2006年11月17日金曜日

c



(2006/11/17)


85
寒い!! SLIPKNOTにはまっているアレで、もちろん2バスにあこがれるわけで、で、ドラムを家で練習するにはエレドラが必要なわけで・・・ ツインペダルをナイスなタイミングで貰うことができたまではよかったが、ツインペダルをエレドラに組み込むためには、それ用にキックパッドを買わないといけない。 できればV-drumのメッシュヘッドの消音性の高いやつが欲しいんやけど、それが安いやつでも2万8千円くらいするので高くて買えねぇ。 むりやなー金ためるかーと思っていたが、楽器屋でいいものを目にした。 それはタムにメッシュヘッドを張ってそれにトリガーがつけられているものだった。 つまり、メッシュヘッドの消音性のままエレドラとして使用することができるという優れものだ。 このシステムをバスドラに対応すれば2バスの練習が家で静かにできるやん。 ずっと前に拾ったフロアタムにメッシュヘッドを張って、ジャングルギグキットという、フロアタムをバスドラのようにセッティングできるやつを装着すれば、 だいぶ安くエレドラができるじゃんと思った。メッシュヘッドが\800、ジャングルギグキットが\1,640、トリガーが\6,000くらい。 一万円もかからずにできるやん。とりあえずトリガーはいらんから、2,500円くらいでできる。





0 件のコメント:

コメントを投稿