドはちょっと集めたりして最新巻が出たら買ってたんやけど、前の巻を読んだときに、もうこれは買わなくてもいいなと思って、 最近出た27巻も読んでなかったんやけど、買わないけど読んでみた。 やっぱし全然おもんない! ヒットしまくってるけど、それはおもろいのとは違うというか、バガボンドに関しては露骨に作品に飲まれすぎてるかんじ。 井上雄彦なんて日本で一番くらいにマンガの絵がうまいし、めちゃ追求してそうなんやけど、 読者を満足させるのはほんま難しいことなんやろなと思った。 うーん凄い。


?





2007年12月16日日曜日

ぱわん



(2007/12/16)


あと1週間でクリップ完成させな!焦ってきたわ…。でも焦ったらアイデアが凍るのでアカン。 モーションブラーやったらおもろい。動きがかっこよくなってそれっぽくなるもん。でも動作がかなり重くなるし、やりすぎたら全部ボケてしまってようわからんことになる。 前の面接に行った会社で見習い的に二回目に行ったときに、初回に聞いてた待遇と全然違うことを言われたときは、 ほんまに心がスーって凍り付いていったのを覚えてるわ。 なかなか言えないけどこっちも本音で行かないとあかんねんな~。俺は相変わらず社会を甘く見ている。 まぁなんとかなるでしょ。今はこれまでになく将来のことを計画だてているので、あまり不安はない。 目先の金にはちょっと困るけれども。とにかく今はチャンスだと思って乗り切るしかなし!


?





2007年12月15日土曜日

ふる



(2007/12/15)


船場吉兆のやつおもしろいな。前にちらっと見たときも社長かなんかあの息子、 話し方とか目線がヤバイ感じやなとおもったんやけど、 あのおかんの小声の指示とかもうもろに見たくないもんを見させられる感じというか、でも怖いもの見たさで見てしまう、醜い感じ。 食品関係のバイトなり仕事なりしたことがあったら食品の賞味期限の偽装なり産地偽装とか原材料とかそういった類のことは多分常識的な風景やんな。


?





2007年12月14日金曜日

なにがる



(2007/12/14)


映像いい感じで進めれてる。クリスマスっぽくするつもりやったけど、違う感じになってきた。キキララみたいなファンシー動画にしたい。クリスマスまでには完成させる! コツは気分転換と飯を食うこと。でも一番大切なのは自分に敏感になることか。1%のアイデアが一番重要だから。努力なんてものはバカに与えられた夢。 もっと映画やマンガや小説やテレビやラジオ。 手をのばせばすぐ作れる。超あり得る。


?





2007年12月13日木曜日

なにが



(2007/12/13)


前から『半島を出よ』を読んでみたかったんやけど、文庫ではまだ売ってないぽくて見当たらなくて、ハードカバーだと1800円もするから買いたくなかったんやけど、 ブックオフで1000円で、高いなー売れてそうなんやし300円くらいで売ってると思ってたのに、けどその時にどうしても読みたくなって買った。
いまのとこかなりおもしろい。
一緒に竹中半兵衛の小説も買った。いつか『ハン・ベー』という、戦国時代を最低のスケールで描いたマンガを描こうと思って、その資料のため。
あとは今はまた『坂の上の雲』を読んでいる。司馬遼太郎で一番いい小説やと思う。長いからずっと読めるし。
それの正岡子規流れで夏目漱石を読もうと思って青空文庫でさがしたら高校のときに読書感想文だか書かされた『こころ』があったのでもう一回読んでみたらやっぱり暗かった。おもわず俺も死んじゃおっかなって思ったもん。 他のも読んでみよう。大量にあるので有名なやつで暗くないやつから。

今はとあるPVを作っていて、2週ほど前に3ヶ月くらい考えていたアイデアを全部捨てて、そして2週間前アイデアがひらめいて、 とにかくそれを脳からどっかへ逃してはいけないとメモしまくったんやけど、3日ほど前からようやく作り始めたらちょっと違う方向性になってきた。 かわいいファンシーな感じです。 アイデアがひらめく時は、関係ないことをしているときが多い。 今まで見聞きしたものが消化されて自分のものになってて、電車に乗ってるときとか自転車に乗ってるときとかはいろんなことを思いつく。そういうときに、あぁ人生無駄なことはあんまりないなと思ったりする。 ゴミなモノでも有効に活用できるかできないかは本人しだいなのだ。


?





2007年12月12日水曜日

なにが



(2007/12/12)


ようやく将来の方向性(といってもこの先1年もしくは3ヶ月くらいのことだけど)が決まってきた。 といっても頭の中だけでだけど。 色々やろけど、自分でステージを作って自分を披露していくしかない。
行動は4月から!
皇国の守護者おもしろかった。小説も読んでみたいな。


?





2007年12月3日月曜日

2007年11月21日水曜日

ずさんなイメージ



(2007/11/21)


今日は滋賀にある会社のWEBクリエイター/ディレクターの面接に行ってきた。面接はしょっぱなからいつも通りの展開で、志望動機も自己PRもろくに話せず、こいつはなんでウチの会社を受けにきたんや?というような目で見られ、しかも今回は書き損じの履歴書に写真を張って持ってってしまうというおまけつき、常識的なとこからかなり注意され、開始早々5分でもはや勝負はついた。その後、これからどういう人生を送って生きたいのかと聞かれたときは、もうどうでもいいし、おもしろいことをしたいということしか今は考えてないです…とアホの中学生みたいなことをぬけぬけと面接の場で言っていた。でもそのへんから話は面接から雑談みたいなことになってきて、話は変な方向になっていって、その会社が何とか電産という会社と共同で何かの研究所を立ち上げようとしていてそこの立ち上げメンバーとしてやってみる的な話が出てきた。もちろん正規の社員採用の面接は開始5分で実質終わっていたので、社員という感じではなくて、でも給料はもらえるけどよくわからん感じで、頭もよくわからんくなっていってて、とりあえずぜひともやってみたいですと言った。まだ確定はしてないけど。わけもわからんままよくわからんとこで想像もしてなかった職につくというイレギュラーっぷりもまぁええかな、と思う。


?





2007年11月17日土曜日

thing



(2007/11/17)

今度はweb系の仕事の面接に行くんやけど、成果物(作品)を持参しろとメールに書いてたんやけど、何をもっていくんや?DVDでも持って行ったらええんかな? なんだかなー。ちゃうっぽいねんなー。普通の会社っぽいからなー。ふざけてると思われそうやしなー。 だいたいweb系の作品って作ったサイトをプリントアウトしてもって行けばいいの?ちっともわからん。 落ちる気MAXやわ。 でも将来何かの会社を作ってビルを建てるなら、一本立ちでやってける実力と才能と広い視野が必要やし、それには営業力と企画力を養わなければならないから、ぼちぼち普通のちゃんとした一般社会にも触れとかなあかんから、 とりあえず普通の会社ならなんでもいいから入っときたいねんなー。金もないし…。

とにかく 暮らしていくのに金がかかるのはしょうがいないとして、収入がなければ漫画が買えないのが嫌やな。


かわいい女の子の顔に限ってなかなか思い出せない。 石野卓球のサイトかっこよくなってる。さっそく真似してみよーっと。 ぼちぼちアー写もいるな。それは大昔に作った文字で顔になってるヤツにしよう。 それももちろん何か忘れたけどそれの真似。 DVDdekita!とかも載せよう。ごみを集めて家を作る感覚で作ったDVD。 そういえば俺の住んでる部屋ごみ屋敷。

ペンタブのペンがやっと見つかったのでひさびさに絵を描いた。 ベースになる色を塗ったら影になるだろうと思われる部分をベース色より濃い色で塗って、 特に暗そうな部分だけもっと黒い色を塗って、 光が当たってそうな部分に白めの明るい色を塗ったら絵っぽくなった。一応1パートにつき4色でグラデやからたいしたもんや。 エアブラシの太い細いをもっと使い分けたらもうちょっとキレイにできそう。


ラスベガスのホテル王





2007年11月16日金曜日

人生のビート



(2007/11/16)


明日の面接に向けてスーツを買いに行こうといつもはユニクローンの俺だけど今日は無印に向かった。 15000円で買えると聞いたからだ。今回は大人らしくストライプのかっちょいいスーツを買うつもりだったが、生産終了していてSしかなかったため真っ黒のやつにした。 3つボタンがすこし嫌だけど、まぁしょうがない。これで見た目はみんなと同じになったね! 明日の準備も万端や!あ、ズボンもすそ直ししてもらおーっと。
「長さどのくらいにしましょう?」
「あ、普通で。」
「(裾は)シングルでよろしかったでしょうか?」
「あ、え?シングル?・・じゃそれで。」
「おすそ直しに3日いただいておりますがよろしいでしょうか?」
「あ、エッ!!?・・ハイ。」
というわけで、せっかくのスーツも明日には間に合わなかった。
というわけで、明日の面接はキャンセルや。
まったくおれらしい、と帰り道に思った。 いつだってみんなより遅れてる。 俺のドラムもいつも少し遅れていた。 ついでに心臓は不整脈。 人生のビートが遅れている。 子供の頃、成長が人より3ねん遅かった。 ついでに脳みそも3年遅れている。今では5年くらい遅れている。 まったく笑えないな。

でもぶっちぎるぜ!


?





2007年11月15日木曜日

shock



(2007/11/15)


ほんで色々面接を受けに行こうと思って、言っちゃあ悪いがしょぼい会社じゃないとまず受からない。 mixiとかで宣伝しているfind jobというのに登録して、 なんのキャリアも感じられないふざけた内容の履歴書 (学生時代からアニメーションムービーをたくさんつくってました。くらいの内容。) を書いてたら一件だけ向こうからメールが来たのがあって、 そりゃ学生時代は大学の名前だけで腐るほどメールが来てたけど、 今のこのオレのこの履歴書のどこにメールを送るほどの価値を見出したのだろう、と疑問が沸いたが、 滋賀の会社だったので無視した。 けど、よく考えりゃ大阪や京都にあるローカルだけどメジャーな会社は今のオレには無理なので範囲を広げてマジで滋賀行こうかな。 JRだとけっこう大津とか近いし。 なんにせよ学生時代のころから面接では無視か罵倒され続けてきたので受けに行くのが怖いわ。まぁ無視されて当然の態度をとってたんやけど。 この年になるとキャリアの一つや二つ持ってないと無理っぽい。そう考えりゃ滋賀とかの競争率の低い会社にとりあえず潜り込むのもありやな。 自分以外が虫ケラみたいに見えてる俺には何もできない。面接官のおっさんにオレのポテンシャルを測られてると思った時点で泣けてくる。 オレはこいつらに値踏みされる人間じゃなくて、こいつらを楽しませるような人間になりたいんじゃないんかな?とか。

今度の土曜日にいっこ面接がある。でかい会社なので受からないと思うけど、まわりの社会人が何を言ってるか勉強しようと思う。 それもまた今の自分にとっては将来最強になるためには必要なことだ。
働いてたときにどういう成果を残したかみたいなキャリア的なんを聞かれたら終わりやな。
でも広い意味でのお笑い芸人になるのならそれもまたお勧めの道かもしれない。 ベガスにホテルでどピカピカの才能をぶっぱなすには、今なにをすればいい?


?





2007年11月14日水曜日

nam☆comic



(2007/11/14)


漫画かいたよ
・バカアホ死ね!? 第1話
・バカアホ死ね!? 第2話

それにしても思うのが、合コンなどに行きいくら女性と知り合ったとしても彼女を作る気が全く起こらないのは、 前に付き合ってたときのような、信頼関係的な間柄を、そこらへんの女の子とまた1から築かなあかんのかと思うと超めんどくさいからだ。 伝説クラスの女の子なら話は別だけど。オレが伝説になるしかないのか。難しいなぁ。 おれは仲良くなった人の運勢を下げる、程度の低い男だ。中学のときからそんな気がしてたんや。でももう泣き言は言わないようにしよう。 もう誰にも会いたくない!伝説クラスになるまでは。ビル建てるまでは。ほんでベガスにホテルや! 全部自分で考えて生きていかなくては挽回できない。つけはまわった。器が小さくとも脳みそフル回転しなくちゃ。いつまでたってもクソ野郎ではいけない。それにモテない。 バカヤロウ!!!くだらない歌に勇気付けられるんじゃねぇ!クソ下らないプライドなんてカスの考えや。媚びる以上のものを見せ付けろ!しばかれよう。


?





2007年11月13日火曜日

tikko



(2007/11/13)


女は化粧品とかいっぱいあって楽しそう。女じゃなくてよかった~!


?





2007年11月9日金曜日

陸2



(2007/11/09)


明日は結婚パーティに行くので今日は靴を買いに行ってきたよ。 ろくな靴をもってなかったからね。 スーツはありあわせのジャケットとズボンでOK! パーリーっぽいかんじにできるかな。結婚だから胸元から白いハンカチのぞかせたいね。 Yシャツは2着ほど持ってた・・・あっ! 一回着て半年ほどそのまんまにしてたら首のトコとか変色してクリーニング出してもきれいにならなかったヤツしかない! だから新しいの買ったよ。クツと合わせて13,000円で高かったよ。ま、どうせ就職するのに必要なものだからOK! それにしてもクリーニングってほんまに綺麗にしてくれてるんかな? 去年一回クリーニングに出したコートが頑固な汚れ部分が一切落ちてなくて、ま、こんなもんか、 と思ってそれから一度だけ着て最近までおいといたら、その頑固な汚れ部分とか表面とかまるで砂場で遊んだみたいな汚れになってて、 これじゃ着たくない!でもどうせ着ないなら色々試してみようと、多分あんまコートとかには使わないであろう漂白剤を塗ったくって洗剤入れて水洗いしてみたら キレイさっぱりキレイになった。多分一年放置のYシャツの首のトコの頑固な汚れもこの荒療治でいけるような気がする。 アイロンも持ってるしクリーニングいらんかもな。ドライクリーニングって何なん?あれきれいになってるの?


?





2007年11月8日木曜日

nonsense



(2007/11/08)


これから先は十年計画で行くよ。とりあえず5年か4年、30歳までははたらきつつ金を貯めつつ、火薬準備完了まで持っていって、そっからの5年はねずみ花火の形にもっていって、10年後にブシャー暴れまわるみたいんあ?

トップランナーに土屋アンナが出てて見てたら、かなり痛いヤツで、こういうファッション野郎は虫唾が走る。 終始タメ口で話してるのは別にいいとして、でもこういうやつに限ってタメ口で話されたらむかついたりしそう。 一番やりたいことは音楽でロックといっていて、ロックについて話してたりしとったんやけど、全部どっかで聞いたことがあることばっか言ってて、 そういうのもある意味ロックらしいと言えばそうやねんけど、ほんまにファッションモデルみたいなことをやってたら他人が作った物のみ身に纏うやり方が身に染みているんやろな。 でも言うたら才能がわりとないと服のデザイナーみたいなそういうオリジナルの服なんて作って着られへんし、 これにこれ合わせたらかっこいいみたいな服はそれが大半の人には要な部分なところなのはわかるけど、 音楽なんて服みたいなんに比べたら、自分で作るのなんて簡単やのに、 この人はなんでそれもせずにロックロック言ってプロが作った曲にありあわせの歌詞を載せて気持ちよさそうに歌えるんやろう。 好きなアーティストなニルバーナとか言って、はっきり言ってカートコバーンに土屋アンナの曲とヘグシオの曲聞かせたら、俺らの曲のほうがいいと言わせられる自信はある。 少なくともこんなヤツにはおしゃれの点だけしか負けてねぇ。 でもポクたちはオシャレなやつには弱いのだ。オシャレな人の前に出るとこっちのほうが凄いみたいに思ってしまう。 だからオレはださくても自分で作ったTシャツを着ないとあかん。 とりあえず自分で作るということで自分の中の何かコンプレックスみたいな、または優越感というか、 少なくとも負けてない、みたいな、てゆうかおもろいみたいな。 それか没個性的なもの。ユニクロみたいな全部一緒の服っていうのにめっちゃ惹かれる。 スーツとか。同じものがずらって並んでるのがかっこいい。クソくらえよ。せめてオーダーメイド。 こういうことを思うのは、右向け右で左を向いたら意外と左を向いてるやつも多くて、じゃあ上、下、とやってるうちに 一人になってしまって、それはそれで寂しいから左くらいを向いておく、みたいなつまらなさがある。才能がないのが恥ずかしい。 才能がないと俺は道をあるけない。才能は育てるもの。


?





2007年11月7日水曜日

main contents



(2007/11/07)


でっかいシールを作って売るっていう商売は30になったらやるとして、とりあえず今日久々に2社エントリしてみた。 ひとつは給料と将来性が高めの会社、もうひとつはどちらも低め。なんとかしたいなぁ。金もないしさ。女と飯食いに行きたいしさ。DVDほしいしさ。 でも前者の方は学生時代の就活ノリなのでいやだ。リクルートスーツ買わな。いまんとこ使えるカードはかじった程度のwebと映像系の会社。 むりやり繋げで偽装請負の経験を活かして人材系の会社。ま、なんでもいいけどね。


?





2007年11月6日火曜日

ma



(2007/11/06)


PLUTOおもろすぎる!漫画が買いたい!!オデ、ちゃんと働く! でっかいシールを作って売るっていう商売!


?





2007年11月5日月曜日

かり



(2007/11/05)


ペンタブのペンをなくしてしまって絵がかけないので日記もしばらくとまっていた。 また続けよー。 今日テレビ見てたら同志社が出てた。 名門大学の学生のマナーを問うみたいなやつで、 田辺の校舎に行くときのあのゲーセンのしたの駐車場のとこは通ったらあかんのにみんな通っててマナーが悪い、みたいな。 俺も通ってたなーと思い出した。途中からバイクで通ってた。 田辺に最後に行ったときは、なんか切ない感じで吐きそうだった。五時くらいには誰もおらんし、生協も食堂もあいてないし、近くに店はない。 もう一生いかへんのやろな。 楽しかったけどそこには何もなかった。ガクーン!

さっさとがんばろ。

そして、お笑いも音楽も違う、じゃまた新しい何かの要素。何かないか?うぉー!!次界ロードの道よ開け!! ばぐりまくってくるくるパーの才能よ開け!!やったー!!ありがとー!!


足みたいな人





2007年10月5日金曜日

2007年10月4日木曜日

無題



(2007/10/04)


ハンターハンターの新巻がやっと出た。やっぱりめっちゃおもろい


ヤサイ星の戦士





2007年10月3日水曜日

無題



(2007/10/03)


今月のおすすめ曲



彼のハンバーガー落語には定評アリ





2007年9月30日日曜日

無題



(2007/09/30)





ある朝起きたらちょんまげが大木になっていた!?





2007年9月27日木曜日

なし



(2007/09/27)


脳が腐ったらやばい! MTRにいろいろ 昔録音したものがいっぱい入ってて聞いてみると、 まぁ俺のつまらなさと言ったらないな。 全然おもんない。頭の回転がわるい。 ほんまにあかんわ。 前もって準備しとかないと何も出てこないし、本番に弱いし、ボキャブラリーが貧相やからアドリブも効かないと、 コレはさいあくだぜ~。


あきらめず屋





2007年9月25日火曜日

うわわ



(2007/09/25)


新宿スワンとか闇金ウシジマくんとか読んでると、恐ろしい世界やな、女の子も大変やな~と思うけど、そういやぁ2,3年前にそっち系の女の子と知り合いになって、たまにメールがきたり会ってしゃべったりしてたなぁとか思って、その子はウシジマくんに出てきてもよさそうなキャラだったなぁ。年収1千万のキャバ(?)嬢 その子と話していると急に、最近鬱なんだよ~と抗鬱剤をじゃらっと見せてきて、何も楽しいことがないと言ってきたので、趣味でダンスをやれだの彼氏を作れだの無責任ながらもわりとまともに相談に乗ってあげてたら、急にTVを見てゲラゲラ笑い出して、何かと思ったら納豆のCMの納豆ご飯を食べるシーンで、「この人たち撮影のとき納豆ご飯たくさんたべなきゃならなかったんだろうね~。」って、何じゃ?その子は他にもけっこう色々くるってて、おもしろい。ピザや寿司をおごってくれた。ラッピー。 でかなりお気に入りの好きなキャラやってんけど、その子からメールが頻繁に来るようになって、その内容がエロになってきたくらいのときに俺はなぜか全く返信をしなくなって、ラストに来たメールは、「最近気になるAV男優がいて、でも私はその人に遊ばれてるだけなのかもしれない」みたいな内容だった。

昨日だか一昨日だかに男5女5の飲み会で俗に言う合コンにいったのだけど、そこで出会った女の子たちは、こっちが一瞬でも気を抜いて本性がにじみ出たギャグをやってしまうと、速攻でひいてしまうという冷酷普通さの持ち主で(今までに合コンで出会った女の子は全員そうだったのだけど)そんなスリリングな雰囲気の中で俺はずっと我慢して趣味や好きなタイプなどを聞いたり合コンらしく大人しくしてたんやけど、ついやってしまった中国語風ラップは非常に楽しかった。もちろんまったくもってうけなかたヨ。やってはいけないと、わかってるんだけどやめられない、しょうもないギャグが麻薬のように自分を蝕んでいる。そして、まったくもってモテない。

チョ、チョットマッテヨ~!?

会計士志望の友達はビジネスのインフラがどうのこうの言って日本の経済に参加している一方で、俺はしょうもない女の子(けっこうかわいかった!)にしょうもないギャグを言ってしかもすべるという、いんちきな暮らしを送っている。

でも、 Always Look On The Bright Side Of Life!! Life's a laugh and death's a joke, it's true.

多分。


ノーベル賞クラスの数学者





2007年9月21日金曜日

たーめん



(2007/09/21)


以前は、自分が世間とどうやって関わっていったらいいか、とか、世間との関係とか、色々考えて、なんかちょっと見つけれたような気がするんやけど、今改めて考えてみるとなんも思い浮かばず、 ま、人生なんてすべて暇つぶし、という説もあるので、暇じゃなかったらいっか。って、オレめっちゃひまやん!

それにしても

テロがどうの外資がどうの、国の借金とか意味が分からん。 国家レベルでの政治や経済では混乱しか印象がないし、そして何もわからない。 もうそのうち、タイミングの悪いことにオレが40代とか真っ盛り的な世代の時に、ほんまに国がぶっ壊れてしまって、例えば外人にのっとられて今のアフリカみたいに、それかのっとられてなくても明治維新の時とかみたいに、殺し合いしか想像できないな。


数学界のスピルバーグ





2007年9月20日木曜日

アリーナ



(2007/09/20)



お金が宙を舞っている映像を作ろうと思って一万円札をスキャナでスキャンしようとしたんやけど、何度やっても失敗しましたとエラーが出る。 千円札でもダメで、簡単にコピーできないようになっているんやろなー。岩倉具視の五百円札はいけたけど、500円じゃリッチ感がないな。 硬貨はいけた。一万円札はデジカメでうまく撮ったりせな取り込めへんポイな。


数学の天才





2007年9月19日水曜日

ラe



(2007/09/19)


今日はずーとCNKTシャツやYOSHIKITシャツを作ったときのサンラバーの切れ端を使っていらんTシャツにぺたぺたとやってアイロンしてた。 こうやって何も考えずにテキトーにものを作ると自分の心の動きみたいなんが出ててくるのでおもしろい。 やっぱ集中力のない感じがするものな。

6回生のときに後輩の子が学祭で書道部とコラボでTシャツ展示するんですよと言っていて、 見に行ったらほんまにどうしようもない、中学生が体育祭でクラスでつくる背中にみんなのあだ名が書いてるみたいなレベルのTシャツ がいくつも展示されてあった。
さすがの俺もどんなに手を抜いて作ってもそんな低いレベルのものは作れないと思ったなー。
そのくせ着てる服はおしゃれ、ってどーゆーこと!? 着る服にはめちゃ気を使うのに、作品には一切気を使わないという凸凹なセンス。



おみそしる人間





2007年9月18日火曜日

この二週間まとめ!!



(2007/09/18)


蒲田行進曲を見た。まぁまぁおもろかった。昔の日本映画も見てみるもんだと思った。
ギャラクシー・クエストを見た。ふつう。

トヨタが世界一。すごい。
ゼネラルモータースの歴史をみてるとほんまにアメリカでおもろい。 フォードが1車種大量生産で安い車だけを作ってるとこで、 GMはキャデラックとかおしゃれな高級車とかの会社を買収しまくって、 これまた買収した金融会社でローンを組ませて高い車を買ってもらうみたいな。 ローンで買いやすい。金利ももらえる。すごい・・・。
ホンダは本田のおっさんが設計図を描き書きしてスパナとレンチで会社をでかくしたイメージ。

全然関係ないような事同士をつなげられるのがおもしろい。

あー、ぱわーがたりない~。きんに君助けて!! それにしても、ある程度の高みを目指すとなるとほんまにじぶんの実力不足さに吐き気がするわ。 絵は下手やし、アニメはおもしろくないし、ギャグもないし、人見知り、なにか俺!っていうのがあるとしたらきもい踊りだけ。 ステージでやるそれだけは誰にも影響されてない唯一のものだと思う。ま、影響されてもいいんやけど。ぱくり。

イベントやって楽しかった。イベントスタッフは自分ひとりだったので超めんどくさかった。 なにがめんどいって、相談できないこと。宣伝とかについて。 アバンギルドはよかった。客は少なかったのに、ハコ代で赤出るとかはまったくなかったし。 メトロみたいに金をめちゃとっておきながら出演者の決定に口を出すみたいなんが全くないし。 飯もあるし。 出演者もほんまみんなよかった。一発目のあいてぃーBAKUZAN先生さいこう。 次おやつもよかたしまじさんきゅー! 次の豆の日(桂くん)もかなりいかしてた。 次のneco眠るからその次のtoxic lipstick、その次のkinki kikkiと、流れがよかった。 爆発してた。neco眠るは最近マジでやばいな。フジロックくらいすぐいけそう。 toxicもかなり狂っててめちゃもりあがり!! 俺らkinkiもとちるとこもあったけど一発目にしてはかなりよくできたと思う。 最後のムーズムズもいいかんじだった。 いやぁもっと100人はとかいっぱいの人が見にきてていい内容やったわ。 結果的に友達の友達だけが来てた感じで知らない人は皆無だったっぽい。 アバンギルド店長は始まるまでは毎度注意してきたのに、終わったら 「今度はもっと準備期間長くして出演者とか宣伝とかつめていったりしよか」 とかちょっとやさしかった。たしかにずさんな計画のわりにグダグダ感がなかったとこはよかったと思う。 バンド25分ソロ、ユニット15分くらいの長さがちょうどテンポよかった。 あーおもろかった。職さがそ。


まずいハンバーガーとして作られた怨念が集結して実体化したもの





2007年9月4日火曜日

ガジ



(2007/09/04)


ビッグポルノのイベントはめっちゃおもしろかった。 RGはほんまにおもろいな。HGおもんない。もっとこわれてほしい。 会場が梅田の能楽会館というとこで、オープニングに本物の能が披露されて、それがマジでかっこよかった。 能を見に行きたくなった。


むらさき頭巾さん





2007年8月30日木曜日

ガーン



(2007/08/30)


人間は頭や体の出来不出来がけっこうある。 いままで何人もつまんないやつに出会った。 でも俺が今まで食べたバナナはだいたいうまかった。 これはなぜかというと、どっかのバナナのお化けが一人犠牲になって他のすべてのバナナのまずさを吸収しているからだ。

明日はビッグポルノを見に行く。


走れ





2007年8月29日水曜日

ガーン



(2007/08/29)


イベントやんのも大変やな~。 色々あって、出演者がへって、

●あいてぃーBAKUZAN先生
●ムーズムズ
●neco眠る
●kinkikikki
●おやつ
●豆の日
●Toydeath (from Australia)
●Toxic Lipstick (from Australia)

こんな感じ。


葉の部分は実はでかい鼻





2007年8月28日火曜日

do



(2007/08/28)


朝青龍のやつってさぼってたのがばれて怒られて解離性障害になったん?めちゃ繊細やな。 いっそのことすっぱり相撲はやめてUFCとかにいかへんかな。


モーミー!といいながら追いかけてくる





2007年8月27日月曜日

do



(2007/08/27)


アバンギルドに言ったら12組は多すぎると言われた!!どうしよう。

見やすそうでおもろそうだから見ようと思う映画
『天国から来たチャンピオン』
『ギャラクシー・クエスト』
『サマータイムマシン・ブルース』
『博士の異常な愛情』
『ポストマン・ブルース』
『告発』
『デーヴ』
でも、BG(*1)つまらないとされている大長編ドラえもんの、のび太とふしぎ風使いと、のび太と翼の勇者たちを 批判するためだけに見てみようと思ったのは不毛だなと思ってやめた。 *1 BG ばりごっさの略


マヨネーズ事件の犯人





2007年8月26日日曜日

きた



(2007/08/26)


NEWSがあるよ聞いて聞いて!!!!!!!
9.15のTHEイベント、強力なアクトがなんと二組もさらに追加されました!!!

出演者:
●あいてぃーBAKUZAN先生
●ムーズムズ
●neco眠る
●坂本渉太
●kinkikikki
●ミッシェル万未来
●おやつ
●どんつく
●森眠る
●豆の日
●Toydeath (from Australia)
●Toxic Lipstick (from Australia)

これはもうほんまにそうとう気のくるった、予想もできない理想の夜になる!! と思う。 スタート時間を早めてもらわなあかんからまた話しにいかな。


ケツには目が無い





2007年8月25日土曜日

おっし3



(2007/08/25)



Tシャツ作ってみた。黄土色に見えるけど金ラメ。さんらばー。

イベント決定したよ~

『THE』
2007.09.15(sat)@UrBANGUILD
前売り\1,800(with 1drink) 当日\2,300(with 1drink)
open18:30 start19:30
出演者:
●あいてぃーBAKUZAN先生
●neco眠る
●坂本渉太
●ミッシェル万未来
●kinki kikki
●ムーズムズ
●DJごはん
●どんつく
●おやつ
●O:miso桂くん

いいね~。全10組ヤッホー。 F.B.Iみたいに各出演者の時間を短くしてたくさん出るというプランは成功するのか。 セットチェンジを効率よくまわせてかついい流れの順番を考えよう。 そしてどうやったらお客さんが来るのか。そういうの。


ホットドッグ星出身の科学者





2007年8月24日金曜日

おおっし2



(2007/08/24)


9/15(土)のイベントについてアバンギルドに話しに行く。あらかた決まった。
今のとこ決定してる出演者は、
・あいてぃーBAKUZAN先生
・neco眠る
・坂本渉太
・ミッシェル万未来
・kinkikikki
・ムーズムズ
・DJごはん
・どんつく
なんだかんだ、かなり楽しみになってきた~。やばいぜ。問題は同じに日に大阪でドラびでお祭りがある、ってことかな。


梨を敵対視している





2007年8月23日木曜日

おっし



(2007/08/23)


9/15(土)のアバンギルドでのイベントに出てくれる人やタイトルもあらかた決まりつつあり、一安心。確定してはないのがちょっとあれやけど。フライヤーデザインも速攻で終了。 おもて面にはイベントタイトルも日時も場所も出演者も書いてなくて絵だけしか書いてないっていうのやってみたかったんだよなー。意味が無いやつ。自分のイベントだから試せる。 あとは出演者確定を待ち、アバンギルドに時間や料金のことを聞きに行くのみ!ソロ案のネタひとつ浮かぶ。


体長1cm





2007年8月22日水曜日

てにゃわ3



(2007/08/22)


モテについての秘訣が判明したのでコレから俺はきっとモテることだろう!!ありがとう人間の女の子!!


クラスでの人気者





2007年8月21日火曜日

てにゃわ2



(2007/08/21)


晩から難波はカレーハウスJJへ。新規事業立ち上げの計画!いったいどーなるギャグ過ぎる!


森まさおみクンの親は離婚再婚を繰り返す





2007年8月20日月曜日

てにゃわ



(2007/08/20)


9/15にアバンギルドでイベントするのが決定しました~!!ということで出演してくれる人探しでてんやわんやで、 いまどのくらいかわからない。どーなる!とにかくもう日が無いのでフライヤつくらなな~。キングプリンタは速攻だからそこにしよ~。


沼地に住むスライム





2007年8月19日日曜日

でって



(2007/08/19)


最近めちゃ一日中寝ている。それでもまだまだ眠い。動けない。誰かおもしろい映画教えて欲しい!


18世紀のドラえもん





2007年8月18日土曜日

あな



(2007/08/18)


今日はneco眠るの練習に参加した。ちょうむずいよ。 またライブに参加するため。8/26西部講堂。 練習のやり方の違いに驚いた。 ヘグシオの時は主にコミュニケーション中心というか、 セッションみたいなのが半分以上を占めていたけど、 neco眠るはわりとちゃんと曲を合わせる感じだった。 なのでもしかしてライブでもオレちゃんとあわせなアカンのちゃうん?? と不安に思った。 だってめっちゃちゃんとしてるとこに居合わせてしもたからラップとかふざけたらあかんのちゃうんって。 でも、なぜ俺が俺なのか俺は、というところを考えれば何をすべきかはおのずと見えてくると思う。


耳から生まれた耳のおばけ





2007年8月17日金曜日



(2007/08/17)


実家に帰ってきた。東研ソフトの新しいソフトの話を聞いてるとおもしろかった。 サウスパークのDVDがあったので見た。おもしろかったので借りた。


コックさんの帽子





2007年8月16日木曜日

ぞっかん



(2007/08/16)


M.I.AのKALAがやばいので買うかと思ってアマゾン見てみたら、輸入版がなぜかめちゃ安かったので注文した。 ついでに太陽誘電のDVD-Rと水木しげるの妖怪大全みたいなのも注文した。 おぎやはぎのラジオに荒俣宏がゲストで出たとき以来妖怪にはまっていて、妖怪がおもしろい。 おならとか裏声とかそういうちょっとバカバカしいものは妖怪の要素があるっていうのを言っていて、それめっちゃおもろいと思った。 小豆洗ってるだけとか最高にバカやもんな。荒俣先生いわく妖怪の定義は、弱い、どっちつかず、ちょっとH、特に害は無い、といったもの。 そういうアホなやつらをいっぱい見たくて、水木しげるの妖怪図鑑を注文した。“弱い”っていうのがいいなぁ。

さって実家に帰るか~。


まも美も魔人





2007年8月15日水曜日

かき



(2007/08/15)


帰るませんのか。
やっぱ明日帰ってみよう。暇やし。ま、実家の方が暇やけど。


魔人





2007年8月14日火曜日

2007年8月13日月曜日

ききき



(2007/08/13)



ドラミングスタイル研究中。ドラムといってもラップも含まれる。


“まだまだや”が口癖





2007年8月12日日曜日

あえ~



(2007/08/12)


そば。大根おろしかとろろそばを自分で作ったら、安く大量に食えるじゃないかとおもって、今日はそれを試そう。 山芋と大根とおろすやつを買って、食べた。豆腐も食べた。 山芋は長いもじゃなくて大和芋(多分)しか売ってなかって、めちゃねばりけ、そばとかにはもうちょい水分の多い長いもがいいのか。 大和芋はとろろご飯的なヤツが合うのかな?とにかくいもで超かゆくなった。


鰹節や青のりなどが動力源





2007年8月11日土曜日

2007年8月10日金曜日

ぽっぽ



(2007/08/10)


neco眠るのライブに参加。とても楽しかった。全く自分の音がモニターできずかなりテキト。ただ、ラップをしたとこはじぶんでもわりとうまくいったと思う。 ものまねDJとしても参加してたんやけど、それはかなりの勢いでくだらなく、不必要なものだった。 でもヘグシオのときから一年ぶりくらいに人前でドラムを叩けて満足。 フロアはよくみてないかったけど、視界に入ったかぎりでは見てる人がかなり盛り上がっていたしよかった。 neco眠るはヘグシオとは姉妹校みたいな兄弟校みたいな間柄だったので相当楽しくできた。 それは同じく一緒に参加していたチョモランマつぼうちくんやあふりらんぽのぴかちゅうさんや森口純太くんという人々がよかったせいもある。


おならの達人





2007年8月9日木曜日

ぐんだん



(2007/08/09)


昨日の夕方フロアタムのボルトを買いに街をうろうろ。イベントについて聞いてみるためにアバンギルドに行ってみた。 すると知ってる人がたくさんいて、久しぶりに会う京都の人たちって感じで、ついでにライブを見てきた。 今日もフロアタムのボルトを買いに街をウロウロ。家に帰ってもうこんな汚い部屋はいやだと本気で思う。


自分は嘘つきだというウソをつく哲学野郎





2007年8月8日水曜日

ちゅうもーくthree



(2007/08/08)


8/10はneco眠る+αの+αでneco眠るのライブに参加することになった。あー楽しみ!PIPE69というとこ。 グラインドオーケストラとかワッツーシゾンビとか水色ブレインが出る。 ニュードラムセットを電車で持ち込むつもりやけど、電車でいけるんかな~?


きつい口臭で相手をKO





2007年8月7日火曜日

ちゅうもーくtwo



(2007/08/07)


SPKいいぜ~!
BOREDOMSのSUPER ROOTS 9、あ出てたんや、と思って聴いた。あいかわらず正直な音楽で、かなりよかった。CDの残り時間を見ない。終わりが楽しみだから。 いいね。こういうドラムが楽しい音楽は好き。 ドラムは前は一人じゃ輝けないとおもっていたけど、よく考えたらバスドラとスネアだけで無理やりユニットみたいにできるんじゃないか? 無理かな。でもサンプラーでさらにドラムにドラムの音を足す方向性で行くつもりだからできるかな。 ま、こういう正直な要素もいれつつソロの案を考えてみよう。つまり、ヤンキー(J)、トランス(J)、メタル、新喜劇、正直。お、固まってきたぞ。 また練習しにスタジオ行こうっと。なにせ筋トレみたいなもん。あ、あとベタなもの。

ドラゴン桜ってまだ東大うけてないんかい!?と思って、読んでみたらおもろかった。 高3の夏休みに個人指導の塾に入れさせられて1ヶ月ほぼ毎日4時間とかも勉強させられて、夏休みあけに全国模試みたいなヤツを受けたら、夏休み前のひどい成績となんら変わってなかったときの情けなさを思い出した。 さすがに、おい俺!と思った。


めったに笑わないが笑うととまらない





2007年8月6日月曜日

ちゅうもーく



(2007/08/06)


おなかすいたー。昨日はそういえば何も食べてなかった。ジュースしか飲んでない。ハイライトでも行くか~


イギリスではDJとして有名な元奴隷





2007年8月5日日曜日

ごーめんなさいよ



(2007/08/05)


伊藤園 熟オレンジoisii。 歯茎がめちゃ腫れて中には膿が溜まっていて、それを無理やり出すという自己手術ももう限界だ。 ちゃんと歯医者に行こう。 この前アバンギルドにOve-NaxxやDJスコッチエッグを見に行った。枡本航太や、ハーフというガルペプシとボガルタのショウゴ君のユニットも出てておもしろかった。 Ove-NaxxとDJスコッチエッグがめちゃかっこよかった。ハーフには爆笑した。


ドッジボールの神様





2007年8月4日土曜日

いじめって



(2007/08/04)


なんとかかんとかノイバウテンめっちゃいいやん。1stのコラプスというアルバム。初めて聞いたんやけどかなりパンク。めっちゃアホやし。 新アニメの第一弾を作ろうとしている。これは習作ちゅうかためしにやってみる感じ。 ネタもカバーというかコピーというか。まぁ頭の中ではおもろいもんになってるんやけど、アニメにしたらめっちゃおもんなくなってるかもしらん。 なにせ今までの自分からしたらけっこう実験的なことだから。


ロボットの心をもった宣教師





2007年8月3日金曜日

やった!



(2007/08/03)


新しいアニメのアイデアが浮かんだ。ようやく。5年ぶりくらい久しぶりにオリジナリティを掴めそうだけどわからない。


つまらなさではピカイチ





2007年8月2日木曜日

ボン!



(2007/08/02)


野球ドラマーをもう一度絵から書き直して作ろうと思って、ほんで音声ファイルも作り直してたら、かなりおもしろかったので、いっちょ気合入れてちゃんと作ろうと思った。


目が360°動く妖怪





2007年8月1日水曜日

ナームー



(2007/08/01)


何かを大量に作らないと多分カスみたいな人間になっていると思う。あーやばい。 アイデアの振り絞りが足りない。死ぬ!!!!!ツケが回ってきた。 今思い浮かばないからと言って、後でも思い浮かばないとは限らないのだから、なんでもやってみた方がいい。 じゃないと死ぬ死ぬ死ぬ。殴る。ポエム。言語感覚とポップ感。バナナマンめっちゃおもろい。松本人志最近かなりバカにしてたけど、ほんまはすごい。そんなん知ってる。 あー必要なのは客観的に見ることかな?おもしろいと思うことを他人の目で客の目で一度見てみて、そこでまた裏切れるとこを裏切っていくとか、ワクワク感をつくれたらな…。 枠にはまれるとすげぇよく見えたりかっこよかったりするけど、俺はその枠すらよく見えないくらい社会的に近眼やから、ちかいとこにある自分の枠しか見えなくてよく悩む。 もはやまともな就職は出来ないのだから(したくもないけども)、自分の強みをどんどんとんがらしていくしかない。 30くらいまでにパンパンにおもろいこと考えることを経験しとかな。アホなやつがケチつけてくることもあるやろうけど、がんばる!


一見おしゃれな帽子だが、かぶろうとすると頭に噛み付く妖怪





2007年7月31日火曜日



(2007/07/31)


アッポッポ~しんど。また奥歯(折れてもう無い)が腫れてきた。

シュート!の久保さんが死ぬとこは何度読んでも泣けるわ。実際には泣かないけど。タッチのやつは単に主人公をたたせるためだけに死なすけど、久保さんは死んでも輝き続けているからよい。


いつもアホなことを言うヤツ





2007年7月30日月曜日

むいた



(2007/07/30)


10月にライブイベントやりたいな。と思っている。簡単にできるもんなんかな。アバンギルドは箱代がいらんくてPA代だけらしいので、そこがいいな。

また面接に行ってくる。8/2。今度はちゃんとハキハキ受け答えしなくっちゃ。自己紹介が一番苦手なんだよなー。


いつもはkawaiiウサギが怒ったら…





2007年7月29日日曜日

ピーク



(2007/07/29)


あ!選挙行くの忘れてた!まいっか。かわりに、10インチのスネアが届いたので早速スタジオに個人練習に行ってきた。スネアの調子は上々!かなりいかしたアホなピーキーな音で鳴っとるで。 ツインペダルもすこしずつうまくなってきた。バンドのときにこれらの装備でやってみたかったなぁ。 一定のリズムをキープして延々叩く練習はすぐ飽きるなぁと思って、1分に決めて、1分ごとに普通のとおそいのと速いのと変えるとまだ続けれる。 ただ、ツーバスは体力の消耗が早いので16キープやと2分くらいが限界だ。 いままでほとんど使ってなかった左足がやっぱスピードもパワーもスタミナも技術も無くておもしろい。 右足の半分くらいのLV。

すべてのことをユーモアセンスで片付けたいのだけど、無理があることもある。ひょうきんものでも中身が無い。きついわー。


西宮のヤンキー、メイソン君。昔はかわいかったのにいまでは…





2007年7月28日土曜日

damate



(2007/07/28)


ウェブ系の仕事はcssだのphpだのjavascriptだの知ってるのが有利との事。そんなの知るかよー。 フラッシュとかのムービーメインのバイトから入るのが楽かもな~。

そういうわけでWIRE07のサイトをもろにパクッたのをDreamウィーバーで作ってみたけど、なぜか肝心のフラッシュの部分が表示されへん。

そして苦節五時間、ようやくWIRE07のトップにあるスライドショー的なヤツのぱくり的なヤツが表示できた。スクリプト?なんかそういうのがサーバーの違うフォルダにリンクされたのを全く気づいていなかっただけのことやった。それにしても、パクリのわりに、技術不足でパクリ元とくらべてかなりしょぼいというのは、つらい。さみしい。ジュースでも買いにいこー。 これでまた就職活動もはじめれるわ。とりあえず、フラッシュとhtmlをdreamweaverで作った、というのが肝心やねん。中身より。中身と言うのはデザインのこと。それにしてもfirefoxだとどうも狙ったとおりに表示されないなぁ。微妙に違うくなる。firefoxはネットスケープやから、そっちは普段チェックしてないのダヨ。
http://www.sonntagstudio.com/


暇すぎて自分のおなかに話しかけていたらおなかに新たな人格が!





2007年7月27日金曜日

それもそう



(2007/07/27)


今日は練習スタジオにドラム個人練習行って来た。一時間600円で二時間。ひさびさ叩いて超たのしかった。ええ運動になるわ。ツインペダルは強力やな。むずいけど結構コツがわかってきた。ソロの案もわいてきた。トランス、メタル、新喜劇!スリップノットはバリ新喜劇!仮面がこやぶに似ている。

そして家に帰って来てみると、Tシャツの肩の部分がめちゃ汚れてて、原因はリュックの汚れ。ほんでそれを洗おうと洗濯場にいって洗ってたら、なにやら騒々しい声がする。 洗濯場の扉をあけるとおばはんがいてその足元におっさんが座り込んでいた。 おや?この老カップルは見たことがあるぞ・・・。あ!なんと二階の住人だった。 どうやらかなり酔っ払っていてだいぶ上機嫌。 立とうとするとスッテーンと転がるので手伝ってあげたら、 「おう兄ちゃん知ってるで、下の一番端っこすんでるやろ。」 「また今度飲もう!」などと言っていた。 おばはんもなんか言ってたけど忘れた。
それにしてもこんなぼろい家にすんでるおっさんのくせに、おばはんとは言えど女を連れ込めるなんて、むっちゃうらやましいぜ~。

DVDのジャケ頼んでたのが届いた。 一番安い薄いコート紙90kgというので注文したんやけど、やっぱ両面やとちょい紙が薄かったわ。べつにいいんやけど、でもやっぱ頼んだ方がええな。 570部くらいあってほんまに多すぎるけど。あとはプレスするだけやな。


いっぺんに二つ出せるので負けない。





2007年7月26日木曜日

せんそう



(2007/07/26)


この前知り合いの友達くらいの人にアニメを見せたら、渉太くんは想像力豊かやなと言われた。 そういわれてみても、俺は普段から想像力が無いのに悩んでいるくらいだから、まったくピンとこなかった。 想像力で勝負するのはほんとうに大変だと思う。 頭の中にあるまったく具体的じゃないイメージを形にすることはかなりめんどくさい。 自分としてはなんとなくの見た目とか雰囲気でなんとなく打って出てるだけだからやっぱつまんねー。でもめんどくせー。

ぽちぽち仕事探そ。FBI終わったら働くって決めててん。ウェブ系でテキトーに働いて手に職つけたら独立してテキトーに金を稼ぐネン。


ドラムがめちゃうまいだけのやつ





2007年7月25日水曜日

ばくでぁーん



(2007/07/25)


買っちゃった 買っちゃった!ついに10インチのスネアを~!最近かなりドラム熱が高まってきているので注文しちゃったん! ヤマハの15,000円が最安と思ってたけど、パールのは¥11,000という破壊っぷり。 そんな安モンきっとバカな音で鳴ってくれるできっときっと。注文ついでに激安ハイハットも買った。これも13インチで小サイズ。 アコースティックの楽器の音のよさはかなり値段に比例するんやけど、安いのがすき。 大切に扱わなくて済むから。


ギターがめちゃうまいだけのやつ





2007年7月24日火曜日

ブリッジ2



(2007/07/24)


DVDプレスしよっかなーと思って、以前きいたはなしでは100枚で一万円でプレスできるらしく、今はもうそんな時代か~と思って、実際ネットで調べてみたら、どっこもそんな小ロットでプレスしてるとこはない。 大体500枚~って感じ。しかも500枚でも1000枚でも値段がちっとも変わらない。最も安いとこで1000枚バルクで56,000円。一枚56円はめちゃやすいけど、1000枚なんかほんまにいらん。 ま、一回やってみてもええけどね。バイト決まったらやろかな。それやと店にも置いてもらえるし。外国もいけるかな。無理かな。

FBIの最後にブリッジのスタッフの人やFBIの出演者やゆかりの人たちの打ち上げがあり、そこでさんざん飲んで、朝寝て朝起きたら人がほとんどいなくなってて、あーもうここに来ることはもう二度とないんやななどと思いつつ、 ブリッジに出れてほんまよかったなー、でも自分たちのおもしろいものをもっとお客さんとかみんなに見せたかったなー。と思った。


ねずみ小僧に憧れている





2007年7月23日月曜日

ブリッジ



(2007/07/23)


FBIに行って来た。ブリッジがなくなった。おわりっつうのはいつもあっけないもんだなぁ。ま、これからやな。


食えないがおもしろい





2007年7月20日金曜日

ポーポケキョ



(2007/07/20)


洗濯モンをほすとこに行こうとしたらクソが落ちててでっけハエがたかってた。ウゼー!ネコかな。処理すんのもムカつくので風化させてやろうと思う。


ハンガーとしても機能する





2007年7月19日木曜日

だいじょぶだいじょぶ!死なない死なない!



(2007/07/19)


FBI見に行った。いいのばっかしで楽しかった。ZAK効果かドラムの音が異様にはっきり聞こえた。 井上なんとかという人がおもしろくて、ギターでサンプラーとかを操作しててすごかった。 フラテンもおもしろかった。

後ろの方で見てるときに見知らぬアンちゃんが声をかけてきて、レコードをくれた。 新ジャンルの音楽やっていて、ハウスにラップがのったのをやっていると言っていた。 一瞬おれの耳がおかしくなったんかと思ったけどどうやらマジみたい。 絶対におもしろいと言っていたので家に帰って聞いてみると、案の定ゴミだった。


いじられキャラ





2007年7月18日水曜日

なかなかどうしてこりゃ深いぞ



(2007/07/18)


みんな色々あると思うけど、100%がんばろう!
オレは部屋の掃除からはじめることにするわ!
でも…それじゃまるで…… まるっきり タコじゃん!

自分の書いたキャラが動くのはかなり愉快。 もっと動いて欲しいけどめんどくさい。


100円で売られているものを司る神のようなもの





2007年7月17日火曜日

bo-i-



(2007/07/17)


プロのアイデアをパクっては我が物顔する、ということをずっと続けているとけっこう辛いこともある。良心が痛むというか。でもまぁしょうがないか、と自分で自分をごまかす、みたいな、戦場での敵の何割かは己の中、みたいな。 ほんまに何も追求できないままにもうすぐ26歳になる~!やっべ、緊張してきた。





2007年7月16日月曜日

がんた



(2007/07/16)


DJイベントおもしろかった~。待ち時間に飛田新地を見に行ってかなりおもしろかった。すごい雰囲気だった。 出番が最後から二番目で持ち時間が十分という完全に色モンだったけど、たのしくやれた。すべったけど・・・。 で出番が終わって次のDJやけのはらさんがやってるときに内橋さんのおくさんのかえさんとはなしてたら、やけのはらさんが普通にいい曲をかけてみんながもりあがっていたので、「内橋が見たらブリッジの10年は何やったんやって言うわ。」と冗談まじりに言っていておもしろかった。 一瞬だけかけた一世風靡セピアの曲を知っていてさすがと思った。





2007年7月15日日曜日

コンドル



(2007/07/15)


DVDのジャケをプリンターでやってるんやけど、印刷屋に頼んだ方がよかった。両面カラーでもそんなに高くないし。楽やし。キレイやし。





2007年7月14日土曜日

腹八分目



(2007/07/14)


学校教育について間違っていると思うことは、英語の発音をマイケルジャクソンをマイコゥジャクスンと教えないこと。 ウォーターは俺の耳にはワラって聞こえるんやけどウォーターや。マクドナルドはマクダーナルらしいし。 ナチュラルミネラルウォーターってうまく言えるようになったら英語しゃべれると言っても過言ではないと思う。 でも言えない。第一耳が慣れてないから聞けない。

台風きてるわ。雨はいややけど、風やとすこしドキドキするような楽しめる感じがあるからいい。台風で小学校が休みになるかもしらん時はくれぇ空模様と相まってワクワクしたわ。外を見ると、台風やむなー!といってる上級生がいた。





2007年7月13日金曜日

レイバン



(2007/07/13)



さっき魔女の宅急便が金曜ロードショーでやっててチラッと見たけど、なんか気持ち悪くて見てられなかった。そろそろジブリも飽きたな。 CMで来週だかの金曜ロードショーはシュワちゃん主演のコマンドーですと言ってて今はそっち好き。





2007年7月12日木曜日

エイジング



(2007/07/12)


世の中をうまくわたっていくには入り口の部分がとっても大切で、そんな時自分の固定の考えを捨てれるかどうか、つまりどっちつかずで収められるかどうかってとっても重要なことだと思う。 そやなぁ、とか、んーどっちもわかるなぁ、とか言ってればたいていの会話は丸く収まるはずだ。 それが出来るようになったら俺も東京にいけると思うわ。ま、仕事とかで無い限りもう二度と東京には行くまいと思ってるけど。
世の中をうまく渡っていけない感じならばスーパーの店員が似合ってるのかな。

FireFoxだとフルスクリーンswfがまともに表示されない、つまりsonntagのとこも今フルスクリーンswfなのでまともに表示されていなかったのだ。 sleipnirを使ってたのでFireFoxもいっしょやろとたかをくくってたんやけど、どうやら全然違う代物で、むしろこのFireFoxは今ばくはつてきに使用者が増えている!?知るか!! んで、ごちゃごちゃ調べてて、解決方法が見つかったんやけど、俺がやっても全然直らない。あぁやっぱりマニュアル的なものって不親切やな~。 で、やっぱり今までみたいに、わからんかったらプロの作ったサイトのソースで勉強する、というのでなんとかできた。FireFoxでもフルスクリーンswfで見れるようになった。 ブラウザ側が何とかせなあかん問題を個人個人でなんとかせなあかんなんてめんどくさい。ふざけるなと言いたい。でもおもしろかったので別にいい。

今日は散髪にでも行こうかな~。短くするか、変わったのにするか。変わったのにしてみたいけど、勇気が無い。 昔は銀に染めたりラーメンマンにしたりするほど遊んでたのに。

DVDはブックレット的なB5の二つ折りの紙を入れようと思ってたけどやめて、内ジャケにしよ。





2007年7月11日水曜日

エ未来の子供たちを守れ。みたいな?



(2007/07/11)


無国籍フリージング
「7.16 FREEKY ATRRACTICA!!!」
10:00 open / start(22:00 close)
ターンテーブル6台とマイクロフォン、12時間ノンストップミュージック!
あんなこんな顔ぶれがDJに挑戦するフリージングダンスコア!?
10:00-DJKA4U
10:30-DJアリマイラブ
11:00-DJみやけをしんいち
11:15-DJドナサマー
11:30-DJastu-J
11:50-DJぷりぷり
12:00-DJPAPA
12:20-DJ渡辺カント作郎
12:40-DJコリアンダー  
13:00-DJDODDODO
13:20-DJ鳥居
13:40-DJO:MISO
14:00-DJ千住宗臣
14:20-DJDISTEST
14:40-DJ森山ふとし
15:00-DJbOOth
15:20-DJE=ピョン=サン
15:40-DJDJ子
16:00-DJ山本信記
16:20-DJBUN
16:40-DJごはん
17:00-DJSHEX
17:20-DJ枡本航太
17:40-DJ毛利桂
18:00-DJRUBYORA
18:30-DJ???
19:00-DJK島
19:30-DJKA4U
20:00-DJOORUTAICHI
20:30-DJ方
21:00-DJ100%勇気
21:10-DJやけのはら


こんなめちゃくちゃなイベントはブリッジでしか有り得ねぇ!DJイベントやけど東京とかのクラブにいそうなヤツはほとんどいないというのがほんまに誇らしい気持ちすら覚える。 一発目からめっちゃ楽しそう。 とにかく最後に出演者としてブリッジにいけれてほんま最高や。このときばかりは爆発しないとあかん。DJ100%勇気という名前、くそダサいけど・・・。 大爆笑とったら少しはブリッジに恩返しできるかな。
できな死ぬ。





2007年7月10日火曜日

虫歯のつらさ



(2007/07/10)


これから面接に行ってくるつもりなんやけど、さっき鏡をみたら受かりそうも無い顔をしてておもしろかった。サモアの島、楽しい島よ。 自己PRとか聞かれたらもうあきらめるしかない。あきらめたらそこで試合終了やからな。あーハワイアン聴きたい。

あー、そーゆーわけで面接受けてきたわ~。手ごたえは全く無かった。 しょっぱなで「じゃ簡単に自己紹介してください」と言われて、キタキター!できるわけねぇ! 名前を言って、しばしの沈黙後「ネットを見ておもしろそうだったので志望しました。」と。 う~んダメすぎる。 んでそっからは具体的な技術のはなしとか、仕事内容の話。 sonntagのとことか俺のアニメを見て面接に呼んだだけあって、コレは出来ますよね?コレも出来ますよね? みたいな、俺はどんどん出来るやつになっていった。まぁじっさい見た感じではどれもべんきょうすりゃできそうなもんばっかりやったけど。 だけど、出来るやつになっていくにしたがって、なぜだか心が暗くなってきた。
というのも、この期に及んで俺は週五で働く気がなくなっていたのだ。 長い目で見て企画の段階から仕事を任せてだのなんだの、あ、だるいとか思ってしまっていた。
しかしそこからおれは本領を発揮した。
「将来的には何になりたいですか?」
「え?」
「イヤ例えばwebデザイナーとか、webディレクター、webプランナー、webなんとか…とかいろいろあるんだけど。」
「んーと、特に無いですね。考えたことも無いです。」
「ふーん。」
とか、「じゃ最後に質問は?」と聞かれて、即答で「無いです。」
どんどん出来ないヤツ、やる気の無いヤツになっていく。 そして終わりしなに「僕はセンスは好きですよ」と言われて、あ、お断りの気持ちを婉曲に言うときのセリフや、と思ったけど、 嬉しかったので用意してたDVDをあげた。
ま、あかんやろな。

帰りに梅田のヨドバシに寄ってDVDスリムケースを20個買った。DVD売るで~。





2007年7月9日月曜日

かろうじて話せる



(2007/07/09)


あべ総理がインタビュー受けるとき延々カメラ目線なのやめてほしい。何の作戦かしらんけど、気持ち悪い。だいたい目を見て話さなあかんという昨今の風潮がうざい。 威喝好きの白人のやり方やで。 恋人同士で見つめ合う場合で無い限り、あべ総理みたいにじっと目線をあわせてくるのはむかつく。就活のときの面接もそういうノリがあったなぁ。 そして明日は面接を受けることになった。楽しみ! でも履歴書をもっていかなあかんくて、ほんま住所だの学歴だの免許の有無だのそんなの全部メールでええやろ!写真だけもってくやん。





2007年7月8日日曜日

イメージ



(2007/07/08)


もちおフレンドできた。すなわち『THE DVD ALBUM』やっと完成や! あのファッションモデルでセレドルのマリエが10万枚くらい買わへんかな~。ま、とりあえず今日からやっと新しいのが作れるわ。次は『THE DVD ALBUM』がクソに見えるような最高のものをつくろ。

ブリッジに“どFUTURE”を見に行ってきた。だいぶ刺激的だった。同世代の人にあんなおもろいことをされると俄然気持ちが盛り上がってくる。 やっぱ何かのジャンルからはみ出てしもてる人たちはおもしろい。なにせその人たちでしかやれないことをやってるんやもんな。 UTERO ZZZ AAAという人たちの普段着=衣装がハードコアパンクすぎて、聞くところによると、北斗の拳のザコをイメージしたという世紀末コアなる音楽をやっているらしい。男と女の二人組み。 ライブを見てみると、ハプニングのせいもあったが意外といい人たちそうだったが、いきなり打ち上げ花火をあげたりしてておもろかった。 ボガルタ、ペンペンズなどいつものメンツもやっぱり楽しかった。どっちもドラムがおもろいから好き。 水色ブレインやガルペプシとかもよかった。サービス精神旺盛なのはいいな。

明日スーツ買いにいこうかな。あさって面接やし。バイトやけど。





2007年7月7日土曜日

あっ七夕だ



(2007/07/07)



モチオフレンドムービー手直し中。モチオの友達が一杯でてくる。名前を考えるのが面白い。いまんとこ一番お気に入りの名前は“横山三国志”という名前。三国志と書いてミクシーと読む。いい調子だ~。ばもら~。





2007年7月6日金曜日

カジテツ



(2007/07/06)


朝大阪から帰ってきて寝て昼の4時くらいに起きてその後ミチオ先輩と飲みにいく。ビートのきいた飲みだったと思う。アップかましてたと思う。

俺の高校時代のアイドル、ヌンチャクが再結成する~。関西にきたらライブ見にいこ~。





2007年7月5日木曜日

腹立つノリ



(2007/07/05)


空調服というジャンバーにファンが付いてて涼しいというやつ、欲しい!おもろい!

大阪に行く用事が出来たので、ついでにグラサンでも買うかと堀江に足を伸ばした。でも買わなかった。 そのあと難波にあるカレー屋JJ(オリジナルBar IZAM予定地)に行くとシャッターが開いてなかったので その店先でホテヘル嬢を眺めつつ二人で缶ビールを飲んでいた。二時間半くらいして店長が来てやっと店に入れて朝まで呑んだ。
店長の彼女が途中で来て、面白くないエピソードを何回も何回も延々と言ってきて、おもんないんやけどそのしつこさに笑ってもうたら、さらにヒートアップしてさらに繰り返してきよったのがウザ良かった。 その面白くないエピソードの内容というのは、カレー屋に来た客がイスからこけた、というもの。いいかげんにしろ!





2007年7月4日水曜日

ごくせん



(2007/07/04)


中高一貫の学校に通ってて、クラスは成績別だったので、学年があがってクラス替えがあってもだいたい毎回同じメンバーと再会してて、で、やっぱひょうきんものだったからわりとクラスの中心のグループみたいなやつやったんやけど、高校一年くらいのときにどうも違うと思い始めて、 なんせそのグループの趣味がそのくらいの時期には女の子、ファッション、スポーツなどになっていったからだ。 一方俺はといえばマンガと音楽にしか興味が無かったので、その場におってもつまんねー、で、次第にマニアックな人とか俺の作ったゴミな音楽を聴いてくれる人とか俺のやることに何でも賛同してくれる人とつるむようになっていった。 今でも遊ぶのはその時の人たちだけだ。

それはすなわち高校のときにやってたバンドメンバー。バンド名は血肉インターナショナル!センスが若いぜ!恥ずかしい!でも好き~。活動内容は毎週土曜日に献血に行ったあとスタジオにいくというもの。

今日ポストを開くと一通の手紙が入ってて、中高時代のクラスの中心グループにおったやつの一人が結婚してパーティをやるから来てくださいというものだった。 全く行きたいとおもわなかった。だって後半全然仲良くなかったんやもん・・・。で、ちにくメンバの誰か一人でも行くんやったら行こうと思って電話して聞いてみたら、もちろんいかへんなぁ、と言っていた。





2007年7月3日火曜日

ストローク、スピード、持久力。感受性、発想、コミュニケーション能力。



(2007/07/03)


7/16のDJイベント用の曲はもうおおまかにはできてるんやけど、色々手直ししたりしててなかなか完成しない。とくにキック。パワー重視でいきたいのだが、ミックスもうまくいかないわ、それ以前に音色が決まらない。 何せ一発勝負なので本番のときにスピーカーからどういう音が出てくるかわからないので、なるべくバッキバキにしておきたいのだ。それが難しい。キックのボリュームと低音を上げすぎる傾向にあるのだけど、それだと逆にうまく音圧があがらない。 しかし、低音はでかいスピーカーで鳴らしたときに一番楽しい部分でもあるので、強調したい。しかし、それよりはアタックを強調した方がいいのか。わからない。そこまで強調する必要もなさそ。





2007年7月2日月曜日

円じゃなくてラテン。



(2007/07/02)


お金の円って丸いから円って名前にしたんかな?単純や!

ソンターグのやつもとりあえずはこれでいっか。あいかわらずなんかしょぼい。わかりにくいし・・・。文字は最小限にして絵だけで展開したかったんやけど、アイデアがなくて結局文字を入れた。しょもな。 でっかくするだけじゃなくて絵も変えたらいいんかな。まぁあとは視聴できるようにしたらまたどっか送ろう。前の絵コンテの選考のヤツもいつの間にか落選してた!ショック!





2007年7月1日日曜日

円じゃなくて螺旋、と、ひとり万博



(2007/07/01)


電子ピアノ買おうかな~。予算4万!少ない!でもカシオとヤマハは4、5万のがあるからネットでチェックしてからカナートの楽器屋に見に行ってみて触ってみた。タッチは別にいいんやけど、音がやっぱ変。内臓スピーカーがわるいからやとは思うんやけど・・・まぁ4万で贅沢は言えないし・・・初心者やし・・・バカだし・・・でも一応midiキーボードにも使えるし・・・20kgあるけど・・・。

Fake DisneyLand IN China いい!評判どおり。何十億何百億もかけてやる悪ふざけサイコー。パクリまくるとこは親近感を覚えるわ。けど、ここまでゆるいフィルターしかとおってないものを堂々と発表するという点は勢いだけはほんまにすばらしい、かなわないと思う。 さすが中華人民共和国という世界中探してもどこにもないくらい大げさな国名をつけてる国なだけあるわ。 でももっとなんとなくわかるけど全然違うみたいなもので埋め尽くした方が意味わからんくておもしろいのに、と思う。 とにかくミッキーだのドラえもんだのに著作権なんて払わんでもいいやろ。そんなの無視無視!
ミッキー、ドラえもん、キティちゃん、始皇帝、みたいな。

引き続き、就活のためにホームページを作っている。いままでに作ったモノといえばA albumとTHE DVD ALBUMだけなので、それを紹介する感じでかつ試聴できる感じにしたいんやけど、うまくまとめられない。 ディレクション能力が皆無。うどん食べたい。食べた。自分のやりたいことだけをやり散らかしてるだけでは雇ってもらえる確立がとても低い。自分のことをアーティストだと思えば思うほど無理がある。クリエイター?なんじゃそり。 世の中に対して自分がどう機能したいか、といえばもちろんお笑い芸人として機能したいのだ。つまり笑って欲しいということ。 この前ネットで久しぶりにビビアン・スー見たらかわいかった。 成海なんとかちゃんかわいいと思ったら15、6歳でびっくりショック。 あ、浅見れいな、好きー。美人の中にほのかにブサイクさを持っていてちょう魅力的~。





2007年6月30日土曜日

ハロー! 君達も将棋に興味があるのかい?



(2007/06/30)


今日はライブ見に行こうと思ったけど行かなかった~ミスった~。
しょうがないのでジンのグレープフルーツ割りを飲んでいた。
一人で酔っぱは少しさみしいものがある。
それにしても煙草がうまい。死ぬ~。





2007年6月29日金曜日

史上最大の三つ巴 仏教VSイスラム教VSキリスト教 宇宙で一番偉いヤツ



(2007/06/29)


ぶらぶら歩きながら一個ずつひらってみては色々じろじろ見てみて、う~んどうもちゃうなぁと思って、またなんか落ちてないかなぁ、とかやってるうちにいらんもんでいっぱいいっぱいになって、ずいぶん最悪に走りにくい。

それでも例えば、 三十三間堂見に行きたいな。20年くらい前に見に行った記憶がある。風神と雷神の間を走ったということを覚えてる。

FLASHのスクリプトの文をおぼえたらかっこいいサイトがつくれそう。大体どんくらいできたらいいかなーと思って、例えばgroovisionsのworksのとこくらいのもんがつくれるようになったらいいと思った。 ぜんぜんまだまだ意味不明やけど。こういうたくさんのものをかっちょよく整理してみせるテクニックは偉いと思う。こういうの作る人の部屋はやっぱりおしゃれできれいなんやろなー。





2007年6月28日木曜日

そういや半年くらい前にタイでクーデターあったけどどうなった?



(2007/06/28)


ようやく耳がクラシックを聞けるようになってきた。のだめちゃんを読んでからクラシックが聞きたくてしょうがなかったんやけど、実際聞いてみてもなんか長くて暗くておもんないという印象やったんやけど、 モーツァルトのピアノの曲とかラプソディインブルーとかボレロとか威風堂々とか耳なじみのあるポップなのを聞いてたらラフマニノフだのなんだのもわりと楽しめるようになってきた。暗いのも面白いし、響きがいい。 でもやっぱオーケストラのやつは長くてわりとだるい。





2007年6月27日水曜日

偶然なのに犯罪になる話



(2007/06/27)


15年とか昔。小さいときにたまにお父んがパソコンでゲームを作ってくれて、よく覚えているのが、ジャンケンゲームで、10回勝負して勝率によって称号を得られるというもの。で、ほぼ負けなかったら、『あなたはジャンケンの神様です』 とでるんやけど、ほとんど負けてたら、『あなたはジャンケンのまるむし商店です』と出たような気がする。

つーかもう7月。 毎日コーラで歯を溶かすのが仕事みたいなもんで、やばいなぁ。

急にみんなのうたかなんかの『サモアのしまのうた』が聞きたくなって探したけど無くて、itunesで探したら売ってたので買おうかな~どうしよっかな~と思って、1曲150円で、でもその曲が収録されてるアルバムごと買うと26曲入りにもかかわらず900円だったのでアルバムで買った。 トレロ カモミロとかしまうまグルグルとか懐かしいのがもりだくさんだったが、そのなかでも一番よかったのが、『むしばのこどものたんじょうび』という曲。ちょういい。

なんか就職よりおもしろく金を稼ぐ方法ないかな~。とにかく働くようになったら買おうと思っているものは、コミック棚、モニタースピーカー、ミキサー(USBでPCにもつなげれる便利なヤツ)、スーツ、ネクタイ、靴、そしてサングラス。 あと虫歯をそろそろ治さないと、ほんまにむちゃくちゃになってきてる。左の奥歯はもう無くなったし。前歯も半分くらいないし。でも会社辞めて以来保険証が無いんだよ。区役所に行ったら前の会社の社会保険を辞めたという証明書がいるとか何とか、めんどくせぇからほったらかしだ。 死ぬ~。

ブリッジおもろそうなんいっぱいやってる。6/30とか7/8は多分見にいく。フライヤーかっちょいいなぁ。さすがガルペプ氏


今いちばん好きな番組。





2007年6月26日火曜日

めします



(2007/06/26)


webバイト選考課題のダイエット食品のCMの絵コンテというやつ、全っっ然考えてなかったんやけど、今思いついた。 女が相手やし、やせてきれいになりたいという淡い乙女心を綴った、セーラームーンみたいなプリキュアみたいな主題歌みたいな曲が流れて、女がきれいになってっていう設定にしよう。でその映像も実はTVでやってるCMってゆう設定で、最後にひいてみたら、ブス女がそのCMを凝視してたってゆうわかりやすいオチもつけよう。 これなら無理なく両立できるだろう。

今深夜2時前で、提出期限が朝の10時なので、8時間で歌詞と絵を考えないといけない。ま、いけるやろ。

少女漫画風なんとかプリキュアとかエロかわトランスをもろに押し出して、1時間半かけて歌詞できた。あとはテキトーに絵を描くだけや。でもシャーペンがみつかりません。

さらに2時間、絵も出来た~。真ん中に4コマ。左に音声の説明。歌詞を書く。で右に状況説明。突然太ったブス女がでてくる。とかを書く。おー絵コンテっぽい。 でも本気で殴り描き。それに今まで女を描いたことがないのでバリ下手。肝心のストーリーも意味わからんし。やばいなぁ。まぁえっか。 んでこの6枚の紙をどうやってpdfにするの?

ま、それもてきとーにやって、完成!早速メールでおくったよ。あーなんか速攻で仕上げたから疲れた。

やってみた思ったことは、俺はまともな絵がかけない、だから絵では勝負できないということ、だから考える方をもっと強化しないとアカンということ。 だからインプットをもっと手当たりしだい増やしていく作業が必要だー。だからもっとマンガ読むぞー。音楽聴くぞー。映画やアニメも、ドラマなんかもよい。 すべてむっちゃくちゃにパクリまくって合体させて自分を仕立て上げていくんや。俺は無からは何も生みだせないということをやっと理解した。ヤッホー!開き直りや!そういう世代や! キレる20代!バブルを知らないエセミルフィーユ!えせピスタチオ!長崎は今日は晴れだった?あーちかれた。





2007年6月25日月曜日

身につけたい裏技



(2007/06/25)



イラストレーターおもしろい2

だめもとでもやってみるという…。





2007年6月24日日曜日

きもちのいいやつRAH、men?…



(2007/06/24)



イラストレーターおもしろい1

気が向いたのでブリッジでのラストSPLAYを見に行った。neco眠るのソロイベント。唯一、音楽で出来たともだち。 しばらく見ないうちにパワーアップしてた。いいもん見せてもらった。 7/16のDJイベントに出させてもらえることになった。名義はどうします?と聞かれたのでDJ100%勇気にした。ダサッ! ブリッジもなくなるから最後に出れることになってよかった。





2007年6月23日土曜日

De Camino a La Vereda



(2007/06/23)


外人はこっちをミロダヨ。

レコード好きなひとについて。 CDよりもレコードの方が音質がいいとよく言うのはなぜ?ちっともわからない。俺からすりゃ音質面に関してレコードに軍配を上げてる人なんてオカルトやわ。ネッシー、マイナスイオンに神聖幾何学やわ。 ノイズがあったほうがいい音がするってことなんかな。 DJとかもよくレコードの方が音がいいとか言うけど、あんなクラブみたいなハイとローがガシガシなとこでそんな音質がわかるわけないと思う。その辺頭っから全く理解できない。 だいたい(192kbpsくらいやと)mp3とwavの差すらほとんどわからねぇよ。
CDのサンプリング周波数は44.1kHzでサンプリング周波数というのはまぁ高さみたいなもんやろ。波形が上下あるから半分の22.05kHzまでカバーしてるってこったろ。 可聴周波数域チェッカ このソフトをダウンロードして自分の耳をテストしてみたけど、あーなんとなくギリわかる・・・くらいのとこで19140Hzだったから、CDのカバーしている22.05kHzというのは俺にとってはヨユーで必要十分。 ということは、もし仮にレコードがCD以上の周波数を含んでたとしても、俺には聞こえない。もしかして、レコードの方がいい音がするといってる人はみんな22.05kHz以上の信号が聴こえるというのか? まぁ無いやろけど。 あとはレコードはアナログなので0101みたいな段差がないから良い音説。そういうこと言う人はデジタル信号の0101が分かるってこと!!? CD聞いてたら「あ、いまのフレーズ、信号が000101100111…やから音が悪い~。」みたいな。 温かみがあるとか。それはお前が温かい心を持ってるだけや。そして温かみなんてイコライジングの問題やろ。中高音とか。さもなきゃノイズがまじってるから古いっぽくてノスタルジックな気分になるだけやろ。
結局は、かっこいいから、なんか音楽好きって感じがするから、というファッションとしての機能がほぼすべてちゃう? だってアナログかっこいいやん、という意見しか俺は認めない! 俺には必要が無いものやけど。スクラッチが出来るというとこだけはかなり良いと思うけど。

ちなみに俺はCDすらケースから出してデッキに入れるのとかめんどくさいので、レコードなんてマジありえねぇという非常に現代的な実用主義。mp3で全然かまわない。 そういえば、ipodは音が悪いとずっと思ってたんやけど、ラインでミキサーにつなげてパソコンのプレーヤーと聞き比べてみたけど、聞いた感じ全然変わらんかった。 やっぱイヤフォンの問題なんやろな。1500円のイヤフォンやもん。それでもデフォのイヤフォンよりはかなりマシやけど。 ま、でも、音質なんてある程度超えたら俺みたいな素人には全く分からないというのがホンマやと思う。 俺の耳が悪いってゆうだけのことかもしらんけど。

でもまぁなんだかんだいっても、人間なんて科学だけで生きてるわけじゃないし、レコードの音の方が好きっていう人は山ほどおるし、俺はまったくもってデジタルに信頼を置いているだけの話なんやけど、 例えば8ミリビデオで録った映像というのはデジタルカメラにはない良さがあるし、ビデオテープの汚さも時にはかっこいい、というのは確かにある。 そういう意味で言うんやったら認めるよ。ただ、音質がどうのってゆうのがむかつくねん。CDやから音が悪いみたいな、音が細いとか、それは言ったらあかん。音が細いのは中音中低音が足りてない曲なだけ! でもDATはちょっとひかれるな。磁気ってゆうアナログなくせにデジタル気質なとこ。

人間にはノイズが必要ってことか。

チャゲアスのひとり咲き、ええわ~。 でもついにチャゲアスにまで手を伸ばしてしまって、もしかして俺はずっとこのままダサい道を歩いていくんやろか。怖いな。





2007年6月22日金曜日

ラミッルゥー



(2007/06/22)


ダイヤモンドだね~。ああいくつかの場面~。
TVとかでは野球の桑田がかなり挑戦者という感じのかっこいい感じになってるな。俺はアルマーニしか着いひん人っていうイメージやってんけど、前テレビ見てたら英語を話してて偉いんやなと思った。 だいたいスポーツに打ち込んできたヤツなんてのはバカと相場が決まってるんやけど、そんなこともないんかな。 すくなくとも桑田より俺のほうがバカや。
タコ食いてぇなぁ。噛めば噛むほどグンニャグンニュゥア。味がうまい。イカよりもくさいところがいい。 蕎麦食いてぇなぁ。ざる蕎麦もいいけどおろし蕎麦みたいなんもいいな。 ようやく梅雨気分。ふられ気分でRock'n Rollでも聞くか~。





2007年6月21日木曜日

ラーイカララバム



(2007/06/21)


ホラ、よくあんじゃん、○○クンってさぁ、見た目はジャニーズなのに中身は吉本だよね~☆みたいな。おれなんか見た目が人力舎で中身が少年コミックやからな。終わってるな。

http://www.sonntagstudio.com/aboutme.html
頑張ったわりにしょぼい。でもうまく見せるのも、あとちょっとやればできそう。あーつかれた。

で早速これを元にバイトさがすかと思って、週2くらいのないかなとおもってたらあった。
自己PRとか久しぶりに考えたけど、やっぱり何にも思い浮かばなかったので、上のアドレスを書いて、このページをもって自己PRに代えさせて頂きます。 と一行だけ書いて、志望動機は、御社の懐の深さが気に入ったため。と意味不明な一文だけ書いて応募フォームにしたがってメールを送った。 そしたら早速二次選考のメールが来た。こんなんよう通したな。でもバイトで雇われるのに二次選考とかかなりめんどくせぇ。 ダイエット食品の販売促進CMの絵コンテだとよ。なんじゃそれ!!就職かよ!!電通テック受けたときの悪夢がよみがえる。 クリエイティビティテストとかいうので新発売の乾電池のTVCMの絵コンテを描けと言われたんやけど、 何よりもまず、絵コンテってなに?という。。。スタート地点すら見えなかたヨ・・・。 今なら知ってるで。ようするにマンガを描けって事やろ? ダイエット食品やと、太ってるけど食ったらやせたとか、美人の秘訣はこれとか、そういうやつテキトーにマンガにすらええんやろ。 でもそんなんじゃだめだ。でかいピーマンに追いかけられる、みたいな面白いのんにしよう。頭の悪さを追求しよー。ちくしょー。生き抜くセンスが欲しいよ。
なんにせよ、俺ももう大の大人。面接で媚びたり、騙し合いを繰り広げ、必死で考えたセリフを暗唱する、なんてことはもうしない。思ったことをパッパッパとなるべく本音サイドで喋ればええやろ。 自己PRを聞いてくるなんてセンス無いぜ。言わせて貰うなら「特に無し」だ。なにせ将来の夢はお笑い芸人だからな。アレ?いつの間にか掛け違えた夢色のボタン。





2007年6月20日水曜日

っぐっでー



(2007/06/20)


扇風機がいるようになってきた。

http://www.sonntagstudio.com/
http://www.sonntagstudio.com/aboutme.html(未完成)
やっとフラッシュでやりたかった動きができた。苦節1ヶ月、実働3日。ブラウザのサイズを変えるとグイ~と動くヤツ。onResizeとかそういうめんどくさそうなん全然いらんかった。 ぼちぼちコンテンツ作っていこか。就活用もあるからな。次はアニメをアップしたいんやけど、スタートボタンとかスクロールバー?とかボリュームバーを自分で作りたくて、それはどうやったらいいの? デフォで付いてるヤツの絵を無理やり変えてもできるけど、一から作ってみたい。やっぱFLASHむずかしー。

三年くらい前から家の中でなくして見つからんかった、あのねのねの『この場所で光を』が見つかって嬉しかった。





2007年6月19日火曜日

アイム内弁慶、一人でできるもん



(2007/06/19)


ラベル紙を買ってきてシールを作った。予想以上のクオリティでうれしかった。DVDのおまけにしよーっと。ふちに沿って切るのがめんどくさいけど。いいはさみとカッター買いに行こ。プリンターは夢かなえてくれるから最高やわ。かなり遊べる。

名前付けた。左から、青田、赤城、バカ。

仕事探さなきゃなーとか思って、でもまだ金があるからバイトでもいいや、WEB系のバイトとかおいしいんちゃうん(なぜなら金貰いながら勉強できるから)と探してたんやけど、かっこいいものを作ってるとこってほんまに無いわ。 WEB系のしごとって大半はどっかの会社の広告として作ってるはずやのに、そんなんでいいん?というようなクオリティのものばかり。こんなので宣伝効果があるんやろか。 俺が大々的に影響を受けているAC部とかそういう人はやっぱかなりトップクリエーターもしくはアーティストなんやなーと思った。 世間はしょうもない。ちょろいで多分。世間に出たことないからわからんけど。普段はほんまに控えめな、謙遜の塊のような俺だけど、こちとらけっこうおもろいもんに囲まれて育ってきてんだよ!イヤ悪いけどお前ら程度のユーモアセンスには正味負ける気が全くせんわ。え、誰? ……あんな、でもな、ほんまは怖いね~ん。世間知らずだから~、余計に世間を意識してまうね~ん?頭が悪いから~、頭いいふりすんの頑張ってんねん~。な~わたしな~この財布欲しいネ~ン☆この金のやつかわいいね~ん。おう!?おっさんがなんぼでも買うたるで。
もうええわ。バイトでもしてノートパソコンでも買うか。ほんで自分のシール貼るねん。ほんだらソンタグモデルのノートPCになるから。
ほんま自分の作ったもんばっかしにかこまれて生活したいという、これはかなりのナルシストやと思うわ。でも色々作ることでなんとかバランスとってるねん。じゃないとただのプー太郎のごくつぶしやもん。





2007年6月18日月曜日

ほーみったい



(2007/06/18)


ずっとこ前に作ったAalbumをバリひさしぶりに聞いてみたら、けっこういいやん。まとまってるやん。音は悪いけど直す気も起こらない。だけどジャケつくりなおした。CDソフトケースというヤツにいれたらかっちょよかったのでそれにした。盤面プリントもできるからどんなんにしよっかなー。 おもてかうら
うらかおもて

ヘグシオのもこれにしよっかな。この前ヘグシオの通販のメールのやつを2ヶ月くらいぶりにチェックしてみたら、注文が一件きてて、かなりめんどくせーとおもったので、もう来ないとは思うけど、今は注文できないようにした。 そんでフリーダウンロードにしようかなと思ってたけど、やっぱこのバージョンのジャケならちょっといい感じにできそうなのでやっぱそのうち通販再開しよっかな。もう来ないとは思うけど。でも、振込みとかはだるいのでそれはもうなくそうと思った。カードで払えるシステムができたらいいんやけど。とにかく振り込みはありえねー。代引きもねぇ。カード払いかタダか。
父ちゃんの会社である東研ソフト(株)は、注文がきたら商品と振込用紙を一緒に送ってて、商品だけ受け取って振り込み無視されたらどうすんのとおもった。でもそういうことは少ないらしい。 まぁアメリカ人じゃあるまいし、それくらいのお互いの信頼は普通のことなんやろな。

打ち込みのドラムで生っぽくしたいけどできん。空気感ゼロ。自分がドラム叩いてたときのことを思い出してみると、やはり一定じゃない音量も重要そう。 クローズのハイハットだけでも最低二種類の音と三段階の音量はいりそうやなと思った。 スネアはリムショットと普通のショットがいる。ライドとかクラッシュも。でもバスドラは一個でよさそう。





2007年6月17日日曜日

サンタマリア



(2007/06/17)


エイズの人って会ったことねぇよと思ったけど10年くれぇ前に難波でマジックジョンソンを見たことならある。





2007年6月16日土曜日

ファイブ



(2007/06/16)


将来なにしよっかな~。で、5拍子の曲を作るということで、リズム重視のブレイキンなヤツを作っていたけど、しっくりこなくてできなくて、でもベースをいじってたらとてもいいのができそうになってそっからは速かった。 ただ、展開といういつもの問題が頭を悩ませる。空はこんなに青いのに・・・あおい?あ、宮崎あおい結婚、だんなうらやましー!。でもああゆうプライドと意識が高そうな女性とは話が合わないと思う。 かしこいアホがダイアモンドバモラだ。





2007年6月15日金曜日

ぴんち



(2007/06/15)


相対音感/絶対音感テストというのやってみた。
結果はどっちも100点満点中10点ということで、相対音感も絶対音感も無いことが判明した。
相対音感/絶対音感テスト@謎の肉声 アカペラコーラス
むずかしい。ドがなんなのか?





2007年6月14日木曜日

でおち



(2007/06/14)


久しぶりにマンガを描いている。タイトルは『てんで昭和な☆愚連隊』
うーんおもしろそー!!

というわけで、昔書いたマンガをアップした。
Chicago Blues 物語
タイトルが好きだ。
モニタが1024*768とかそれ以下だと多分汚く写る。

今日はマンガを1ページ描いて少し曲を作った。と、こういう風に日記調の文章も残しとかなければ!
曲作り。飽きたらベースラインを変える。さらに飽きたらドラムパターンも変える。さらに飽きたらまるごとキーも変える。さらに飽きたらテンポも変える。というのをやっていけば1フレーズでもかなり遊べそう。





2007年6月13日水曜日

KIller qUEEn



(2007/06/13)


ほんまクイーンのDon't stop me Nowは最高すぎる。完璧やな。クイーンは色々聴いてみたけど、これとBohemian Rhapsodyがトップやわ。 どっちも歌詞がおもろいねんなー。Seven Seas of RhyeとかUnder pressureもいいんやけど、ライブのがすごすぎて、普通のCDとかで聴いてもしょぼくてイヤだ。やっぱフレディが最高すぎる。かっこよすぎる。 ゲイでエイズで死ぬなんて、切な過ぎて天才。ライブエイドでのライブが物凄かったと知ってyoutubeで見たけど普通やった。いやいいのはいいんやけど、 それよりも、ずっと前にGyaoで見れたライブでフレディがマラソン選手みたいな格好してる時のがよかったと思う。





2007年6月12日火曜日

zoonn



(2007/06/12)



ヴォルク・ハン好き。

最近dragon ashのINDEPENDIENTEというアルバムをよく聞く。ただのラップバンドと思ってたけど、結構いいんだよなー。ブラジルっぽいサンバっぽい日本のポップス。いいぜー。 これは確かにミクスチャーっちゃあミクスチャーだと思う。
そういうのいいと思う。 自分が好きなもんと好きなもんをミックスしてもっと好きなのを作るということ。
そういえば日本人はなぜだかサンバ好きやな。イメージいいもんな。移民とか。あとコンデ・コマとか木村政彦とかも。





2007年6月11日月曜日

sunkist



(2007/06/11)


アホにだけはなったらあかん。

工場やめたときにクリーンスーツと呼ばれる目のとこしか開いてない服を2着もらってきたんやけど、そういう制服オレ好き~。 で、野球のユニフォーム欲しい。カープか阪神がかっこいいと思うんやけどどうかな。普段着としては着れないが、何かのパーティグッズとして。 それにしても、ヤフオクの野球とかサッカーのとこ見てたら、ほんまださいTシャツとか目白押しでかなり食指が動く。 どっかの球団のなんかの記念ポロシャツとかやばい。





2007年6月10日日曜日

gold printed paper cup



(2007/06/10)


ラーメン!ラーメンはよぉ、天一バリにこってり、もしくは、さいかラーメンばりにスタミナ!!が好き。

アルガンチューワ!チューワチュンワー!
新製品FLASH CS3はフォトショップやイラストレーターファイルをまんま使えるらしいのでごっさ楽しそう。 でも中身のactionscriptがわからんから意味なし。
ローズインタイドランド見た。意味不明。全然おもんない。でもなんとなく、英語で見たらいいセリフ言ってそうやな。
5.1ch家にほしいなぁ。





2007年6月8日金曜日

しむらんけ



(2007/06/08)


フラッシュでサイトを作りたくて試行錯誤地獄。 ステージがonresizeされたときに、設定された座標にオブジェクトを配置させるのはネットを探しまくってやっとなんとなくできたんやけど、 ほんまにやりたいことは、そのオブジェクトが配置されるときに慣性の動きをとる、ということ。 グゥインッて動くやり方は、単純にこの座標からこの座標へってうごかすときやったらできるんやけど、その移動先の座標をグローバル座標じゃなくてステージ座標で設定しているので、 どこにも載ってなくてわからない。

あとは、最近はFLASHの載せ方はSWFObjectというのが主流らしくて、俺は今までHTMLに直載せしてたんやけど、これでやっとくと確かに楽。それにユーザーライクっつうの?やねん。色々。





2007年6月7日木曜日

2007年6月6日水曜日

mogi



(2007/06/06)


ドカチンバイトの時もプラズマTV工場の時も、おぎやはぎの小木に似てると言われて、いや、もともと好きなお笑い芸人の一人ではやったんやけど、ちょっと意識しちゃうよね~。ちょっと嬉しい気持ちがあった。いや、そりゃあ言われるなら要潤に似てるっていわれたいよ?でもさ、男ってさ、かっこいいより面白いって言われた方が嬉しいやん。だからそれと同じ事で、小木に似てるって言われて、正直悪い気しないんだよね。 今ではかなり好きやもん。でもどっちかと言うと、歯がグッチャグチャ繋がりで矢作の方がちょっと好き。そんなおぎやはぎのラジオが今一番おもろい。最強に面白かった笑い飯のラジオの後釜番組のバナナマンのラジオもおもしろい。 ラジオはリスナーありきのスタンスやから、ここにきて今一番の相互インタラクティブなメディア媒体だと思う。 つまり送り手と受け手の繋がりがとても重要だということ?。そしてそれは信頼関係にも繋がるもの。テレビは違う。テレビは企画ありきやからバカ話が聞けなくてつまらない。それにテレビなんてテレビ局とか広告主とかのウンコを見せ付けられてるようなモノが多いやん。ネットもちょっと違う。ネットはもっとパーソナルなライフスタイルに適応しているというイメージが強い。はぁ?  えっと・・・、ていうか、サイバーエージェントみたいなヤツらが大嫌いなんだよ!あの社長のイメージは、頭のいい杉村たいぞう議員。つまりセンス悪いってことだよ!!いや、そんなことない!!多分! もしかしたらすごい社長なのかもしらんけど、あんな会社で働く社員はセンスなさそー。とにかく、ああいう、人が素直に喜べないものでゴチャゴチャやってるのは薄汚い。 一方ホリエモンは宇宙旅行がどうの、とまで言うほどバモラなヤツだからおもしろい!会ったらムカつきそうやけど。目の前にある大変な仕事も脳半分、もうかたっぽはくだらない分。働くおっさんなら、ま、そんなん。大日本人見に行こうかな。

それにしても、最近、sonntag studioのサイトを、かっこよくモテる感じで女の子にも軽~く紹介できて、「え~こんなの作ってるんだ、スッゴーイ☆」って言われるようなやつにしようと思って色々やってるんやけど、いまのトップページはかなりいい感じ。これは気に入っている。スタイリッシュ、リアルスタイラだ。三善/善三っていう名前はかなり最高。
http://www.sonntagstudio.com/





2007年6月5日火曜日

footballl



(2007/06/05)


二年前くらいに500円で買ったサカつく2002をやってるんやけど、やっぱほんもんのサッカーみると迫力が違うな。つかみんなめっちゃうまいやん。 でも代表より海外のリーグとかの方がおもろそう。





2007年6月4日月曜日

getだぜ



(2007/06/04)


ゲロ暇もてあましだったので、映画を2本見て、でも暇。このまま暇やと、暇つぶしに働いてまいそうなノリやもん。やりたいこともないし。食べたいものもないし。 それにしても、この前ニューハーフの子と飲めたのはかなり楽しかった。





2007年6月3日日曜日

CLAMP先生



(2007/06/03)


wikipediaで西部やセゾングループのとこをみてたらいつのまにか『銀河ヒッチハイクガイド』という小説にたどり着いた。映画化されててツタヤでよく見るけどちっとも面白そうにおもわなかったんやけど、wiki見てたらめちゃおもろそうやんけ! 明日借りに行こう。
モンティパイソンのライフオブブライアンも見たい。ALWAYS LOOK ON THE BRIGHT SIDE OF LIFEという主題歌が最高にバモラ。 "Life's a laugh and death's a joke, it's true" というとこ。


とっくに解散したバンドのホームページをいまさらリニューアルするという荒業を思いついて、絵を描いた。かなりお気に入り。CLAMP先生のツバサクロニクルみたいなマンガの12巻みたいなんの表紙をトレースして、それぞれ担当の楽器を持たせた。





2007年5月31日木曜日

KRNMCHTSK



(2007/05/31)


この前やってた松本人志のインタビューの番組。インタビュアーがまじできもい。ほんまにお寒い雰囲気というか、松本人志がおもんないのは周りにイエスマンしかおらんというのがでかいと思う。 高須とやってるラジオもおたがいに、キミおもろい、言うてるだけやもんな。発想がつまらんけど、テクニックはまだあるからちょっとは笑えるという感じ。映画はちょっと楽しみやけど。でも正味、松本人志より新喜劇座長の小藪の方が全然おもろい。 笑い飯とか千鳥の方がおもろい。俺もがんばろ。

映画オールドボーイ見た。けっこう面白かった。韓国の映画はJSAとかシルミドとかの軍ものもおもろいけど、前にTVで見たアタックザガスステーションというのとか復讐者に憐れみをというのとか、 内容がやけに暗いのもおもしろい。韓国映画ではやけに復讐ものをみるけど、コレって韓国人の好みなんかな。一回も戦争に勝ったことが無いという歴史。 なんにせよ、韓国人の女の人の喋る韓国語はかわいい。次に付き合いたい女の人は外国人がよくて、最高で黒人かブラジル人の美人、最低でも韓国の人がいい。白人もいいなぁ。何人でもいいわ。でも韓国語いいなぁ。ハングルまったく読めへんけど。

dreamweaver上でFLASHで作ったコンテンツを自由にグイーって配置できるんかな。





2007年5月30日水曜日

DDM E NGBCDSY



(2007/05/30)


この前さんまのまんまSPみたいなやつを見ていたら長渕が出ていて、さんまが笑いながら長渕を指さしたとき長渕が、人に向かって指差すんじゃないよ!と言っていた。 指をさすと怒る人って子供の頃になんかトラウマがあんのかなって思う。鋭いもので刺されたとか。礼儀として指をさしたら無礼だ、とかそういうのって、なにそれ?ってめっちゃ思う。 その指をさすっていうのが基本的に攻撃的な意味で、お前だー!とか、ドーン!!みたいなんで、使てるんやったら人に向かって指差すんじゃないよ!と言ってもいいかもしらんけど、単にゆびをさすってゆうのを夜中に口笛を吹いたらアカンみたいな習俗的なレベルでアカンてゆうてるだけのことやと、どうなん?て思うし、ましてや普通の会話の中で指をさされてもムカつく、という人は、カルシウムが足りないんか?と思う。
別に誰かをゆびさしておこられたわけじゃないし、誰かが誰かにおこっているシーンを実際に見たことも無いけど、ふとTVで長渕がぽろっと言ったときに、イヤやなと思っただけなんやけど、 なるべく自分の中からそういう無意味なものをなくさないと、身重になってしまいそうで怖い。世間に洗脳されているからな。

ちなみにそのさんまのまんまで長渕は、ラーメンは噛むもんじゃない、とも言っていて、こいつは一体何なんだと思った。 それはざる蕎麦とかの話じゃなかったっけ。

長渕の『俺らの家まで』という歌はほんといい歌。





2007年5月29日火曜日

ブラー



(2007/05/29)


涼宮ハルヒの憂鬱おもしれぇ。ハルヒがみっくるちゃん!と言うとこがおもしろい。小説読もうかな。





2007年5月28日月曜日

デギガメ



(2007/05/28)


デジカメおもろい。5cmとか10cmの近さで撮るとおもろい。便所とか台所とか金玉とか肛門を何枚も撮った。手とかも指紋が見えるくらい近くで撮れるからおもしろい。PCのキーボードを撮ったらめちゃきたなくて、おもわずトップ画像にした。
FLASHとDREAMWEAVERの練習。CSSとか分かってきたらもっとかっこいいのがつくれるやろな。もっかい本買いに行ってみるか。sonntag studioのページがかっこよく作れたら就職しよう。ちまちましたデザインはクソ。でっかくバンバン!となっているかっこいいのを作ろうと思う。 DVDもできたしそれが売れるようなかっこいいプロっぽいサイト作りたい。

モテる人ってのは、ムードをつくれる人なのかもしれない。

それにしても、大臣の自殺てすごいな。なんにせよ、政治は見えないところで動いているので、あんま興味がわかない。自殺しようが何しようが、杉村たいぞうみたいなんも議員やからなぁ。あれ何の役に立ってんの?





2007年5月27日日曜日

missss



(2007/05/27)


今日は寝坊してミスった。

小学生のときに朝起きたらどうしても目があかなくて、無理やりあけてもまぶしすぎてとてもじゃないけど目をあけてられないということが一回あったなぁー。 放課後にようやく直った。

いままでちゃんと働いたこともないので、癒しを求めるほど肉体と精神が疲れたことがない。 でも悩みはあるから、独り言を言ったり、日記とかここに書いたりするのはかなり癒しになっていると思う。 悩んでることは二つあって、何の仕事をして食って生きたいか、ということと、女にモテないということ。 仕事の方は、最悪テキトーにやりたいことをやってそのうち死ぬってゆうのでいいとして、 女にモテないというのが人生最大の問題だ。
僕が掲げているのは、男(俺とか)は女にモテるために生きている、というので、これは人類にとっての普遍的な人生の命題だと思う。ハァなんて? モテルの定義は難しい。どのラインがもてているというのか。女とやりまくってるとか彼女がいないときがない、というのはわかりやすい。 俺の目指すのは、かわいい子だけが俺に寄ってきては告白するというパターン。でもその一方で好かれたくない、だってマジになられるのってめんどくさいから、みたいな我侭な気持ちもある。 決まって好かれたくないやつに好かれて、好かれたいやつは他のやつを好いている。
しかし、どんだけ思考を重ねても、机上の空論に過ぎない。 工場で働いていたときの同い年の同僚が言っていた、ナンパなんて後腐れもないしプラマイで言ったらプラスだけやん、という言葉が今も胸に突き刺さっている。 すばらしい名言だと思う。その同僚は、“机上の空論”を“机上の卓論”って言って、何のことかよくわからん、テーブル二つあるやんみたいな、お茶目なミスをするイケメンで、 さらに、今まで付き合った彼女の中でも一番ブサイクな女の子に中出しをして妊娠さしてしまい結婚するはめになってしまった、というこれまたお茶目なミスをする人だった。 生きていくのはおもしろい。30代が目前に迫って、急に焦りだして資格とか取ろうとしたりなんかしちゃったり、つまんないことで笑ったりするようになると、もっと人生を謳歌できるんちゃう。
頭と体マックス無駄使い。バタ子さんばりに不要な人材。おるおるそういう奴、って俺かい、やん?





2007年5月26日土曜日

KYTNMM



(2007/05/26)


今日の暇さがいやだったので、5年ぶりに伏見桃山に散歩に行った。ナツかった。桃山御陵前。18から20まで住んだとこ。俺にとっての京都のイメージ。ちいさくてダサくて何もなくて、歴史と怨念が隣に住んでいる。 店先で帽子を売ってるツタヤなんてどこにある?いや無い。映画館はつぶれてスーパーになっていた。でも、あいかわらずクコの実を売っているババァ。あまり変わりなく、単なる5年。 京都はいいなぁ、ここ好きだー、と思いながら、一番の目的であった寺田屋に行った。寺田屋の裏らへんに住んでたのに中に入るのに300円くらいいるから一度も入ったことが無かった。でも、行ったら閉まってた。なんじゃいと思いながら駅前のラーメン屋の大中に行った。5年ぶりに食ったら麺がうまかった。 デジカメを持参していったけど、結局5枚くらいしか撮らなかった。

そのあと三条に行ってブックオフでもやしもん1巻を買った。久しぶりに面白いマンガ見つけタヨ。セリフが長いから長く楽しめる。





2007年5月24日木曜日

PiaNO111



(2007/05/24)


ピアノは憧れる。ピアノひけたら楽しそう。ピアノ欲しい。安い電子ピアノでいい。5万くらいで売ってたしょぼいやつ。三歳から習わされてたのにいっこも弾けへんし楽譜すら読めへん。楽譜はまぁ慣れで読めるようになるんやろけど。 左手と右手が複雑に違う動きをするなんて考えられへん。ドラムも両手両足違う動きやけど、アレは打楽器やからダンスみたいなもんやから、振りを覚えるだけや。やっぱギターとかピアノ、メロディ楽器がいいな。やっぱピアノやな。ピアノが弾けたらシンセでおもろい音でもバーってできるしな。 ピアノ買おうかな。でもしょぼいのやつ触ってみたらなんか鍵盤の叩いた感じがださいっぽい軽さ。ま全然かまわないんやけど。モーツァルトのやつがひけるようになりたい。アレはちょう楽しい曲だと思う。ピアノだけのやつ。聴くだけじゃなくてひいてみたいんだよなー。無理かなー。

バイオリンもかっちょいいんだよなー。カントリー。フィドル。でもピアノのほうが上。





2007年5月22日火曜日

PR2



(2007/05/22)


ためしにと思って、DVDのジャケをプリントアウトしてみたらかなりいいかんじやったんやけど、ちょっと絵がぼける。でもいい紙でプリントしたらきれいになるんじゃないかと思って、100枚600円くらいするよさげな紙を買ってきて高品質紙用の設定でプリントアウトしたら、自分がいままで抱いていたインクジェットプリンタの画質のイメージよりはるかにキレイにプリントできて、多分すごいと思った。 なんでも一人でできるな。

ただ、やる気だけが起きない。





2007年5月15日火曜日

PR



(2007/05/15)


スキャナーほしー。と思って、なら、プリンターの複合機を買おう、と思って、買った。Canon MP600 2万円。昨日頼んだら今日の朝届いて速いと思った。 さっそくスキャナーを使用しようと思ったけど、CDレーベルプリンターが楽しくて、まだスキャンしていない。あと、DVDのジャケ用に作っていたやつをプリントアウトしてDVDケースにはめてみて、楽しい。 いやあいいおもちゃ買ったわ。





2007年5月14日月曜日

YB



(2007/05/14)


国民投票法ってわからん。
憲法のことなんてなんもしらんけど、より怖い感じの日本になりそうな予感。 みのもんたみたいなバカヤクザが好きなクソババァみたいなやつに左右されるか、 みんなあんま投票にいかんかったら創価学会がつよそう。とか。

というか、もーそんなんやったら憲法とか法律とかいらんやん。

憲法第9条のやつが最近わだいやけど、なんでそんなものがいまさら話題になるんや? 単なる就職先に過ぎなかった自衛隊も自衛軍になって、韓国みたいな徴兵制みたいになったら鬼。 ただ、戦争といっても、日本がいまさら中国とかに攻めるとは考えにくいし、起こるとすればどっかの国が攻めてきた時やと思うんやけど、攻めてきそうな国ってあるか? って考えたらアメリカ以外におらん!なんてったって基地が国内にあるんやから一発で占領されるわ。自衛がどうのこうのって、まずこの基地をなくすのがええんちゃう。だって怖いやん。





2007年5月10日木曜日

FFUPERRRR



(2007/05/10)


ハートフルラブロマンス「そのときは彼によろしく」ってタイトル、さいあく!
よろしくってとこがブラックジャックによろしくみたいだし、そのときはっていつやねんと思うし、全体的になんとなくぼかして事を済まそうとしてるのが良くない!
「まぁがんばれや」っていうのに変えたらいいと思う。





2007年5月9日水曜日

ZUPER



(2007/05/09)


テレビを買った。25インチブラウン管。ヤフオクで5000円。送料4100円。 商品が届いてマニュアルとかリモコンが紙で巻かれてあったんやけど、その紙をビリビリ破いて開いてみると、鉛筆で子供の字でおかあさんと書いてあってその下にお姫様みたいなんが書いてあった。このテレビを買ってよかったと思った。

それにしても、いままでのテレビが14インチだったので、25インチでもかなりでかい。 工場で作っていた50インチとか家に置いたらどんなけでかいんやろ。





2007年5月7日月曜日

DUPER



(2007/05/07)


任天堂Wiiをどうしてもビーと言ってしまう。

ちょっと前に法事で広島に行って、うちの墓のある寺に行った。ほんで和尚さんのお経を一時間くらいきかなあかんかって、辟易した。ゼノン石川和尚。 なんの意味があるのか全くわからない。でも久々に墓に行って掃除したりして、ちょっといいな、と思った。でもお坊さんのお経はほんまつまらん。
宗教なんか好き。興味があるのに知らないというのはあかんので勉強、というかテキトーにまとめないといかん。 とりあえず自分の中でまとまったのは今のとこ、 浄土真宗 - 南無阿弥陀仏でみんな成仏できる。 でいうのだけ。一番簡単な宗教なのでよいと思う。
それにしてもいいなぁ・・・ キリスト教とかイスラム教とか、他にももっとキリスト教とかイスラム教とか何にも影響受けてない感じの新興宗教とか、知りたい。





2007年5月6日日曜日

VUPER



(2007/05/06)


関係無いもん同士で殺し合い。
1981年11月11日(酉年さそり座)に生まれた血液型O型の人と俺が毎日似たような運勢で暮らしてたらオカルト。
自分で作った金運アップのコツ。財布に余計なものを入れない。小銭入れに小銭以外入れない。ポイントカードもレシートも明細とかもなるべくいれない。 そして一番重要そうだと思うのが、いい財布を持つこと。アホの子みたいに小汚いのとかでかすぎるやつとかは貧乏になる、と思う。 コレを実行したわけじゃないから金運が上がったわけではない。ただの思い込みの金運アップ術。





2007年5月5日土曜日

SUPER



(2007/05/05)


いわゆる明石焼きが急に食いたなって、でもどこに明石焼きの店があるか知らんから食べられへん。 むかし京橋の駅の中にある明石焼き屋で食った明石焼きはめちゃうまかった記憶がある。
今日は暑かったので、もう夏やなちょっくらユニクロに夏服でも買いに行くかと思って、カナート洛北にいった。 そしたら明石焼き(玉子焼き)の店があったので食えて嬉しかった。





2007年5月1日火曜日

itunes



(2007/05/01)


テレビ欲しい。映画を見るため。だからホームシアターみたいなんも欲しい。テレビは液晶がいいかなと思うけど、まともなメーカーのは15万とかして高いし、やっぱブラウン管かな。28インチで4万くらいで買えるしな。ヤフオクやったら相当安く買えそう。一万円とか。ただ重量が60kgとかバカみたいに重いのがネック。25インチくらいが無難かな。





2007年4月23日月曜日

kimochi2007



(2007/04/23)


すべることを恐れずにボケまくるのは素晴らしいと思った。まだまだ足りへんわ。





2007年4月20日金曜日

basu



(2007/04/20)


ビールが一番好きだったけど、最近はレモンチューハイが好き。コンビニで売ってるやつなら、プレミアムレモンというやつが酒の味がいいように思った。まぁビールも発泡酒でもべつに構わないくらい気にはしないレベルの俺なんやけど。レモン以外の味は甘くてジュースみたい。シークワサーはいい感じ。 つまみは何がいいか今はそれが問題だ。大好きなスルメは怖くて食えない。今食ったら多分歯が割れると思う。





2007年4月10日火曜日

2007年3月28日水曜日

f



(2007/03/28)



影のつけ方をもっと練習したらもっと良くなりそうですね





2007年3月23日金曜日

いー



(2007/03/23)


人間結局落ち着くとこに落ち着く、というのはほんまにそうやなぁと思った。 俺の場合は死ぬ方向で生きたいと思う。フツーじゃないけどつまらない人というのはまっぴらごめんだよ。 自覚のないオカルトベジタリアン宗教家の一味とはもう一生付き合うことはないだろう。そのやり口、さすがの俺ももう飽きたもん。 人生色々とか人それぞれとかいう言葉が一番つまらない。俺はPOPを目指してるんだぜ!





2007年3月21日水曜日

せっく



(2007/03/21)


仕事をやめてから1週間、死臭すら漂う地獄のような生活を送ったわけで、逆に世の中のきびしさを体験したというところ。 つまり、ニート。で、今日ほんとに久しぶりにアニメの続きを作っていたら楽しかった。がんばろーっと。





2007年3月14日水曜日

みー



(2007/03/14)


明日で仕事も最後!やったー。明後日から何しよっかなー。





2007年3月10日土曜日

あい」



(2007/03/10)


ある日,本屋をぶらついていると、2歳くらいの子供が音の鳴る本を開いて満面の笑みで音楽にのって体を動かしていた。 またある日バスを降りたら、3歳くらいの子供が薬局の前にあるボロい100円入れたらガタガタ動く新幹線風の遊具にチョー心が惹かれてたんやけど、お母さんはその乗り物のくだらなさを知っているので「いいからいくで」みたいな無視って感じ。 世の中にはもっと面白くてすごいものがいっぱいあるのにも関わらず、子供たちはあんなもんに心を動かされるのだろう。 それを見て頭の中にCHARAのやさしい気持ちが流れたもん。 子供は絶対に産むべきだと思った。子供に教えられることがあるとよく言うけど、本当にそうだ。憧れの的やし。 いい子に育って欲しいな。頭のよさそうな学校の制服来て電車で通学してる小さな小学生見たらもう、超かわいい!と思ってしまう。一生いい子でいて欲しい!頭のいい面白い親に愛情いっぱい育てられて欲しい!願ってしまうわ。 必要以上に心が薄汚くなっている俺にはまだまだまっさらな子にいろんなきれいな色を伝えることができるんやろか。 てゆうか子供を作るのに必要な女すら見つけられるんかな。





2007年3月9日金曜日

がまん3



(2007/03/09)


プラズマ関係の仕事も後3回で終わり。やめてからは給料でもらった金がなくなるまで製作の日々を送るつもり。目標はDVDふたつとCDひとつ。プレスしたいなー。金がなくなったらまた働けばいい。偽装請負してそうなところに。失業保険ほしい。 バーやるから。勉強としてこの前はじめてバーに行った。とてもよかった。ものまねの練習したし、だいぶバーの店長としての準備が整ってきた。さてちゃんとかっこつけれるかな。
ブリトニースピアーズにはまっている。日本にはこんなかっこいい曲はいない。アメリカはすごいなぁ。TOXICという曲がかなりかっこいい。PVのバカバカしさも気合が入っている。YO!ブリちゃん。おめーのバカバカしさ、しかと受け止めたぜ!





2007年2月18日日曜日

がまん2



(2007/02/18)


女にもてるにはとにかくさりげなく褒めることだと思って、次にあった女はとりあえずさりげなく褒めまくってみようと、そう思っているのだが、女に出会うチャンスがネッシーレベルで少ないので試せない。 いままでは褒めるなんて恥ずかしくてできなくてどうしてもけなす方向にいってしまっていた。唯一褒めてしまった記憶といえば、大学二回生のときにサークルの勧誘をしているときに誰かが連れてきたなんやらちゃんというめちゃめちゃかわいい中国人の女の子が歯の矯正をしてて、それがふつうの銀のやつじゃなくてパステルカラーの矯正器具だったのがめっちゃかわいいと思って、つい、かわいいなぁ、と言ってしまったこと。 ブスは人間だけど女じゃないので褒めないけど、ある程度からなら、もうほんとに褒めていこうと思う。誰かに褒められて嫌いになるということはないから。 がなりか生活倉庫の社長か誰かが言っていた『女には、褒めて食わせてプレゼント』という言葉を実行したいと思っています。

南海キャンディーズのやまちゃんの天才になりたいという本を立ち読みしたらとても面白かった。ちょっとジーンときた。でも買わない。隣においてあったリアディゾンちゃんの写真集のほうが「こういうの買ってみようかな・・・」と迷った。そういえばいつのころからか芸能人の女の子をチャン付けすることが多くなってきている気がする。おっさんになってきているのかも。歌手のYUIのことをYUIちゃんといってしまう。浅田真央ちゃんも。結局、団地ともおとテレプシコーラを買った。





2007年2月15日木曜日

2007年2月14日水曜日

楽屋



(2007/02/14)


いじめ問題のニュースがここまでしょっちゅう出てくると、いじめが流行みたいに思えてきた。エビちゃんって誰?とか言ってたら会話できひんみたいな、いじめてないと流行おくれみたいになってるんちゃう。 俺も誰かいじめないと。俺にいじめっこ気質は十分にあるとにらんでいるからな。





2007年2月2日金曜日

リアルにとかそんな系の感じ



(2007/02/02)


笑えないくらい不安のがらんどうだから辛いから、何か詰め込もうとしても、なんか違うなぁーと思うことが多い。 本当のとこでは全く何もわかってないのだけども、それでも、お前らを利用させてくれ、俺の方がいいから、という気持ちは人一倍ある。 ほんもんもにせもんもない。どっからどこまでがありなのかを吸収したらもう舞台上で勝負するしかない。 冗談でぬりかためてもめんどくせぇなぁ・・・腹減ったなぁ。 働いていると、毎月お金をもらえて幸せだなぁと思う。プレステ買えるぜ。一生このままでもいいと思う。 時間なんてクソみたいな値段で大量出品中なのだ。 そういう目で見られたいのか見られたくないのかをはっきり決めときたい。疲れるから。

俺は将来的に経済とか政治とかちゃんと勉強する日が来るんだろうか。こないと思う。けど金を儲けるにはどちらも知っておかないといけない。 けど。具体的にナニをやればいいのか、大学の時の授業の経営戦略論とか産業分析論とか、何のことなのか全くわからず、でも合格したりしてたので、身についていない。 でも考えてみれば、俺には身近にその専門家がいるじゃないか。というわけで、父ちゃんの会社のホームページを毎日見ようと思った。株だけど、株とか一番リアリティがあるもんな。





2007年1月16日火曜日

おなら



(2007/01/16)


自殺願望。わけのわからない調味料や防腐剤を貪り食って排気ガスやタバコを吸って、わけもわからず毎日働かなくてはならない。 その一方で車をテキトーに乗り回したり、電気を使ったり、ユニクロの服やナイキの靴を履くといった殺人願望もある。

ヘーヅラこいて環境破壊を切実に訴え、スポーツジムで汗を流し、無農薬野菜を食い、インターネットで情報を集め、ハイパーヨガとおいしいランチで贅沢な時間を過ごしましょう。俺たちは狂ってるとしか思えない。猟奇的殺人者だ。

というわけで殺人犯の俺は自殺することにした。コレまで以上にタバコを吸い、嫌いなキャベツの千切りも一切食べないことにした。生きていてもおもんないしな。

でもそんなことよりも、アホの小学校の先生の、人を馬鹿にしたような教育を受けること自体、そうとう自殺ものやけど。





2007年1月5日金曜日

しゅうにゅう



(2007/01/05)


2006年の収入は、74万円!保険とかの税金が8万くらい徴収されてるから65万くらい。三ヶ月しか働かなかったけど、もういやだ。だから3月でやめる。 月20万円貰うと一人暮らしならかなり普通に暮らせる。ボーナスも貰える会社なら年収300万円。結婚する人も減ってるから年収300万円時代でもあまり文句を言う人があんましいねぇのは当然やなーと思った。 そんなに貧乏じゃないんだもの。ただ、消費税が上がるとかで、より貧富の格差が広がる感じになってきていて、大企業に入ってもそんなにいい感じになれなさそうという明るくない日本。 生きていくのが怖い。というよりめんどくさい。

でも働くののいいとこは欲しいもんがある程度なら買えるとこやな。家でツーバスの練習できるようにメッシュヘッドとジャングルギグキットという、フロアタムをバスドラのようにセッティングできるやつを買ってさらにトリガーを二つ買って、これで二万くらいやけど、これがポンと買えると、ちょっと嬉しい。ipodの30GBのやつも買った。 バーの店長になったときに必要やから。

ワタシ ヤサイワ アマリ スキック アリマセン デモ オカアサンガ  カラダニ イイカラ タベナサイト イイマス
ひよこージ 犬仕様 今回ホールツアーなので高いお立ち台もいらない!!そのかわり、ステージに犬を書いてもらいましたなんでって?ただなんとなくです。かわいいかなって。I LOVE DOG ひよこ
軽やかな春に似合うFENDIコレクション スプリング とどまるところを知らないバゲット人気、新作登場でまたもや私を惑わせる-。ええい、こうなりゃとことんゲットだ!!
ケーキ屋さんどうやらナイショで花より甘いものが好き