2006年5月29日月曜日

ジゴくトミラクルその2



(2006/05/29)


5/25にヘグシオはなんとかというフリーペーパー主催の、某メジャーレコード会社がバックアップしてるとかいうイベントに出た。 その某メジャーレコード会社に音源を送ったら、ライブを見てみたいのでうちがバックアップしてるイベントに出ませんか?という経緯。 想像するにろくなイベントじゃないだろうなぁ、と思ったけど、新規顧客開拓活動の一環としてでることにしたのだ。ノルマが三万円だった。でも言ったらタダにしてくれた。

当日、会場だったアメ村のトワイスというライブハウスに行った。
想像どおりロックバンドばっかし。
なんで俺らをこのイベントに呼んだのか不思議でならなかった。
で、そいつらのライブを見た。
クソだった。
あーああ。
音楽の地獄を見た。こいつらほんまなにもないなぁ成長しないなぁって思った。
そんで、一番アウェー感丸出しの俺らしかこのイベントを楽しいものにするバンドは残っていないのか、と思った。
それですごく緊張した。
ロックバンドの友達みたいな客がヘグシオみたいなバンドに反応するのか
おれらのことを全く知らない人たちを楽しませるちからがおれらにあるのか

結果的にはうけたのでだいぶ自信になった。
俺たちのオリジナルJ-popが通じたー、ってちょっと思った。
でもそう思ったのも束の間だった。

終わって機材も片付けてダラダラしていると、ポニーキャニオンの新人開拓部門のヤツが話し掛けてきた。
そいつは、すごいよかった、また何かやりましょう、と誉めてくれるんやけど、こと音楽の話になると、言ってることがことごとくズレまくっていて、なんだコリャ。
こんなやつが新人開拓かいな。音楽って何なの?
俺はほんとまだまだやわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿