2006年5月3日水曜日

inu29



(2006/05/03)


ずっと前にあった、スラムダンクの盗用騒ぎのやつを見た。スラムダンク以外にもその作者の盗用と思われる絵をいっぱい集めてあるサイトを見た。 中には単に似てるだけってくらいのもんの絵もあったけど、確かに完全にトレースしてるって思える絵もたくさんあった。
俺は盗作はアリと思うので、別にその作者がどうこうとかはおもわへん。
オレンジレンジもよくパクリって言われるけど、俺はそれは別に全くどうともおもわへんけど、曲以外のとこでの見え透いたあざとさが目に付くからあんま好きじゃない。

完璧にオリジナルなものなんてありえへんと考えてしまう俺だから、そういう意味でやっぱりアートよりエンタテイメントが好きな俺だから。
似たようなもんなんていくらでもあるもんな。





0 件のコメント:

コメントを投稿