2006年5月2日火曜日

inu28



(2006/05/02)


おとつい4/30は新世界ブリッジでスプレイさんじゅっ祭というイベントだった。
2時から10時半まであったから長くて疲れたし、ヘグシオは出番が最後だったので待ってるだけで疲れたし。
最後まで残って俺らのライブを見てくれていた人はもりあがっててくれてたみたいで今までに無い体験やったけど、じぶんらとしてはライブの難しさを痛感していた。
テクニック的な下手さプラス意気込みに比例して無駄な力が入ってしまうというとこ。
マイクをつかってるんやからそんなに強く叩かんでもええということにやっと気づいた。
バテすぎて、よくライブで歌うジャッキーチェンの歌がちゃんと歌えなかった。
でも即興でちょっと歌ったりJリーグの歌を歌ったりすこしおどったりすこし喋ったりした部分はよかった。
結局ドラムがむっちゃ下手やねんなーやだなー。まぁそのうち上手くなると思うけど。
最近バンド練習がいい感じやっただけに、まだ何もわかっていない、また1から出直しかよめんどくせー、という気持ちになった。

で、昨日5/1は七尾旅人と内橋和久のライブを見に行った。全く持って余分な力の入っていない演奏と歌。
歌はいいな。楽器よりも断然歌の方がすばらしい楽器やわ。
七尾旅人のうたこえがよかった。
内橋さんのダクソフォンという楽器はやっぱおもろい。音がパワフル。ヴェリィパワフゥ。マイコゥジャクスン。


次は5/14メトロ。こればっかりは気合いれていかなあかんわ。 なにせ人が入らなければ赤字がでてしまうパターンのイベントやからな。


ホーさん

こんなんやのにベトナムの革命の指導者。フランスからベトナムを独立さして、アメリカからベトナムを守り続けた。 やっぱチェゲバラとかよりルックス的にも俺はこのじじいの方が好きやなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿