2006年4月19日水曜日

inu21

inu19
(2006/04/19)



最近極楽とんぼの加藤が朝の情報番組をやっていて、それを今日初めて見た。 光市母子殺害事件の弁護側の弁護士が出ていた。 犯人は強姦目的で家に侵入して主婦を殺して屍姦して、近くにいた赤ちゃんも殺したという事件。 加藤はすでにガンガンにキレていて弁護士に疑問をぶつけまくっていた。 その弁護士はのらりくらり。 その話が終わって次のニュースにいくときもキレてて弁護士をにらんでいた。 おもしろかった。 弁護士は依頼を引き受けた以上はちゃんと依頼主の不利益にならないように弁護しないといけないのはわかるんやけど、 こんな強姦目的で家に侵入して主婦を殺して屍姦して、近くにいた赤ちゃんも殺すような人間の何を弁護するんやろう。 とりあえず人格が疑われるな。むずかしい職業やな。困っている人を助けるってゆうすばらしい職業やけど。 めんどくせ。弁護士に世話にならない人生がいいな。問題はごめんや。めんどくせ。めんどくせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿